※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

寝る時の服装について、息子さんの寝具には十分な対策がされていますが、手が冷たいようです。カバーオールを着せると良いかもしれません。

生後2ヶ月半の寝る時の服装について…

最近とても寒くなりましたよね😭
室内の気温は就寝時17℃〜起床時19℃ぐらいです。

息子の布団にはモコモコの敷パッド敷いてます。
短肌着+コンビ肌着+モコモコのスリーパー着せて、
ブランケット被せてます。

これだけでは寒いのでしょうか?💦
カバーオール着せた方がいいのかいつも悩みます。
手は外に出して寝てるので冷たいです。
足はブランケットのおかげか温かいです。

コメント

deleted user

汗かいたりお腹が冷えてたりしなければ大丈夫ですよ!
寒かったら露出してないところも冷えます
温めすぎるとSIDSのリスクが高くなるので少し寒い?くらいでいいと思います🤔

  • ちょこ

    ちょこ

    SIDS怖いです😭💦
    首や背中は汗もかいてなく、オムツ換えの時にお腹や太ももも確認で触りますが温かいです😊
    安心しました✨ありがとうございます!!

    • 11月2日
Yuuuu*

回答ではないんですが、同じこと気になってました(´;ω;`)手がものすごく冷えていて大丈夫なのかなって…💦うちも足は温かいし汗もかいていないので安心しました(´;ω;`)

  • ちょこ

    ちょこ

    喋れない分心配ですよね😭💦
    お互い安心できてよかったです💓

    • 11月2日
さるさ

回答ではないのですが、私も知りたいのでコメントします💦

うちは短肌着+カバーオール。で、スリーパー+ブランケット×3。室温はエアコンで21度キープですが、床で寝てるので体感はそれより−3〜5度ぐらいです。
汗はかいてないけど、着せすぎかなぁ。

短肌着+コンビ肌着+カバーオールが雑誌で勧められてますが、私はゴワゴワしてしまって何度か試したけど嫌です。スリーパーがあれば肩と足は暖かいみたいなので、掛けるもので調節しようとしてます!