※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

最近の胎動が変わり、お腹の表面はピクピクとなり、奥ではドカドカ感じる。赤ちゃんの向きが原因かもしれません。

最近胎動の種類が変わったような気がします
1週間前くらいまではお腹の表面がボコッとなってわかる位キックされてたんですが最近はお腹の表面はピクピクって感じでお腹をトントンするとお腹の奥の方でドカドカやってる感じはするんだけどお腹の表面は動きません💦
ただ単に赤ちゃんの向きがお腹側じゃないだけでしょうか?😥

コメント

ゆき

そうかもしれませんね!
胎盤の位置でも変わるみたいですし

  • めい

    めい

    お腹がボコッとならないと胎動なのか自身が無くなってしまって😥
    胎盤の位置でもかわるんですね!

    • 11月2日
K

同じ週数ですね♥️

私は日によって違います✨
赤ちゃん👶が背中向きとか
じゃないですかね❓️

  • めい

    めい

    結構ムラがあったりしますよね😅
    昨日の夜は横腹を集中攻撃されたんですけど最近朝はいつもこんな感じで不安になりました💦
    寝てる間に回ってるんですかね🤔

    • 11月2日
たなぽん

お腹側に赤ちゃんの背中がきてるんじゃないですか?
お腹の中にまだ余裕があるため、今くらいはクルクル動いてますよ(^^)

  • めい

    めい

    やはり背中側だとなんか動いてる気はするけどお腹は動かない感じなんですかね?💦
    いつもお腹側で動いてほしいです😅

    • 11月2日