※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

スタジオアリスでお宮参り撮影と着物レンタルを同日にすると、赤ちゃんに負担がかかるでしょうか?午前中に撮影して午後から着物レンタルし、お宮参りに行くことを考えています。

スタジオアリス でお宮参り撮影と着物レンタルされたかたいますか??
やはり撮影とお宮参りを同じ日にすると赤ちゃん大変で疲れますかね??😣
午前中に撮影して午後から着物レンタルしてお宮参りに行こうかなと考え中なんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は撮影とお宮参りは一日でしました!
はなさんと同様、午前中撮影で午後から神社でした。
息子も疲れたとは思いますが、正直いちいち別日にするのもめんどくさいし手間なので頑張ってもらいました😂

• はな

はな

そうなんですね!!
    向こうの両親の都合もあったり旦那の仕事もあるので1日で終わらせたくてー🙀💦
    頑張って1日でしてみます❤️

• 11月2日

同じ日にしましたよー!
その代わり平日のすいている日に予約をとり、撮影は1時間以内に終わらせました!
午前1番で予約、そのままお宮参り、昼までに帰宅して家でお昼、でした😊

• はな

はな

そうなんですね❤️私もその流れがよくて悩んでました((´∀`))
    お昼かお昼過ぎには帰りたいですよね🤱💦ありがとうございます!

• 11月2日
ちなってぃ

撮影とお参り同じ日でした🌟
午前中撮影してお参りに行き、帰りにアリスにまた寄って掛け着返しました(^_^)

• はな

はな

同じ日の方がほとんどで安心しました😣❤️帰りに返却して帰るのもあるし、午前中に早めに撮影してお宮参りして帰ろうと思います😊😂💕

• 11月2日
メイメイ

私も1日で終わらせました❗️
というより、そこまで考えが及ばなくてはなさん優しいですね(╹◡╹)

うちは午前と午後に分けず、撮影後授乳してすぐにお宮参りに行きました。
御祈祷中は太鼓やら鈴で結構大きな音がしたんですけど、泣かずに眠っててくれました😴

大きな音でびっくりしちゃうのもかわいそうなので、撮影で少し疲れてもらって御祈祷中はねんねしてもらうのも逆に手かなって思います(*^^*)

• はな

はな

優しいだなんて!笑
    親も子供も疲れないかなーと思ってしまい🙀💦

撮影後私もすぐにお宮参り行こうと思います❤️
    寝てくれたら嬉しいですが、どうなることやら今から不安です!笑
    撮影だけは良いお顔でいてほしいです!笑

• 11月2日
KOBAKEI

私も同じ日にしました‼️ポイントとしては、アリスでの時間をいかに短くてきるかではないでしょうか?
着替え放題なので、好きな親御さんはたくさん着せ替えするみたいですよ。(衣装もお宮参り以外でも着れるみたいですし)長いと2時間半かかる人もいると言われました。
うちは家族3時人のスリーショット、赤ちゃん一人のショットのみで終わり、写真もあらかじめどれくらいのプランにするかネットで選んでたのでスムーズに進み1時間程度で終わりました‼️

• はな

はな

なるほど!
    おそらく義母と私と三人で、撮影と赤ちゃん一人撮影くらいで終わる予定です!色々着せてあげたいですが、まだ1か月なので無理させるのも可哀想なので半年とか一歳のときのお楽しみに置いておきます😂💕

ネットでプランとか選べたんですね!ネットで予約しかしてないので見落としたのかな!?💦
    1時間で終わったら一番いいですねぇ!あまり長居しないように頑張ってみます!

• 11月2日