※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーさん
子育て・グッズ

離乳食なんですが、初期でニンジン小さじ1を二日間してそのあとどのように次の野菜を組み込んでいけばいいですか?

離乳食なんですが、初期でニンジン小さじ1を二日間してそのあとどのように次の野菜を組み込んでいけばいいですか?

コメント

ミルクティー

やりやすいのは人参、大根、リンゴなど、煮たらクタクタになるようなものがオススメです(*´ω`*)
コーンは消化に悪いので却下ですが、枝豆とかもいいかなと想います!

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私は買った本に書いてるのをそのまま真似してます😂!
人参→小松菜2日間→かぼちゃ2日間→タイ→タイ+カブ
こんな感じです!
本に1歳位までのが毎日書いてくれてあるので考え無くていいので助かってます😂

まぁーさん

お返事ありがとうございます!!
小さじ1を二日間して次の野菜も小さじ1を二日間ずつしてけばいいですか?

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

書いてあるのにはそうなってます♪
二日目の時は+ダシなどあります!
10倍粥に混ぜてダシを入れたり
かぼちゃは二日目にはかぼちゃ粥にミルク入れたりと!
本買ってみるのもいいかもしれないです♪な

ミルクティー

そんな感じで大丈夫ですよ!
野菜以外にも果物や豆腐、魚のすり身など様子見ながらあげていいと思います♡

みぃぱ

かぼちゃ、さつまいも、甘くて食べやすいですよ✨ニンジンはお気に入りでしたね、✨
その後じゃがいも、キャベツ、白菜、ほうれん草、など食べやすい野菜から進めて行きました!芋やカボチャは裏ごししやすいので、結構おおかったですよ!笑

まぁーさん

ありがとうございます!!
魚も、調理後冷凍してますか?

みぃぱ

魚は最初は鱈から始めましたよ!茹でて冷凍してましたよ!