※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*⋆✈︎
子育て・グッズ

離乳食の準備について教えてください。必要な道具や便利な物、使わなかった物、価格など教えていただけると嬉しいです。

もうすぐ離乳食をスタートしようと思っています!
まだ何も道具を準備していなくて、そろそろ買わないとなーと思いながら…(;´∀`)
そこでこれは最低限必要なもの、あると便利な物、あったが使わなかったものなど教えてください!またどこでいくらくらいで買われたかも教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします☺️

コメント

maRio❇︎

すりこぎとすり鉢の離乳食セットになったやつが便利です!ブレンダーはうちは使いませんでした。
あとは離乳食を小分けでとっておく製氷皿みたいなのと、私はジップロックを使ってます!小分けし多分をジップロックに移し替えてます!新しく作った離乳食に小分けケースを使いたいので。小分けケースがたくさん準備できれば必要ないかとも思います!

おかゆクッカーみたいなのは買いましたが使う頻度が少なかったです。時間はかかりますが鍋で十分でした。

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

お返事遅くなってしまってすみません。
    離乳食セットはやはりあると便利なんですね(*゚▽゚)ノ小分けケースとジップロックも買いたいと思います!ありがとうございます♡

• 11月4日
ママリん

離乳食を多めに冷凍する為の蓋付きの製氷皿
裏ごし器
すり鉢を100均一で
あと凍ったのをうつしかえるジップロックを買って作ってました

ブレンダーあると便利だそうですが
私は使わなくなるだろうなーと思って買いませんでした
炊飯器で炊いてやっていたので
電子レンジでお粥が作れるみたいなのは
使いませんでした( ˙꒳​˙ )

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

お返事遅くなってしまってすみません。100均でも揃えられるんですね!
    ブレンダーなくても大丈夫なんですね(;´∀`)私も使わなくなるだろうなと買わないつもりです!
    ありがとうございます♡

• 11月4日