※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおり
妊娠・出産

帝王切開で出産された方の痛みや流れについて教えてください。色々情報知りたいです。友達が怖がっています。

帝王切開で出産された方、痛み、流れなど教えてください。以前も伺ったのですが、色々情報ききたいです>_<友達が帝王切開でとても怖がっています;_;

コメント

ayaniu1610

私は陣痛がきて、急に帝王切開になったので、陣痛 後陣痛とも経験しています(._.)

術中はうまく我が子が出てこれるかが心配で切られていることに気が回っていませんでした。麻酔もきいているし痛いこともなかったです。

帝王切開後は 病院内の空調で乾燥しているのに水も飲めないし、麻酔のせいで身体が痺れてうまく動かなくて寝返りも打てなかったので、大変でした(;_;)

麻酔が切れたら歩け歩けで、看護師さんが鬼に見えました(>_<)
へっぴり腰でトイレに行くところから歩行訓練開始(._.)
傷が痛むのが怖くて座ったり寝たりをするのが辛かったです(;´Д`A それに加えて後陣痛で鈍い腰痛があって(>人<;)

でも産後4日目くらいには慣れてきて、家に帰ってきてからは 帝王切開だからというような痛みはなかったように思います(>_<)

でも、子宮の傷が治りきっていないうちから頑張りすぎた従姉妹(帝王切開)は 傷口が他の臓器と癒着していたみたいです。なので、身体が動くようになってからもしばらくは頑張り過ぎないようにとご友人にお伝えください(>_<)♡

私は帝王切開後もうすぐ8ヶ月が経ちますが体調を崩すことなく今に至ります。産後1ヶ月半くらいから、妊娠出産前の調子に完全に戻ったなと感じました。個人差があると思うので参考までに

いぶまま

参考になればと思い
お話させていただきます。

産院ごとに違うかもしれません

私ごとですが…
私は、急遽帝王切開になり、
なにもわからず、陣痛にも耐えて
意識朦朧としたまま帝王切開に
なりました。

帝王切開は、下半身麻酔で
切られる感じなどは全然
わかりませんでした。

我が子が出てきたとき
抱かせてはもらえませんでした。

そして、1日下半身は動かず
何もできず、口にできずでした
もちろん我が子も抱っこなんて
できませんでした
3日間ほど点滴しっぱなしです。
1日目は何も食べれず、飲めず
2日目からはお粥のみでした。
4日目から普通のご飯でした

傷口はもちろん麻酔が解ければ
いたいです。起き上がるのも
一苦労でした。
お風呂は、テープ貼ってもらえる
のですが、しみる感じでした!

そして、病室からは3日間ほど
でれませんでした。

けど、2日目からは我が子を
抱っこでき、母乳もあげれました

退院してから、いっときは
やっぱり傷口痛かったので
痛み止め飲んでました!

帝王切開は、怖い気持ち
わかります。
だけど、我が子に会えるなら
頑張れると思います!!

産院の人はプロなので
私は何もかも任せました!!

帝王切開も立派なお産なので
がんばってくださいね!!

長文失礼しました。

madara

私は 緊急手術で帝王切開でした。なので一応 陣痛も経験しました(>_<)。
緊急だったので とにかくバタバタ準備が始まりました。始めは下半身麻酔をしたのですが 効きがイマイチで 全身麻酔になりました。脊髄麻酔は通常痛いのですが、その時はまだ陣痛があったので、陣痛の方が痛かったです(^^;。全身といっても なんとなく先生とか赤ちゃんの泣き声は聞こえました。手術の最中はもちろん痛くはありません。全部で約40分でした。
術後も 私の場合は当日だけ 傷がじんじんして熱かったですが 痛み止めですぐ 治まりました。その後3日は点滴やおしっこの管をつけていたので 寝たきりでした。赤ちゃんに早く会いたかったですが、看護婦さんに「これから大変だからしっかり寝といてね!」なんて言われました(^o^;)。
手術というと怖いかもしれませんが 意外とあっという間だと思いますよ

あおうた

予定帝王切開でした
まずは手術日を38週と39週から選ばせてもらえましたので
上の子と同じ誕生日にしました
入院は手術日の前日の午後
お部屋に入りその日は
お風呂も食事も普通にとります
手術日当日は朝ご飯を半分食べるように言われます
満腹だと麻酔で気持ち悪くなり
吐いたらいけないからだそうです
そこからは絶食で
また飲み物は昼前までOKで
そこからは飲み物もだめです
12時くらいから手術の準備です
点滴と尿カテーテル、手術着に着替えます
手術の30分前に歩いて手術室に行きます
名前を言い手術室に入り
そのまま手術台に寝ます
横向きになり腰椎の麻酔です
怖かったんですがほとんど痛くなかったです
私個人としては点滴やカテーテルのほうが痛かったです
手術中は意識もありしゃべれるので赤ちゃんが出てきてくれたとき
声も聞けたし
すぐに横に赤ちゃんを連れてきてくれたので嬉しかったです
1時間ほどで手術はおわって
その日はずっとベットです
麻酔は夜中くらいに切れたんですが
すぐにナースコールして座薬の痛み止めをしてもらったので痛みも大丈夫でしたよ
ただ最近の麻酔には麻薬が使用されているらしくその副作用で
やたらと顔が痒くて眠り辛かったです💦
確かに不安で怖いですが
今は可愛い息子が横にいます
懐かしい思い出になりますよ
頑張ってください♡

なおり

まとめて返事申し訳ありません>_<とても参考になりました!ありがとうございます!