※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
ココロ・悩み

義父とケンカし家出中。関わりたくないし帰りたくない。旦那も何も言わず、死にたい。

義父とケンカし家出中です。
もう二度と関わりたくないし帰りたくありません。
旦那も何も言ってきません。
もう死にたいです。

コメント

ドキンチャン

大丈夫ですか?
ケンカしちゃった理由とか聞いても大丈夫ですか?

• ありママ

ありママ

義父に「嫁は何も言う権限は無い」と言われました。それが当たり前とまで言われました。

• 11月2日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

なにそれ…
    考え古すぎますよ…
    旦那サンには話しましたか?
    ストレスはお腹の子供に悪いんで帰らない方がいいと思いますけど行くところありますか?💦

• 11月2日
  • ありママ

ありママ

旦那も聞いていましたが、その場では何も言ってくれませんでした。
    その後はわからないですが…。
    実家にも帰れずとりあえず漫喫に泊まりました。
    上の子は家に置いてきました。

• 11月2日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

実は私バツイチです
    前の義父と同居中に義弟の学校のことで話したら『嫁の分際で…』と言われました。それだけが理由ではないですが離婚しましたよ💦
    旦那サンが味方してくれない、連絡もくれないのなら離婚の事話し合った方がいいと思います💦
    上のお子さんの事心配ですね💦

• 11月2日
  • ありママ

ありママ

ホントにそんな感じです😭
    嫁をなんだと思ってるんですかね?
    今までは私が「は?」って思っても口には出さずにしてきましたが、ムカついて言い返したら頭ごなしに怒って自分勝手発言してました。
    私はダメで自分は言っていいみたいな良い方がすごく腹が立って、あと私のこと「お前」って言うのも腹立たしいです。何様だ?神様か?って😇

本気で死ぬつもりで、でも子供は巻き添え出来ないと思い、義母がいるので置いてきました。

• 11月2日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

義母サンは味方してくれそうですか?
    義父サンひどすぎますよ💦
    私も元義父には『お前』『おい』と呼ばれてました💦
    誰か味方になってくれる人いるといいんですがね…

• 11月2日
  • ありママ

ありママ

義母はたぶん味方だと思うのですが、話もしてないし家に帰ってないのでよくわからないです。
    自分の父にも「お前」なんて言われたことないので余計に腹立ちます。
    旦那と別れる覚悟です。

• 11月2日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

旦那サンに話し合いたいと連絡とってから帰った方がいいですよ✨
    それで義母サンにも話してみてください💦
    一人で考えすぎずに我慢しすぎないでくださいね💦
    お腹のお子さんが元気に生まれてきてくれるの祈ってます✨

• 11月2日
  • ありママ

ありママ

はい、ありがとうございます😊
    話してみます!

• 11月2日
ママリ🔰

旦那さん味方になってくれないのですか😭?
私だったら離婚よぎります。。

• ありママ

ありママ

旦那は話は聞いてくれましたが、味方と言えるのかわかりません。
    離婚も視野に入れてます。

• 11月2日
あまり

義父は明治のお生まれですか?
って感じですね、ひどすぎる😭
「お義父さんの言ってること良く分からなくて、私の両親に直接説明していただけます?」
って言えたらいいのですが💢

• ありママ

ありママ

明治ww
    それ言えたら良いですね。
    義父は頭おかしいとしか思えないです。

• 11月2日
レッド

そんな人と同居なんて、本当に辛いですね😭頭おかしいやつのために死ぬなんて勿体ないです!😭 別居は話し合えませんか?🤔💦 ありママさんのご両親に味方になって貰えませんかね😣

• ありママ

ありママ

別居の前に旦那が守ってくれないのが悲しくて…離婚しようかと思ってます。
    両親は昔から厳しいのでそれぐらい我慢しろと言われそうですが…言ってみるつもりです。

• 11月2日
マミムメイモムシ

そんなこという義父のためにお子さんを犠牲にしてまで死ぬのですか?命勿体無さすぎますよ。

それに、お辛いのは気持ちお察ししますが
まずはお子さんを優先すべきでは?
置いていかれた上の子可愛そうです。早く帰ってあげてください

• ありママ

ありママ

上の子だけ連れていきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月2日
ゆいゆいゆい

どんな話だったのかは分かりませんが、義弟の事で触れられたくない話(よい話以外かな)だと、義弟の何を知ってるんだ、言われたくないというのはあるかも😓

義父は私達からしたら、古い考えで腹立ちますよね!
もしそういう気持ちになったとしても言い方考えてほしいですし、、
逆に、義父からしたら、私達の考えは意味が分からなく腹が立つのでしょう。
考え方をお互い理解するのは無理だと思います!
分かってもらおうと思い、説明するのも疲れるし関係ももっと悪くなるかもしれません。

もう、こういう人なんだと割りきるしかありません!
子供もまだ小さく、お母さんがいなくて寂しい思いをしてると思います😭
子供のためだけに帰ってあげましょう!!😭

• ありママ

ありママ

いえ義弟はいません。

義父に「嫁は何も言う権限は無い」と言われました。それが当たり前とまで言われました。

• 11月2日
  • ありママ

ありママ

ケンカするのは初めてではないのでもう無理だと思っています。
    もう関わりたくないです。

• 11月2日
  • ゆいゆいゆい

ゆいゆいゆい

間違ってました、すいません💦
    私もそんな気持ちで義母、義祖母と上手くいかず同居解消しました。
    子供も不安な気持ちだと思うので、夫婦で話し合いした方がいいと思います😭

• 11月2日
  • ありママ

ありママ

離婚には至らなかったのですね😭
    子供のこともありますが旦那の出方次第ですね…。

• 11月2日
なつ

旦那が庇ってくれないのが、1番辛いですね。私なら離婚を考えます。頼りにならない旦那なんて要らん。
義父もあり得ない!私名前ありますけど?って感じです。そこまで喧嘩したなら、おい糞爺って呼びますね。あなたが改めるなら、私も改めますスタンスとります。
今まで人から強く出られた事がない人なんじゃないんですかね?管理職とかの人は多いみたいですね。逆ギレして丸め込む、それで通ってきた人なのでしょう。義父が変わる事はないので、我慢するか、離婚して離れるか、、、などしかないでしょうね💧
しばらく帰らなくてもいいんじゃないんですかね?旦那さんの出方次第も見れますし。

• ありママ

ありママ

ホントそうです!😭
    頼りにならない旦那いらない!って思ってたとこです!
    たぶんこっちが強気に出ると調子乗って感情的になるのでそれは辞めました。
    義父はずばり管理職です😂
    基本的に義父は口が悪いです。
    のくせに年下に厳しいというか。
    最近も地区の年下の人とケンカしました(笑)喋り方について(笑)
    自分は言ってるくせに他人は言っちゃいけないってなんなんですかね?
    理解できないです(笑)

• 11月2日
  • ありママ

ありママ

ちなみに義父は婿養子のくせに義母のお父さんお母さんと結構ケンカしてたみたいです(笑)
    言ってること矛盾してるし理不尽だしホントに頭おかしいです😂

• 11月2日
  • なつ

なつ

まぁそれで旦那さんを直ぐ捨てる事は出来ないでしょうが😅しかし続くと、旦那さえどうでもよくなってくると思います。別居とか出来ないんですか👀?
    やはり管理職。義母さん夫原病とかならないんですかね?今増えてますよ。ありママさんはそれのとばっちりくらってますね。世界は自分中心で回ってると勘違いしてますよね〜義父。管理職だと注意する人さえいないですし。緩和されるとすれば、同じくらい強くでないと無理でしょうね。正論をぶつけても逆ギレされるでしょうが、めげずに向かっていくしか笑

• 11月2日
 nymph

「お前」って言う時点で腹立つ❗️
離婚されても幸せな方いっぱいいらっしゃるので前向きな離婚もありかと思います!

私も向こうの父親に呼び捨てにされていて、気持ち悪いです。
2、3回しか会ってないし、今では絶縁してるので楽ですがそれでも気持ち悪いです❗️

• ありママ

ありママ

ですよね😭
    そうなんですね!
    旦那は大好きなんですけどね…これで旦那がクズだったらどれだけ気持ち良く別れられることか…。
    呼び捨ては無いですね!
    友達かそれ以上か!って感じで気持ち悪いです😂
    どうやって絶縁されたのですか?

• 11月2日
  •  nymph

nymph

元々付き合ってる頃から向こうの母親から絶縁と言われてました。向こうの父親は私たちの味方でいてくれているものの、
    向こうの母親のしてきたことを謝ることもないし何事も無かったかのように接してくるので、こちらからは何も連絡しなくなりました。
    2人目を妊娠していることも言ってないですし、産んでも言うつもりもありません。
    それらで距離を置かれてることに気づいて欲しいですが笑

旦那は向こうの父親に対しても私がもう無理であることも知ってますので何も言ってきません🙃

ありママさんの旦那さんも、もっとちゃんとありママさんの味方でいて欲しいですね❗️

• 11月2日