※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お出かけ

神戸市北区に住んでいます。息子を公園につれていきたいのですが家の周…

神戸市北区に住んでいます。
息子を公園につれていきたいのですが
家の周りに公園が少なく
家から5分ほど歩いたところにある公園は
遊具はブランコしかなく
15分ほど歩いたところにある公園は
滑り台しかありません。
遊具が色々あって一歳半くらいでも楽しめて
私は免許がないため
バスで行きやすいような公園を探しています。
ご存知の方いれば教えてください。

コメント

RINGO

しあわせの村はどうですか⁇
専用のシャトルバスもありますよ👍

  • なお

    なお

    しあわせの村旦那の休みの日に来るまで行ったことありますがシャトルバスもあるんですね!
    前に行ったときは初めてなのと広すぎてよく分からず芝生広場で遊んだだけで終わってしまったんですが子どもが遊べるような遊具もあるのでしょうか?

    • 11月2日
  • RINGO

    RINGO

    トリム園地と言う場所に遊具がありますよ✨

    • 11月2日
  • なお

    なお

    そうなんですね!
    調べて今度いってみます❤️
    ありがとうございます✨

    • 11月2日
ゆず

北区のどの辺にお住まいですか?

  • なお

    なお

    箕谷です!

    • 11月2日
腰痛

ご近所です✨
北鈴蘭台の市営住宅の中にある公園が新しくできてますよ!
北警察の前です。

あとはしあわせの村ですよね
ぐりむの森に遊具がありますよ!

  • なお

    なお

    ご近所なんですね❤️嬉しいです✨
    結婚して神戸に来て友達も
    全然いないので😭

    北鈴の公園車の窓から
    チラッと見たことあります!
    綺麗でいいですよね✨
    北鈴だったらまだ近いし行きやすそうなので
    今度いってみようと思います❤️

    しあわせの村のことも教えて下さって
    ありがとうございます✨
    しあわせの村にも今度いってみます!

    • 11月2日
  • 腰痛

    腰痛


    もう少し大っきくなったらポニーとか乗れますよ(*´∇`*)

    児童館系が近くにないので遊び場所ないですよね!

    このみかみどり保育園の解放のときに行ってもいいかも???です。

    • 11月2日
きんぐ

横入りすみません!私も箕谷に住んでいます!

  • なお

    なお

    そうなんですね~❤️嬉しいです❤️
    マルハチとかの近くですか?

    • 11月2日
  • きんぐ

    きんぐ

    そうですー!😊この辺、不便ではないですが、何もないですよね…💦😭

    • 11月2日
  • なお

    なお

    じゃあたぶん凄く近いです!
    そうなんです!
    三ノ宮までバスですぐいけるし
    高速の乗り口も近いしお店も色々あるけど
    子どもを遊ばせられるところ
    全然ないですよね😭
    毎日散歩がてらマルハチ行くくらいしか外に出てなくて息子に申し訳ないです💦苦笑

    • 11月2日
  • きんぐ

    きんぐ

    ほんとですか!!?私もこのへんに知り合いがいなくて…マルハチ行くか、コスモスにもいったり…😱
    コスモスの隣の公園にはお子さん、時々いますね!

    • 11月2日
  • なお

    なお

    お会いしてみたいです❤️
    私も歩いてコスモス行きますが
    ちょっと遠いですよね😭
    コスモスのとなりの公園にも
    たまに行きます☺️

    • 11月2日
  • きんぐ

    きんぐ

    お会いしたいですね!😊なおさんはどのへんにお住まいですか?

    たしかに少し遠いですよね…😭

    • 11月2日
  • なお

    なお

    マルハチから徒歩3.4分くらいのところです☺️

    気持ちは毎日公園連れてってあげたいですが遠いとめんどくさがりなのもありなかなかいけないです(笑)

    • 11月2日
  • きんぐ

    きんぐ

    そうなんですね!!うちは、向かいくらいにすんでます😁

    公園ほしいですね…😭

    • 11月2日
  • なお

    なお

    すいません💦間違って下にお返事してしまいました💦

    • 11月2日
  • きんぐ

    きんぐ

    いいえ!
    そうですよね…😭メッセージとか出来ればいいのに…!

    • 11月2日
なお

ママリって個別のメッセージ機能とかないのが残念ですよね😭
そういうのがあれば近くの方と
お友だちになれるかもしれないのになぁと思います😭

ほしいです!
でもできないだろうな~(笑)

コンソメパンチ

去年箕谷に越してきました😃近いと思ったのでついコメントしてしまいました🙏
公園は家の近くにあるのですが、大きくなく、基本家で遊んでます笑
元々垂水に住んでいて垂水にはママ友2人ぐらいいましたが、こちらに来て全くママ友できませんし、児童館にも勇気なくいけてません笑
この辺ほんとなにもないですよね、自然があるのはいいことですが😰

  • なお

    なお

    そうなんですね❤️
    近いしお子さんの月齢近いのも嬉しいです✨✨
    やっぱりそうなりますよね!
    うちも家でプラレールしたり
    アスレチックで遊んだりが多いです😭
    児童館行けてないの一緒です!
    ちょっと勇気いりますよね(笑)
    交通のアクセスはいいですが
    遊ばせるところ少ないですよね😭

    • 11月2日
  • コンソメパンチ

    コンソメパンチ

    月に4回ぐらいは実家に帰り、地元で過ごしてますが、こっちに帰ってきたらママ友居ないし、遊ぶ人いないので、寂しくなります( .. )
    なおさんのお子様は何歳なんですか?😃
    遊ばせるとこ増やして欲しいですよね😰

    • 11月2日
  • なお

    なお

    実家に頻繁に帰れるの羨ましいです😭
    わかります😭
    保育園とか行ってないと
    他のママさんやお子さんとの交流なくて寂しいですよね💦
    うちの息子はもうすぐ一歳七ヶ月になります☺️
    谷上あたりに児童館とかあれば
    絶対行くのにな~って思います😭

    • 11月2日
  • コンソメパンチ

    コンソメパンチ

    近いですね!つい数日前に1歳7ヶ月になったばかりです!!
    自分ちから歩いて15分程の距離に児童館ありますが、勇気もなく…って感じです😱
    他のままさんとか息子のお友達を作ってあげるには自分の人見知りを何とかしないととは思うんですが、なかなか😰笑

    • 11月3日
  • なお

    なお

    近いけどうち、4月4日生まれなんで
    学年的には1つお兄ちゃんですね☺️
    そうですよね!
    勇気だして一回行くと
    こんなもんか~って思って
    慣れるかもしれないけど
    それまでが難しいですよね(笑)

    • 11月3日
ママリ

長年日の峰に住んでました😊
公園ないですよね💦
日の峰の戸建て地区はジジババばかりで子供同士で遊ばせることもほぼなかったです。。
日中は日の峰の児童館行ったり、コープ、エディオン行ったりするくらいでした💦
私は車を運転してたので、しあわせの村はよく行きましたよ。
室内で遊ぶとこもあり、外で遊ぶとこもあったので、1日いることもありました!!

  • なお

    なお

    日の峰、コープも近いし
    児童館も近いしいいですね!
    やっぱしあわせの村よさそうですね✨
    お弁当とレジャーシート持って
    息子といってみようかなと思います✨

    • 11月2日
ティンク1023

去年まで箕谷寄りの谷上に住んでました。ホントに公園ないですよね💦

長男が生後4ヶ月から箕谷児童館や桂木児童館へバスで行ってました。どちらの児童館もアットホームで、割とすぐにママ友さんもできました☺️あとは谷上駅近く(ファミマ裏)の公園までお散歩がてら行ったりもしましたが、まぁまぁ遠いですよね💦

  • なお

    なお

    そうなんですね❤️
    ほんとコスモスの隣もしょぼいし
    ファミマ裏も徒歩で結構かかるし
    立地よくないですよね💦
    桂木児童館知らなかったので
    調べてみます!有難うございます✨
    ママ友さんできるといいなあ✨

    • 11月3日
りおれお

こんにちは。私も去年末に谷上に引っ越して来ました。ほんと公園とか屋内で遊べるところないですよね😭 箕谷のマルハチも徒歩圏内です(笑)桂木の児童館知らなかったです。行ってみようかなと思いました(^^) しあわせの村も1度行ったんですけど歩けるようにならんと屋外はちょっと大変かなと思いました😅 また行こうと思ってますが今は寒すぎて外に出るのが億劫でもっぱら日の峰のエディオンとかコスモスを買い物がてら散歩する毎日です😅 近いのでどこかでお会いしてるかもしれないですね😊