※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco.
お出かけ

生後3ヶ月の子供がいます。義母から3ヶ月の赤ちゃんは外出させない方が…

生後3ヶ月の子供がいます。
義母から3ヶ月の赤ちゃんは
外出させない方がいいと言われ
どこも行けない状態です。
日用品とかを買いに
大型のショッピングモールに行きたいのですが
3ヶ月の赤ちゃんを連れて行っても大丈夫でしょうか?…

コメント

うちはふたりとも、生後1ヶ月くらいから外出してました😅里帰りしなかったし、頼れる人もいなかったので、どーしても買い物は行かないといけないから最初は近所のスーパー程度でしたけど、3ヶ月ならショッピングモールなんて全然行きます😁👌

• coco.

coco.

参考にさせていただきます❤️

• 11月3日
あお

お散歩から慣らすのがいいとは言われていますが、少しなら大丈夫だと思いますよ! 感染症とかにかかることだけないようにですが、心配しすぎずの方がいいと思います!
外出させないほうがいいは間違っていると私は思います!
どんどんお散歩時間とか長くしていって日光浴しないとです!!

• coco.

coco.

ありがとうございます😊

• 11月3日

長時間でなく室内施設であれば大丈夫ですよ❣️
私も一ヶ月検診の後は普段の買い物に連れて行き、三ヶ月の時にはショッピングモールにも行きました(。>∀<。)

ただ今の時期はインフルエンザやRSをもらう可能性があるので、出来るだけ人が少ないタイミングを狙った方がいいと思います(゚´ω`゚)

• coco.

coco.

参考にさせていただきます(o^^o)

• 11月3日

保健所の人の訪問の際に
近所の大型ショッピングモールへ
息抜きと買い出しに出かけていいよ
人の少ない時間帯でいけばいいよ
と、言われました😊
なので、どこでも連れて行ってます💦
連れて行かないとなにも出来ないのもありますし…
なるべく平日の午前中の人の少ない時間帯選んで短時間ですが動いてます😐

• coco.

coco.

ありがとうございます(o^^o)

• 11月3日
ななこ

人が多そうな所に行くときは、朝一の人が少ない時間帯にぱぱっと済ませてました(^^)

• coco.

coco.

参考にさせて頂きます

• 11月3日
かなた

生後1ヶ月半からショッピングモール行ってますよ!
スーパーの買い物とかにも行きます。
1度寝冷えで風邪引いたくらいで他は 何もなってないです(*´∀`)

気にしすぎじゃないですかヽ(・∀・)ノ

• coco.

coco.

参考にさせて頂きます

• 11月3日
ぴ

普通に1ヶ月からいってましたよ~🙌
なんでお義母さんは外出させないほうがいいんですかね🤔

• coco.

coco.

コメント
    ありがとうございます😊

• 11月3日
まゆか

私は3ヶ月頃にはスーパーとか、赤ちゃん用品店に連れていってました。
あんまり長時間じゃなくて、こみ合う時間帯は避ける感じでしたが、でかけてましたよ😊

• coco.

coco.

ありがとうございます(^^)

• 11月3日
m

ショッピングモール普通に行ってますが、3時間くらいまでと決めて行っています!

• coco.

coco.

参考にさせて頂きます

• 11月3日
海波

私は産後1ヶ月には自宅に戻ったので、買い物は頼る人もいないので、ショッピングモールに行きましたよ😁✌️

色んなウイルスにうつらないように気をつけてくださいね😅💦💦

• coco.

coco.

ありがとうございます😊❤️

• 11月3日
ゆづき

私は2カ月の子がいますが、1カ月検診が終わってからは連れて行ってしまってます💦
大型ショッピングモールのベビーグッズ売り場とか行くと結構同じぐらいの子もいます。
でもやっぱりよくはないのは承知の上なので、行く時間帯と、滞在時間には気をつけてますね。土曜日の早めとか日曜日の遅めとか💡
あとは子どもの体調優先でいつも気にかけて、オムツを箱買いするなどの必要最低限の用事をすぐ済ませ、いつでも帰れるようにしています😊

• coco.

coco.

ありがとうございます(^。^)

• 11月3日
はなほた

初めての子で分からないことだらけでしたが、里帰り後から少しずつ買い物に行き、今はお買い物に30分〜3時間くらい出掛けます!電車で二駅先の赤ちゃん本舗に行ったりもしてます(^o^)
支援センターにも行きますよー。流石に生後3か月はうちの子だけですが(^_^;

病気が怖いので人が少なそうな時間帯を狙ってますが、少しでも外の空気に触れさせた方がいいかな〜と思ってます。

• coco.

coco.

私も先日思い切って30分だけ支援センターに行ってみました😳💕

良かったです。ありがとうございます

• 11月3日
るぅ

友達の赤ちゃんたちは普通に1ヶ月くらいでランチとかにも連れてきてましたよー✨
海外(3カ国)に住んでたことありますがどこに言っても生後間もない赤ちゃんたちもショッピングモールとか街を出歩いてました。
うるさいのって日本だけな気がします💧

• coco.

coco.

やっぱり、日本は神経質ですよね、、、、ありがとうございます
    参考にさせて頂きます(o^^o)

• 11月3日
k

上の子のときは2〜3ヶ月の頃真冬だったので、人が多い所に連れて行くなら平日のなるべく人が少ない時間にしてました!
2人目になると連れて行かざるを得ないですし毎日どこか行ってます💦丸一日とかだとまだ疲れちゃいますが数時間とかならいいと思いますよ✨
お義母さんの、外出させないほうがいいとうのはお店だと菌もらってくるから、という理由なんですかね?!
お散歩なら、1ヶ月過ぎたら毎日でも連れて行った方がいいと助産師さんは言ってました☺️

• coco.

coco.

ありがとうございます(o^^o)

• 11月3日
mama

いままで、あまり外に出てなかったなら刺激が強いかなと思います💦
うちは1ヶ月すぎて外に連れ回してたので3ヶ月のときは普通に行ってました、

• coco.

coco.

ありがとうございます(^-^)

• 11月3日
みほ

あと数日で4ヶ月になる娘と毎日外出しています😄
生後1ヶ月過ぎたころから涼しい時間帯に5分程度のお散歩からはじめて、2ヶ月すぎて予防接種開始してからは友人と近場でランチなどもしています💡
支援センターなど子供が多い場所はこの時期風邪などをもらいそうでまだ避けていますが、平日のショッピングモールならほぼ毎日出かけて買い物やスタバで一息ついたりしています💡✨
赤ちゃんの様子を見ながらですが外の空気に触れることや親以外の人と触れ合うのはいい刺激になるみたいで桶谷式母乳相談室の先生などにもオススメされましたよ❣️

• coco.

coco.

参考になりました、ありがとうございます(//∇//)

• 11月3日
とんがりボーイ

予防接種が始まる2ヶ月頃から外出するようにしてました。
最初は1時間だけスーパー行くとか、買い出しが無ければ散歩に行くとか、そんなんで出掛けてました😅
感染症の季節ではありますが、外の空気も吸うのもいいかなって思ってて。(*´-`)

• coco.

coco.

散歩に行ってみたいと思います

• 11月3日
ハト

控えた方が良いですが、全く外出しないとゆうのは無理ですね(^_^;)
じゃあ兄弟がいる家庭ではどうすんの?って感じです(^_^;)
インフルも流行ってくる時期なので、人混みが多い場所や時間は避けて
短時間なら大丈夫だと思います(*^^*)
ちなみに…うちはかなり外出しています(笑)

• coco.

coco.

ほんとに、そおですよね、、、

ありがとうございます😭💕💕

• 11月3日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

特に気にしてませんでした(´∀`)
1ヵ月検診で問題なかったので、そこからは普通に食材買いに行ったり、ショッピングモール行ったり(´∀`*)
3ヶ月ならママからの免疫まだ残ってるので気をつけていれば大丈夫ですよ( *´︶`*)

• coco.

coco.

ありがとうございます(//∇//)

• 11月3日
m.k

まさにそれ!
この間散歩中に突然年配のおばあさんに話しかけられ、、3ヶ月じゃ外でちゃだめよ!!!と叱られました😨
はぁ?って感じでした。。昔と今は違いますから!!って言ってやりました😓
私は基本的に1ヶ月検診後から普通に外出してますよー😊
これからはインフルエンザ等の感染が気になるから人混みは避けたいけど、、、気にしすぎも…と思います🤔
晴れた日は気持ちいいし、日光浴して外の世界をみせてあげるのもいいと思います💕

ちぃ

普通にららぽーとやショッピングモール、1ヶ月検診が終わった後から下の子は連れてってましたよ!😊
風邪もひかず、体調の変化もないです💓
今の時期からインフルとかも流行りだすので、あまりにも気になるようなら、朝の時間帯とかに行ってみたらどうですか?☺️
あまり考えすぎて周りの言葉を気にしてたら、ママが息詰まっちゃいますよ😭
息抜きにお出かけ挑戦してみてもいいと私は思い☺️💓

• coco.

coco.

お出かけに挑戦してみます😋💕

• 11月3日
姉妹ママ

これからは感染症が心配ですが、
1ヶ月健診で相談したら遠出じゃなかったらいろいろ見せてあげて、刺激してあげるのはいいよーと仰ってましたよ😊

私は1ヶ月健診以降はわりと連れてってます💡

• coco.

coco.

ありがとうございます
    参考にさせて頂きます

• 11月3日
かなこ

全然いってました。

一応3ヶ月くらいまではあんまり長時間はいないようにはしてましたが
5時間くらいは全然外出してましたよ。

急に長時間は赤ちゃんもママもしんどいと思うので、お散歩くらいから徐々に増やしていくといいと思いますよ。
1ヶ月は外にだしたらだめだけど3ヶ月で外出したらいけないていうのは初めて聞きました( ☉_☉) パチクリ。

• coco.

coco.

ありがとうございます🍼💜

• 11月3日
ANA

上の子いるので、3番目は1ヶ月過ぎてからどこそこ連れて行ってます😅
これからの季節は気をつけないといけないな〜とは思って
ます😓💦