※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が身体を横向きにして驚き、足の力が強いことや元気な様子を相談。寝返りも心配しています。

もうすぐ1ヶ月になる息子がある日朝起きたら枕から頭が落ちてて見事に身体が横向いてて驚きました👀
生まれたときから足の力が強い子でオムツ変えも大変で二人ががりでやってます😅
入院中も身体いっぱい使って泣いていておくるみしてる状態で上の方にいたのにしたに下がってて助産師さんからも力が強いね~と言われました☺
元気な証拠なのかな?
寝返りもしそうなくらい身体いっぱい使うのでヒヤヒヤしてます😅

コメント

ももか

うちの子もなってました(笑)今でも凄く足の力凄いです💦

  • ♡

    足の力が強い子はなるんですね(笑)

    • 11月2日
はーさん

枕なしで寝れる子ならまくらなくしたらいいと思います!
落ちることもなるなるし🙌
枕じゃなくて、汗取り用にタオルの方がいいって産院でいわれました!

  • ♡

    1度枕なしで寝かせてみます☺
    そうなんですね😃ありがとうございます😊

    • 11月2日
うか

うちもそうですよー。。
なんなら、お腹の中でも蹴りが強くて。。
生後1ヶ月なる前に枕からというより、布団から頭が落ちてました…。

  • ♡

    私もお腹のなかにいた頃から手足が強くて痛かったです😂
    えーっ!大丈夫でしたか??

    • 11月2日
Riiiii☺︎

うちもそれ経験ありました!!
夜中パッと目が覚め赤ちゃん見たら、枕じゃなくベビー布団から頭落ちてて見事に真横になってて、え😱とまさに目が点になりました😶💦笑
新生児なのに動けるの?!とめっちゃびっくりして慌てて戻した記憶があります😂
そんな息子はお腹にいるときもめっちゃ蹴ってきてたけど今も足癖が凄いです😅
これからの成長が楽しみですね♡

  • ♡

    今日も枕から落ちてて何度戻しても落ちてました😅
    動きすぎじゃない!?って思いながらも戻してます(笑)
    同じですね~💕
    これからの成長が楽しみです☺️💕

    • 11月2日
deleted user

上の子がそうでした!生後数日なのに横向きになっててびっくりしました(笑)1ヶ月頃には朝起きると90度回転してました〜爆睡してるので泣いて足をバタバタさせて動いてるわけではなかったです😂👏👏歩くの早かったですよ✨

  • ♡

    初めて見たときは寝てる間に何があったの!?っと驚きました😅
    夜中1人で遊んでるときがあるのでそのときに動いてるのかなと思いました☺
    やっぱ歩くの早いんですね~寝返りも早そう(笑)

    • 11月2日