※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ちゃん♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がうんちで背中まで汚れることが多くて困っています。赤ちゃんのうんちの状態や対処法についてアドバイスをお願いします。

今月で4ヶ月になる娘が居るのですが、
うんちすると必ず背中まで行ってしまいます。
それってうんちが緩いからなのかな?
お腹下してるんですかね?
毎日うんちのついた服洗うの大変で(笑)
母乳あげてても途中でしちゃうし
お腹はぱんぱんなる時も多いし(´・_・`)

この頃の赤ちゃんってうんちは
どんな感じなんですかね( ; ; )
何かアドバイスお願いします( ; ; )

コメント

cochanmam♡*

娘はいつもより緩い時とか
背中漏れしますよ(>_<)
あとはオムツが合ってないとかは
ないですか?
この時期手も荒れるし
うんちのついた服洗うの
大変ですよね( ; ; )

• 姫ちゃん♡

姫ちゃん♡

コメントありがとうございます!
    今パンパースのテープタイプとパンツタイプの両方Sサイズを使ってます!しっかり止めてるし背中まで上げてるんですけどね( ; ; )
    母乳あげるときやバウンサーに乗ってる時の斜めの状態の時が背中まで行くんですよね( ; ; )

ハイターとかにつけたりするので
    手荒れが半端ないです😂🙌🏻

• 1月11日
しずひ

分かります~(´-ω-`)
うんちのオムツ替えが苦痛になりますよね。笑
どろどろうんちの今でも未だにあります(--;)

うちの場合、テープを逆ハの字に止めたら漏れにくくなりました!!あと、ディッシュを2.3枚重ねて折り、おしり側に挟んでみたり...。

あと、うんち漏れの汚れはウタマロ石鹸で落としてます。けっこう落ちますよ~♪このおかげで、オムツ替えが苦痛からちょい苦痛に変わりました。笑

• 姫ちゃん♡

姫ちゃん♡

本当うんちでたと思ったら背中まで行って変え終わって何分後かにまたうんちしてたりしてまたかよ〜ってなります( ; ; )
    テープを横ではなく斜め下に向けるという事ですか?😳
    やってみたいと思います(*^^*)

ウタマロですね!以前も質問した時にそちらを聞いたのでまだ見つける事が出来なくてはやく見つけて買わなくちゃ〜( ; ; )笑

• 1月11日
  • しずひ

しずひ

そうですそうです、斜め下に↘↙こんな感じで止めたら、マシになりましたよ~♪

私も見つけるの苦労しました。笑
    商品売り場でも、こんなとこに?!って感じで置いてあるので分かりづらいかもですね。
    私は買いに行くのが面倒な時はネットで頼んでます♪オムツも最近はネットかな...笑
    また機会があればお試しください~♪

• 1月11日
☆未奈斗☆

五ヶ月の息子の母です。

うちの場合は、最初の頃ミルクと母乳の混合でいきたいなと考えていたのですが、新生児の頃ミルクの足し方がイマイチわからず、欲しがるだけあげていたら、ミルク飲ませる度にしていました(>_<)
しかも、ウンチして「さぁ、取り替えよう!」と思って、替えた瞬間にまたされて、、

量も半端なくて、度々背中や太ももからベッタリと漏れて、オムツ替える時にウンチをビューっと飛ばしてたりもしました。。苦笑

オムツ替えが恐怖の時間だった事もあり、その名残からいまだにウンチのオムツ替える時は薄手のゴム手袋はめてます(;つД`)笑

今は完母ですが、母乳飲んでいる赤ちゃんのウンチはゆるゆるになるみたいですよ(*^^*)

漏れた服洗うの本当に大変ですよね。。(;´_ゝ`)

オムツカバーも意味を全くなさず、色々調べて、オムツによって漏れにくいモノがあるらしく、うちはふんわりピタリで漏れ安心のムーニー使い始めてから少し改善されました( ^∀^)

念には念をと思い、お金はかかりますが、テープタイプの上からパンツタイプのオムツもはかせています。
ただ、二枚重ねは通気性良くないです(>_<)

あとは、赤ちゃんの体格に合ったオムツを付けるコトと、背中や太もも回りのギャザーをしっかり立てるコトも漏れ防止には大切みたいです!

• 姫ちゃん♡

姫ちゃん♡

今パンパースを使ってるので
    ムーニーも買って試してみたいと思います!
    合う合わないありますもんね😔
    なかなかどれが合うかってつけてみるのって難しいですよね( ; ; )

出産祝いでもらったパンパースを
    ずっと使っているので(まだ2パックありますが)それも使いつつムーニー試してみます(*^^*)

二枚重ねはすごいですね😳👏

• 1月11日