※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UA
子育て・グッズ

2歳の女の子が緑の野菜を食べてくれません。緑黄色野菜のレシピを教えてほしいです。淡色野菜以外でお願いします。

2歳の女の子です💡

野菜が苦手であまり食べてくれません…

にんじん、じゃがいも、きのこやたまねぎはなんとか食べれますが、緑の野菜はほぼ拒否です…😭😭

緑の野菜でみなさんはどんなレシピを作っていますか?
参考にさせて頂きたいです(><)
スープやシチュー、お味噌汁以外で…

できればきゅうりやレタス、キャベツなどの淡色野菜ではなく、ブロッコリーや、ほうれん草などの緑黄色野菜で教えて頂ければ嬉しいです😃🎶

コメント

おはな🔰

ブロッコリーやほうれん草、うちの子も苦手です😣💦

パンケーキが好きなので、すり潰した緑野菜を焼く前に生地に混ぜて(牛乳を少なめにします)焼くと味があまりしないみたいで普通に騙されて食べます☺️(笑)

• UA

UA

やっぱり苦手ですよね😱😭
    …というか、ご飯自体あまり食べてくれません…
    そうゆう時期なんですかね…😵

なるほど👀💡
    ホットケーキmixがあったので試してみます(*゚▽゚)ノ🥞🥦🥕

ありがとうございます😊✨

• 11月2日
すみれ

うちも緑の野菜だけベーっと出す時期がありましたが、今はまた食べています。
食べてくれないと悲しくなりますよね😢😢😢

ほうれん草を細かく切って卵焼きにしたり、ブロッコリーにとけるチーズかけてチンしたりしてました。

• UA

UA

離乳食のときは食べてくれたんですが、最近はご飯自体あまり食べてくれません…
    もう作る気なくなります…😂🤣💔

野菜オムレツは一時期やってました!
    でも途中から食べなくなって、だいぶご無沙汰です🙄
    久々にやってみようかな👀🥚🎶

ありがとうございました😊✨

• 11月2日
na

チキンライスにみじん切りのピーマンを混ぜたり、つくねにみじん切りのしそを入れたりしてますね…💦
2歳ちょうどの時には全然食べなかったブロッコリーでしたが、
2歳半くらいで、久しぶりに茹でたのをそのままあげたら、2口くらいは食べてくれました✨
なので、時間を置いてたまにはチャレンジしてみるのも良いと思います!

• UA

UA

ピーマンは苦味の原因の部分の白いところ?わたみたいなところも混ぜちゃってますか?👀

急に食べたりする場合もあるんですね😳💡
    まだうちは、急に食べなくなるパターンしか経験してないので、そうなってくれるよう期待したいです🤣✨

ちょっと気持ちに余裕ができました😊
    ありがとうございました😄🎶

• 11月2日
  • na

na

遅くなりましてすみません💦
    白いところはなるべくとってますよ♪
    2歳なりたては、今のところ一番偏食の時期で、おかずは食べず、パンばかり食べてました…

• 11月4日
まー

細かく切ってチンしてから野菜オムレツにしちゃいます(^^)

うちも単体だと2歳位は全く食べてくれない時期ありました😂

• UA

UA

オムレツ作戦やってました😄🎶
    でもそれも食べなくなって、ショックを受けた記憶があります…😱💔

やっぱりそうゆう時期なんですかね😂
    あまり無理せず、気長に付き合っていくしかないんでしょうね🙄💦

下の子の離乳食もあまり順調ではないのでダブルパンチくらってました👊笑
    お互い頑張りましょうね!

ありがとうございました😊✨

• 11月2日
  • まー

まー

保健師さんにはそうゆう時期だから、ひとくち口に入れるだけでも、カミカミだけして口から出しちゃうだけでもいいんじゃないと言われましたよ😊

私も下の子の離乳食思い出しながら頑張ってます😂
    お互い頑張りましょう👍✨

• 11月2日