※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
子育て・グッズ

トイトレで座らせる時間について相談です。成功もあるが最近は集中力がなくなり遊ぶばかり。これは普通のことでしょうか?

トイトレをユル~く始めたのですが、トイレに座らせる時間は何分ぐらいがいいのでしょうか?💡

何度かオシッコは成功し、ウンチも1回だけ成功しましたが、最近では座らせても集中力無く遊んでばかりです💦みんなこんなものなんでしょうか?😅

コメント

COCORO

2、3分座らせてました。
いー感じで進んでましたが、イヤイヤ期とか?寒いからかズボン下ろしてギャン泣きとか(笑)色々あって保健師さんと話して ただいまトイトレ おやすみ中でーす!

本人のやる気を見ながら再開のが良いと言われたので💧一歳半頃からボチボチしてます(笑)

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

2.3分でいいんですね!私、5分くらい座らせてしまってました😂
    うちも最近、イヤイヤなのか座らせてもすぐに《ないっ!ないっ!》って出ないアピールするので信じていいのか戸惑ってます😂💦
    気長に付き合うしかないですかね😁

• 11月2日
りんご

うちはおまるですが2、3分です。大抵出るときはすぐ出るので。ウンチの時は5分くらい踏ん張ることもあります。

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

やはり2.3分くらいでいいんですね👀💡
    最近すごく寒くなってきたので今より短めに座らせてみようと思います😊
    ありがとうございました!✴️

• 11月2日