※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama
子育て・グッズ

生後89日の女の子が食欲減退で心配。夜は長く寝るため1日4回しか飲まず。経験のあるママさんの意見を求めています。

生後89日の女の子です👶🏻
最近満腹中枢が発達してきたのか
いつも140ml飲んでいたのが100ml前後しか
飲まなくなってしまいました。
しかも間隔は4~5時間😢
夜は6~8時間は連続で寝てくれるため
1日4回しかあげれないときもあります🍼
もう少しで3ヶ月になるのに心配です💦💦💦

先輩ママさん、似たような経験をした事があるママさん
ご意見頂ければ幸いです😢
初めての子なので心配事だらけです😓
頭がハゲそうです⤵️😖

コメント

みーこ

うちも今そんな感じです☺
飲まない時は80も飲みません!
完ミですか?
うちは混合ですが😄

元気もよくて体重増えてるなら大丈夫だと思いますよ😊
風邪の症状とかあれば別ですけど☺

  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    うちは完ミです🙂
    最近風邪気味で鼻水グズグズしてます💦薬は飲んでますが、そのせいもあるんですかね??

    • 11月2日
  • みーこ

    みーこ

    鼻水吸ってあげたりしたら少しは飲む
    かもしれないですね☺
    熱とかは便秘とかはないですか?

    • 11月2日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    熱はないですが便秘で綿棒刺激で出してあげてます。昨日💩出ました✨✨✨

    • 11月2日
あつぴより

うちも全然飲みませんよ〜😅飲まないときは60とかしか飲まないです。。うちは1日のミルク量が明らかに足りないみたいなので、かなりこまめにあげるようにしてます(笑)

  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    哺乳瓶の乳首を3ヶ月用にしたらグビグビ飲んでくれました😅今までは1ヶ月用だったので、飲みずらくなってたのでしょうね💦💦💦

    • 11月3日