※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にイライラ。洗濯物をまとめて脱いでそのままカバンの中に制服など…

旦那にイライラ。

洗濯物をまとめて脱いでそのまま
カバンの中に制服など、着替えをすぐに出さない
服は出しっ放し
なんで、旦那はこんなんなんですか。
世の中みんなそうですか。

親にそういう事教わってないの?
子供相手じゃないのに毎回毎回なんでそんな事言わないといけないの。
ストレスの原因がそのだらしない生活。
旦那の世話するために結婚したんじゃない。

コメント

ねこ

親がなんでもやってくれたんでしょうね。
うちの旦那も出張から帰ってきても荷ほどきしないし、洗濯物ももちろんスーツケースに入れっぱなし…汚いですよね💨

子供の前で旦那を叱りたくないのに…
きっと子供にもだらしない父親と思われる日がくると思います😫

• ママリ

ママリ

お子さんの前で叱りたくないし、喧嘩したくないですよね。。
    スーツケースに入れっぱなし笑
    せめて、洗濯物くらい出して欲しいですよねー。

• 11月2日
いけちゃん

おんなじです🤔!
使ったら出しっ放し置きっ放しは多々あります。最初はケチつけてましたが、言うのもイライラしてきました😭笑

二世帯で旦那の親と同居ですが、義母が何にも言わずやってたんだろうなーって思います。子供だから何にも言わないのか。呆れて物も言えないのか🤔笑

• ママリ

ママリ

言うのもイライラするの分かります!
    なんでこんな事言わなきゃいけないのって、、、

うちは、義母が専業主婦だったこともあり息子は特に可愛いのか言わなかったのかなって思います。

• 11月2日
  • いけちゃん

いけちゃん

ホントそうですよね!何回同じこと言えば元に戻してくれるんだ?と呆れます。ペットボトルとかも飲み終わったものはテーブルに置きっぱなしで、だんだん増えてきています🤔本人が捨てない限り放置することにしました!小さな抵抗😂‼️

私の義母も専業主婦です!可愛いんですかね?でも、私がイラッとすることは何にも言わずやってるのを見たらもはや関心してます

• 11月2日
すず

同じです😑
母親が全部やってたそうです。
甘やかして育てちゃったごめんねっていつも言われます。義母、自覚はあるようです。
旦那は、甘やかされた自覚ないですね…
直りません🤷‍♀️

• ママリ

ママリ

旦那さんの甘やかされた自覚ないのがめんどうですよね。我が家も、その自覚は無いです、、、。
    甘やかされたというか普通に大人として恥だよっておもいます。笑

• 11月2日

床に脱ぎ捨ててるのでゴミかと思ってゴミ袋にまとめました(笑)
洗濯物も全部裏返しなので、裏返しのまま回して裏返しのまま干して裏返しのまま畳みます(笑)

退会ユーザー

これなに?みたいなこと聞かれたので、「え?これ?ゴミ😉」って言ったらゴミ袋から服取り出してました(笑)
    裏返しで洗濯物返してもなんも言ってこないです(笑)

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

分かります!
    私ももうめんどくさくて裏返しの下着をそのままほして畳んでしまっていたんです。
    そしたら、昨夜裏返しのまま下着を履いていました笑
    いちいち言うの喧嘩になるし、でもだらしないとこ見るとイライラしちゃって💨

• 11月2日

退会ユーザー

裏返しのまま下着履くのは笑いました(笑)
    いちいち言うのもストレスになるのでもうなんも言わないです🤷‍♀️
    こいつはこういう人間なんだ。と割り切ってます(笑)

• 11月2日
りー

洗濯物は出してくれますが、服は出しっ放しです。たまに脱いだ靴下は放置されてます。
夫も段々と面倒になってくるみたいですね〜
脱いで洗わない服等は、かごに入れるように、夫の部屋にかごを置いてます☺️タンスに戻す手間暇より、かごなら入れられるかな?とかごを置きました。子供と一緒ですよね笑

本人はそれで困らないからなんでしょうね。誰しも怠けるのは簡単なので、親に教わってても、少しでも楽したくてグータラになっちゃうんでしょうね〜

マル

うちの旦那もほんっっとにだらしなくて、毎日イライラします😂
脱ぐときに丸まった袖のまま洗濯機に入れるので、そのまま洗濯して干します笑
これからの時期丸まった袖は乾きませんが、夕方畳んで旦那のクローゼットに片付けます笑
性格悪いですが冷たい思いしたらいいわと思ってます笑
ほんと甘やかされてきたんでしょうね~