※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみご
妊娠・出産

臨月に入り、切迫早産で張り止めを飲んでいるが安静にはできず、体重が大きいため早めに産みたいと思っている。糖尿で赤ちゃんが育ち過ぎる心配もあるが、個体差だと言われている。

今日から臨月に入りました〜
2人目だし、1人目が難産で70時間かかったので2人目は楽だろうと思ってますが不安になってきました💦

9ヶ月で切迫早産になり、子宮口は2センチ空いて、子宮頸管は2cmないと言われて張り止めを飲んでます
なかなか安静にはできず、日中は横になるのはお昼寝の寝かしつけだけです...

推定体重が2900gと大きいので早めに産めたら...と思っているのですが、そうそう上手くはいかないですかね?
予定日までお腹にいたら4000g超えそうで怖いです😭
特に、糖尿で赤ちゃんが育ち過ぎとかではなく個体差だと思うと先生に言われてます

コメント

ひぃ

70時間(゜∀゜)!!壮絶でしたね!!
うちも前々回の健診まではビッグベビーの予定でしたが、
前回の健診では平均ちょい下って言われるて拍子抜け😄
どっちが正解なんですかね?
エコーは悪魔でも推定ってわかってても大きいって言われたら構えちゃいますよねー😊

おなかに入れておけるのもあと少しだから噛み締めて楽しく過ごしたいのに、
マイナートラブルが最近凄くストレスに感じて余裕ないのがつらい今日このごろ😭😭

• えみご

えみご

壮絶な経験をしているので、それを乗り越えたんだから大丈夫!と思ってますがやっぱり痛いのは怖いです😭
    トラブルあると不安とストレス感じちゃいますよね💦
    後少しと思ってお互い頑張りましょう〜✨

• 11月2日
ママリ

70時間……😭😭
聞いてるだけでお腹が痛い(ノД`)

私も分娩時間2人目は早いと聞きました🤔早いと良いですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• えみご

えみご

本当に〜💦
    一人目は子宮口が開かず...
    今回はいつの間か開いているみたいで笑
    早い事を祈ってます💦

• 11月2日
mini

子宮口が開いてきているなら陣痛に耐える時間は短くなると思いますよ😊2人目は産道ができているから生まれやすいっていいますよね☺️
私は2人目のお産、とても楽でした❣️
出産週数は上の子と同じくらいの頃になることが多いと言われましたが、今回切迫なら早まる可能性はあると思います🙂
安産でありますように🙏💕

• えみご

えみご

2人目は楽っていいますもんね〜
    私もそれに期待してます!
    ありがとうございます😊

• 11月2日
kumasyun

おはようございます☀️

私も1人目は微弱陣痛で2日半かかったので、2人目も同じだったらどうしようと不安でした😭‼︎

1人目は40w3dで3556gで産まれた事もあり、2人目も36wの時点で3000gありました👶🏻早く産みたい‼︎と思いながらも、子宮口も中々開かず…結局産まれたのは40w4dでした🙆🏻‍♀️

早く産まれるかは分かりませんが、2人目は3874gと大きかったですが…7時間で産まれてくれました♡
なので2人目はやっぱり、早いと思います🙌🏻✨

あと…赤ちゃんが大きいのはお母さんの子宮の中の状態がとっても良いからだと言われました♡えみごさんのお腹の中が赤ちゃんを育てるのに、すごーく良い子宮も胎盤なんだと思います♡

• kumasyun

kumasyun

週数的な早さは分かりませんが、分娩時間は短くなると思います!
    文章が下手でごめんなさい💦分かりにくいですね😭💦

• 11月2日
  • えみご

えみご

7時間!安産でしたね✨
    その話を聞いて安心しました〜
    赤ちゃん大きいのも不安でしたが、そう言っていただけると嬉しいです😭
    ありがとうございます😊

• 11月2日
  • kumasyun

kumasyun

上の子の産道を通るのは本当なんだなと実感しました👶🏻❤️あとは自分も2回目だと、冷静でいられるので子宮口もどんどん開きますよ🙌🏻✨
    きっと大丈夫です🙆🏻‍♀️💕安産で、可愛い赤ちゃんに会えます❤️

• 11月2日
  • えみご

えみご

ありがとうございます✨
    頑張ります!

• 11月2日