※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめゆ
子育て・グッズ

リビングに加湿器を置こうと思っています。加湿器と加湿空気清浄機、どちらがおすすめですか?理由も教えてください。

加湿器使ってますか?
一気に空気が乾燥してきましたね💦
赤ちゃんのために加湿器を買おうと思うのですが、加湿器か加湿空気清浄機どちらにするか迷っています!
置くのはリビングです💡
おすすめとその理由を教えてください🙇

コメント

乾燥してきましたね(T ^ T)
見事に風邪引きました( ;∀;)

うちはリビングにはプラズマクラスターの加湿空気清浄機使ってます(*´ω`*)
加湿器を使わない季節でも花粉やハウスダストで空気清浄機として稼働してくれるので1つで2役で場所をとりません⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

寝室はドンキの小さな加湿器置いてます(*´ω`*)

• まめゆ

まめゆ

私も風邪気味です😂
    加湿空気清浄機を買うことにしました!ありがとうございます♥️

• 11月5日

元家電販売員です。
加湿空気清浄機は、加湿器使う間こまめに掃除しても苦ではない方におすすめしてます!特にお子様が小さいので、フィルターを乾燥させたり、水を入れる容器や水が触れる場所をしっかり掃除しないと、水カビなどが発生して、空気清浄機に影響が出てきてしまいます。すっぱい臭いが取れなくなってしまうこともあります。
空気清浄機は雑誌などでシャープのものが人気ですが、イオン発生ユニット(別売品)が必要だったり、後ろから空気を吸うタイプなので、本体の前のハウスダストなどは吸い込めず、お店ではおすすめしてません。パナソニックやダイキンの方がおすすめです!

私の家は加湿器と加湿空気清浄機の両方で、空気清浄機の機能のみ使ってます。
加湿器だけの物だと、象印のものが電気ポットと同じ形でお手入れもクエン酸だけで大丈夫なものを愛用中です!