※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で、3回食に移行するタイミングと9ヶ月での卒乳が早いか悩んでいます。保育園入園に伴い卒乳を考えており、皆さんの意見や経験を聞きたいです。

今月の15日で7ヶ月になる娘を育ててます‼︎

今二回食(1ヶ月経つ)の1日の授乳回数は3回前後です!

*3回食にするタイミング教えてもらいたいです!

*卒乳するのが9ヶ月では早いですか⁇

4月から保育園通うので、卒乳を考えてます。皆さんの意見きかせてください!
また、早く卒乳したよ!とか同じ経験あるかたお話ききたいです!

コメント

ぴーちゃん

基本的にはモグモグが出来ていて、刻みでも食べれる。量が食べれるようになっていて、離乳食開始から四ヶ月以降が体に負担ないとされています☆
手づかみ食べが出来てからの方が楽ですよ😄

保育士ですが、保育園にいる間はお母さんがいないからおっぱい欲しがることはないので、無理に断乳しなくても大丈夫ですよ☆
保育園通ったら自然に離れて行く子もあますし☆

• れれれ

れれれ

早くても10ヶ月ごろじゃないと体に負担なんですね(´・ω・`)

たしかに!保育園にいくから卒乳にしなくても大丈夫な気がしてきました(´・ω・`)
    それでも夜って寝てくれるんでしょうか😭仕事復帰も同時なので😭

• 1月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お母さんのおっぱいって精神安定剤なので、保育園行き出した頃はおっぱい飲んでる方が家で落ち着いてる子どもが多かったです☆
    最初は夜泣き多いと思いますが、必ず慣れますよ☆
    最初のひと月はバタバタを覚悟ですね😅

• 1月11日
あんず10944

9ヶ月から3回食でいいと思いますよ✴︎

夜間授乳はもうないですか??
9ヶ月だと3回食になったばかりで早い気がします💦

• れれれ

れれれ

9ヶ月から3回にしてみます!

夜間授乳は一回あります😭

やっぱり早いですよね(´・ω・`)

• 1月11日
祈莉

ミルクにするという意味ですか?
なら、いいと思いますが、卒乳=完全にご飯のみになるには三回食で
量を食べれなければ早いと思いますよ^ ^

二回食で食べれてるなら三回食に進めて大丈夫✨

我が家の下の娘の時の記憶が新しいので。
娘は、ミルクに変えるならおっぱいは断固あげない。ミルク!!ってすれば3日後にはしれーっとミルク飲んでました^ ^

がっつり食べるようになった頃に、ご飯の時間を少し遅めにして2時間ほどで布団に入ると特にミルクも欲しがらずに寝てくれて
完全にミルク、母乳は終わりました^ ^一才1か月には食事のみでした✨

保育園では一才でミルク無し。のところが多いみたいですよ^ ^

• れれれ

れれれ

今二回食もりもり食べます(´・ω・`)足らないくらいすごく食べます💦😭

あまり早く進めるとやっぱり負担かかるんですかね(´・ω・`)
    仕事復帰と保育園が同時なので、夜間断乳すれば夜って寝てくれるようになりますかね(´・ω・`)

• 1月11日