※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

来週5カ月になる娘の離乳食について、先輩ママさんのアドバイスを教えてください。

来週5カ月になる娘を育てています。もうすぐ離乳食を始める頃かなと思い、「これあったら便利だよ」「これはよく使った!」などあれば先輩ママさん色々と教えてください!!!

コメント

◟̆◞̆

冷凍保存するのに製氷器に小さじ1、大さじ1で分けて冷凍保存してました!100均で買えます😊

あくるの

私は冷凍したものをタッパに詰め替えてるので新しく100均で買いました🙋‍♀️
ジップロックだと使い捨てだけどタッパなら使いまわせるので😆

なのは

ブレンダーと製氷器は大活躍してました!

本当はすりこぎで潰したり
裏ごししたり…
毎回そのたびに作るのが理想かもですが💦
初めはほんのちょっとしかいらないので
一週間分作って
一回分や使いやすい重さ計って
製氷器で凍らせてました☆

使う分だけチンしてすぐ出せるので
寝てる間柄に作っちゃうと
楽でしたよ♪

手作りのフリージング離乳食のレシピ本を出産祝いでもらったのですが
レパートリーも増えたし
大助かりでした✨

• なのは

なのは

寝てる「間」でした💦
    ごめんなさい💧

• 11月2日
chiii

おかゆクッカーとブレンダーが便利です^ ^
大人の炊飯のお米と一緒に炊けます^ ^

とし

おうちコープで、お粥も、野菜もペースト状にして、キューブで一つずつ使える冷凍のがあり、塩抜きシラスの冷凍のもあるので我が家ではお粥から始めています。
炊飯器でご飯と一緒にお粥を焚いたり、ご飯に水を入れてチンするのも試しましたがコープの冷凍のが一番お米の粒も綺麗になくなり良さそうでした。手抜きな感じですが、自分でするよりなんか確実そうで。。

エリ

皆さん
アドバイスありがとうございます!早速100均に明日行きます!!!