※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が8ヶ月になり、生活リズムが崩れています。同じ時間帯にリズムを整えるか、朝方の活動を変えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後7.8ヶ月の生活リズムについて

あと1週間で8ヶ月になる息子がいます。

離乳食も2回になり、時間もほぼ安定してきたのですが
先週くらいから朝方5時くらいに泣いて起きるようになり
全てのリズムが崩れてしまいました、、😭

今の時期は一旦今まで通りのリズムは諦めてもいいのでしょうか、、?それとも頑張って同じ時間帯にあげられるようにした方が息子のためでしょうか?💭

また、朝方起きる場合はミルクを飲ませたあとすぐ二度寝させて8〜9時くらいに起きて活動開始してますが、5時くらいから活動開始した方がいいと思いますか?😖

アドバイスいただけると嬉しいです…!

コメント

ゆちゃん

はじめてのママリ🔰さんが
動きやすいようにするのが
1番だと思います☺️
成長とともに子供の活動時間は
変わるしうちの子も上の子のとき
から5時起きルーティンしてますが
6歳の今は普通に6時起き8時半寝です!
下の子も半年くらいから
5時くらいに起きますが
上の子送ってってそのあと
朝寝一緒してます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます♡

    これから3回食にもなるのであまり時間帯気にしなくていいですかね😖やっと時間が固定されて来たのに、、と悲しくなってしまいました。笑

    開き直って5時台に起きて朝寝一緒にしようかと思います🥺

    • 5月9日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    活動時間が増えて、支援センターや
    公園など行くようになったら
    自然とずれてくるので子供がご機嫌な時間に
    食べさせちゃうほうが親子共に
    スムーズで大きくなるにつれて
    臨機応変になってくと思います☺️

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月入るごろから朝方の4時〜5時に起きるようになりました🥲泣いたりはしないんですが眠たいのに寝れない…みたいな感じで🍼あげて2度寝させて9時10時まで寝るのでそこから活動開始してます!