※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを2時間おきに休憩しながら8〜9時間の帰省を考えています。車中は寝るが、振動に不安があります。チャイルドシートでの高速道路移動は大丈夫でしょうか。

生後3ヶ月、首はほとんどすわっています。
チャイルドシートに乗せて高速道路での帰省は問題ないのでしょうか?
2時間おきに休憩、授乳、オムツ交換を挟んで8〜9時間くらいかかります。
平日昼間のすいている時間で、車が動いているときはよく寝ています。(逆に、止まると起きて泣く)

調べれば調べるほど、車の振動が〜〜とかの記事があり、不安になってきました。

コメント

Riiiii☺︎

生後3ヶ月ならないくらいでどうしてもの用事があり高速使って片道4,5時間近くかかる距離を移動しましたがなんの問題もなく大丈夫でしたよ🙆‍♀️
うちも車ではずーっと寝てたので授乳とおむつ交換の休憩時は起こしてました(^^)
車の振動て言うほどそんなないですし😅大丈夫です🙂✨

• にこ

にこ

ありがとうございます!参考になりました✨

• 11月2日
みの先輩

首座ってから毎日のように車に乗せています。
そのおかけでチャイルドシート嫌がった事は一度もありません!!

休憩を挟みつつ、おむつ・授乳をしっかりやって、+で少し外の空気を吸わせてあげると良いと思います!!
あとは座席に横に寝かせて、少し身体をさすってあげるのも良いかなって(^^)

赤ちゃん連れなので、高速と言えどもアホみたいにスピード上げる事もないと思うので、振動の事はそこまで気にしなくて大丈夫と思います。

運転手の方が、赤ちゃんに気を取られて事故…ってパターンが1番怖いので、途中泣いても慌てず次のサービスエリアまでは泣かせっぱなしでも大丈夫なので安全運転で行ってきてください(^^)/

• にこ

にこ

大人だけの時より、スピードがゆっくりになりますよね!自然に😊
    休みながら走ってみます!

• 11月2日
ゆんた

1ヶ月頃には4.5時間程ですが車でよく移動してました。何の問題も無かったですよ😃
3ヶ月頃にも日帰り旅行で計10時間程乗ってました。

• にこ

にこ

10時間🙄すごいですね!安心しました✨

• 11月2日
maru

私もちょうど3カ月の時期にどうしても車で1日で往復8時間の移動をしなければいけなくなり、通院してる病院のお医者様に聞いたら大丈夫とのことでした!😊✨気温の管理だけしてあげたら問題ないよと言ってました✨

• にこ

にこ

過ごしやすい気温ですし、ゆっくり行こうと思います😊

• 11月2日
エリザベス

里帰りから帰る時、休憩入れてトータル10時間くらいかかりました‼うちもその頃はほぼ寝てくれましたし、その後の体調も全く︎大丈夫でしたよ(^^)
逆に今は寝ないし嫌がってギャン泣きするので、おやつや動画で釣ってもせいぜい1時間半が限界です(T_T)

• にこ

にこ

小さいうちのほうが、移動しやすいですね💦参考になりました、ありがとうございます!

• 11月2日