※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎☺︎DANNY☺︎
子育て・グッズ

外ではお子さんが行動が変わることで悩んでいる方がいます。同じような経験をされている方はいますか?

外に出ると人が変わったようになっちゃう子いますか??

例えばうちの子は家ではお手伝いをしてくれたり弟のお世話をしてくれたり、親の言うことは聞いたり聞かなかったりですが育てにくいと思ったことはありません。
ですが外に出ると興奮するのか、全然言うことを聞かなくなってスーパーなどでもカートに乗せないと走り回ってしまいます。
病院でもじっとしていられないので医者や看護師に「この子大丈夫?お母さん大変でしょ?」と言われますし、どこに行っても問題児扱いされます。
幼稚園の面接もうまくいかず、恐らく発達障害を疑われてるような感じです...
あとお友達やいとこが家に来るときも興奮して暴れます(ご機嫌で)。

なんでこんなに家と外で違うんだろう...と。
似たような子いませんか?

コメント

まなみ

私と2人で外に出る分には割と言うこと聞きますが、旦那や私の親など第3者がいたりいとこに会ったりすると同じく興奮してなのか暴走します😅

  • ︎☺︎DANNY☺︎

    ︎☺︎DANNY☺︎

    回答ありがとうございます😊
    うちも旦那がいると更に暴走する気がします😲
    同じような方がいて少し安心しました☺️

    • 11月2日
オムハンバーグ

幼稚園教諭です☺いますよ~!発達障害とかでないっぽいけど、そういうお子さん👍
ちなみにお家で「お兄ちゃん」を頑張ってたりしませんか?
もしかしたらなんですが、お外ではママがやんわりとしか注意しないことを分かってたりすると、お外では暴れたりします。
家で頑張ってる子ほどそうなると思います。
ママが我慢させてるとかではないのですが、下の子がいると自然と上のお子さんが頑張りすぎちゃったりするのはよくあると思います。
お家でもう少し甘えさせてあげてみるとお外で(来客時も)暴れなかったりするかも知れません。
スキンシップとか、お兄ちゃんだけで過ごす日を作るとか、ある程度の激しさは多目に見るとか...
男の子なんで家か外かでは激しい時間があるのは普通だと思いますよ🌟
あとは二歳後半ならお話できますかね?☺
お話できるなら、聞いてみてもいいと思いますし、お外に行くときにお約束するのはどうですかね?☺
どうして静かにしなきゃならないかも含めて、言い聞かせると言うよりは子供と相談する...というスタンスの方がいいと思います。
その分、お家ではある程度の暴れ具合はまぁ良しとするとか😅👍
子育てって難しいですよね😂
憶測でたくさん書いてしまって間違ってたらすみません!😅

  • ︎☺︎DANNY☺︎

    ︎☺︎DANNY☺︎

    回答ありがとうございます😊
    思い当たることが多々あります😭
    少し前までは下の子より上の子優先!と決めて育児をしていましたが、最近は下の子が色々わかるようになってきたのもあり段々と下の子優先になっていた気がします😢
    そして家ではかなり厳しく叱りますが外では周りの目が気になるのでやんわりとしか注意してなかったです💦💦

    ある程度甘えさせてるつもりでいましたがたくさん我慢させていたんだと思います😔
    家で走り回ったりするのも注意していたので昼間は少し多めにみてみます😅

    お話はできるので、昨日の幼稚園の面接の前も言い聞かせましたが結局ボロボロでした...(笑)
    とりあえず甘えさせるのと家であまり厳しくしないのをやってみます😊

    とても為になりました🙇🏻‍♀️
    一歩さんのように親身になってくれる先生がいる幼稚園に通わせたいです😢
    本当にありがとうございました🙏🏻☺️

    • 11月2日
あんちゃん

うちの子は外に出ると、というよりは、同年代の子供がいるとおかしくなります💦知り合いや友達だとさらにヒートアップです。
興奮してご機嫌で暴れるのすごくわかります。

最近は知り合いに会わなければ落ち着いてきました。出掛けたときは誰にも会いませんようにと願います…

  • ︎☺︎DANNY☺︎

    ︎☺︎DANNY☺︎

    回答ありがとうございます😊
    うちも同年代の子がいるときおかしくなります😅

    うちの子も早く落ち着いてくれないかなぁ😔
    切実に誰にも会いたくないですよね😭

    • 11月2日