※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜中に頻繁に起きて困っています。30分~1時間おきに起き、寝かしつけてもすぐに起きます。夜間断乳も考えましたが、なぜ急にこんなに起きるようになったのかが謎です。他にできることはありますか?

もうすぐ10ヶ月になる娘ですが
最近になり夜12時以降、頻繁に起きるようになり困っています。
元々、就寝後は2回~3回起きてたのですが
ここ最近は30分~1時間毎にグズグズ起きます。
4日目です。
間隔見ながら授乳したり、抱っこしたりして
寝かしつけますが、またすぐ起きます。
今日は21時頃眠ったかと思うと23時に起きて泣きました。抱っこして寝かしつけようとするとギャン泣きで上の子も起きちゃうので電気付けてみたら泣き止みました。
が、寝てはくれません。
暗くしても寝たフリしてもミルク飲ませたり、お茶飲ませたりしても寝ません。添い乳すると一晩中グズグズなので避けてます。
今は暗くしても泣いてませんが遊んでて寝ません。
夜間断乳も考えましたが夜2回起きるくらいは苦ではなく
おっぱいも張らなくて済むなーと思ってたんですが
なぜ急にこんなに起きるようになったのかが謎です。
今だけですかね。
もう何日も寝てないので辛くて辛くて。
疲労困憊です(><)
室温管理などもしてるつもりなんですが…
他に出来ることありますかね~

コメント

まま

体力が付いてきたんですね!
疲れていないから眠れない😄

うちも上の子が7歳1歳です(^^)20時半~6時まで爆睡ですよ。午前中は出掛けて太陽あびて、午前寝は短めに。午後は1時間半くらい。遅くても15時半までに起こしています。夕方は上の子のなわとび練習などで家の前に出るため、下の子は疲れるのかな?

よく寝ます。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!!
    やっぱり体力有り余ってるんですかね(><)
    昼間の過ごし方を見直してみようと思います!!!

    • 11月2日