※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jママ
ココロ・悩み

上の階の家族が非常識で、騒音やゴミ問題があり、夜中でもうるさい。賃貸でこんなことが普通なのか心配している。

上の階の家族が非常識すぎる(-""-;)
旦那、嫁、嫁の息子(3歳くらい)。の3人暮らしみたいなのですが
ゴミの指定日をまもらない←大家さんの注意で最近は改善。
足音が凄い。
平日夜中の12時まで起きてるのが当たり前で子供も大人も声がデカイし走り回る。
夜中でも大声で夫婦喧嘩。子供も大泣き。物をなげる。でうるさい。
夜中の12時でも普通に洗濯機回す。ちなみに室外設置なので音が凄い。
自転車を入り口の前に止めます。←駐輪場がないので自由なのですが基本住民の皆さんは邪魔にならない程度に止めてます。
あと、ドアを開けてると声漏れが凄いので洗濯物干している時に
上の嫁が電話で話してるのを聞いてしまいました。
内容は生活保護と旦那の22万の給料じゃ足りないとう話しでした。給料あるのに保護うけるとか普通じゃない。

私も子供をもつ身なので子供の夜9時くらいまでの声や足音はしょうがないと思っています。
けどやばすぎますよね(;><)
やっぱりどこでも賃貸借りたらこんな感じなんですかね??

コメント

ママリ

どこでもそんな感じじゃないと思います😭
そんなに非常識なら引っ越した方が早そうですね。。

  • Jママ

    Jママ

    親元を離れて初めて住んだ場所だったのでそいうものかと思いました(-""-;)
    安心しました。

    • 11月2日
deleted user

賃貸は、住んでる人によりますね💧
気遣って生活している方もいれば気にせず生活している方もいるなと思います。

夜中の12時は、非常識ですね。
せめて21時22時には、静かにして欲しいですね。

きっと常識がない方なのかなと😅

酷いようなら管理会社に言ってみたらどうでしょう?

  • Jママ

    Jママ

    やはり上の階の方が非常識だったんですね(-""-;)
    少し感覚マヒしてました。笑
    大家さんには他の階の方が言ったみたいですが三日間は静でしたが(*_*;

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が以前住んでいたアパートは、入居の案内にも夜22時以降は、静かにしましょう!って書いてありました💧

    静かにするのも言われた時だけでしょうね(*_*)

    そういう非常識な人に限って図太いと思うので引っ越しされないでしょうね(*_*)
    私なら我慢できず引っ越します😩

    • 11月2日
  • Jママ

    Jママ

    もう少し先ですがマイホーム購入のため引っ越しは諦めてるので
    大家さんに頼んでその様な紙貼ってくださいとお願いしてみます(^_^)
    まぁ、紙では治らないとおもいますが(-""-;)

    • 11月2日
おはぎ

22万の収入があるのに生活保護はもらえないかと😣もしや旦那ではないのでは🤔
賃貸はそんな感じだと思いますよ!うちも賃貸ですが下の階にお子さんがいたときは走る足音が朝から晩まで響いてました💦
夜中の洗濯機は大家さんから言ってもらってもよいと思います!何せ住民同士協力してもらわないと精神的にきますよね😣

  • Jママ

    Jママ

    やっぱり生活保護はおかしいですよね(-""-;)多分、事実婚で母子家庭のふりしてるんだと思います

    • 11月2日
ちぃ母

夜中の12時は非常識ですね(><)
どこでもそんなんではないと
思います😣
きっとその方は他人の迷惑を
考えられない人ですね😭

私の場合は学生さんでしたが
ルームシェアで何人かで
マンションを借りていたみたいで
夜中まで話し声が続いていて
うるさかったので
管理会社さんに連絡して
注意してもらったので
1度管理会社さんか大家さんに
相談して注意してもらいましょ!

でもそういう方ってちょっと
おかしかったりするので
注意してもらう時に
名前とかどこのお宅からとかは
いわないように
お願いしてたほうが
念の為いいと思います( ´・ω・`)

  • Jママ

    Jママ

    やはりそうですね(*_*;
    住む方が常識的な人なら聞いてくれるんだと思うのですが
    大家さんもてをやいてます(-""-;)

    • 11月2日
⭐︎

それは酷いですね💦
生活保護もらってるという事は受給する為に籍入れてないか抜いて内縁関係ですかねー。
賃貸でも程度がありますよ!😥
内容が常識外れですね。
夜中の騒音は大家さんや管理会社に言っても駄目ですか?
賃貸(アパート)ですが、たまーに下の方のドスドスと足音が響いてくる(多分旦那様の)位ですよ。

  • Jママ

    Jママ

    大家さんも違う階の方から相談うけたみたいで注意はしてくれたのですが
    三日持ちませんでした(-""-;)
    大家さんはいい人なので何回も電話して言うのが気が引けて(*_*;

    • 11月2日
KHT

母子家庭で生活保護を受けているが彼氏と同居中ですね。
もしくは偽装りこんしている。

福祉に連絡して下さい。
15日以上の同居が認められると生活保護打ちきりになるはずです。

  • Jママ

    Jママ

    KHT
    大きい声だとまる聞こえるので
    旦那とは最近結婚式をして子供は旦那の子供ではなく嫁の子。最近、旦那との間に子を妊娠したみたいです。笑
    妊娠したことによって福祉にバレないんですか??

    • 11月2日
  • KHT

    KHT

    福祉はおろせとは言えません。
    命ですので…

    今後の事を考えて…よく考えて難しくないですか?程度しか言えません。

    本人が産むと言えば産ませるしかないのです。

    世の中、必死に働いてもカツカツな人もいるのに
    生活保護を貰って同居してる男も収入あって…ひどい世の中ですよねぇ。

    そんな人の為に税金納めてると思うと腹が立つ

    • 11月2日
  • Jママ

    Jママ

    まぁ、生まれる子供に罪は無いのですが産む親には罪があるので
    子供の教育の為にも常識的な考えになって頂きたいものですね(;_;)

    • 11月2日
にゃー

他の方も仰るように
ぜひ福祉に連絡入れてください!
恐らく不正受給です。
そんな非常識な輩に私たちの税金が使われるなんて腹立たしい!!😠

  • Jママ

    Jママ

    ですよね(*_*;
    私も旦那の給料で頑張ってやってるのに税金も自分の物とか腹立ちます‼

    • 11月2日