※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

37週の妊婦です。出産の恐怖で不安で泣きそう。誰にも相談できず、母親教室でも余計に怖くなりました。赤ちゃんに会うのは楽しみだけど、恐怖と不安しかありません。どうしたらいいかわかりません。

もうすぐ37週の者です。
ここ最近、産む時の恐怖がすごくて
周りにも相談できる人が1人もいません。
ネットで見ても怖いことしか書いてなく
実際にどんな風なのか全く想像できなくて…。
今日も母親教室へ行ってきたんですが
前向きになれるかな?と参加したのですが
説明聞いたら余計にどうしても恐怖すぎて。
ほんっっっとに痛みには弱いです
今から泣きそうになってます…。
どうしたらいいか、わかりません…。
もちろん赤ちゃんに会えることも楽しみです。
それよりも、恐怖と不安でしかありません…。

コメント

ゆゆ

私も2人目ですが
恐怖です😭💦💦💦
1人目の時は陣痛中も、どんどん痛くなるのが怖くて泣いてました😭
でも5年経ちましたが忘れてしまう
痛みだったので
次はなんとか乗り越えれるかな、、
とか思ったり
でも本当に痛すぎてやばいのは確かだったのでそれをわかってるからこそ恐怖です😭😭😭😭
産まれちゃったら可愛すぎて仕方ないですけどね😍

  • ぽよ

    ぽよ

    こんばんは!!
    ですよね…
    初産の方が何が何だかわからないから分からないまま進むよ!
    って言われた事あるのですがもう、未知すぎてわからなくてテンパってます😅💦
    私は元々、便秘でよくお腹が痛くなりますが痛みの種類がどんなものなのかなとか不安で…。
    赤ちゃんが産まれたら、それどころか痛みなんか忘れちゃうといいなぁ😭💓

    • 11月4日
JG

赤ちゃんのために出産をすると思ってみるといいと思います!
YouTubeにも載っています、みんみの痛くない出産
という動画をぜひ見てください!

  • ぽよ

    ぽよ

    こんばんは!!!
    はい!見てみます!!
    ありがとうございます😢✨

    • 11月4日
ちぇな

わたしも出産二回経験しましたが、初めての時はなめてました。痛みは半端なかったのは確かです。二回目はだから恐怖しかありませんでした、、、。でも痛みに耐えたからこそかわいい赤ちゃんに会えた瞬間本当に嬉しくて涙が出てきていました!恐怖ですよね。でもままになった方々みんな経験しています!安産でありますよーに!

にこ

二人目ですが私も不安です、、
というか恐怖に怯えてます(笑)
知っている痛みが待ち構えているので😢
でも気合いしかないかなーと思ってます。
いつか必ず終わる痛みでもあるので😢
お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね😭💓

  • ぽよ

    ぽよ

    こんばんは!!✨
    週数が近いですね😉
    そうですよね…
    お互いに頑張りましょうね😳💕

    • 11月4日
ママ

私は緊急帝王切開でしたが、産んだ瞬間に、またすぐ産めそう‼︎と思いましたよ(о´∀`о)

  • ぽよ

    ぽよ

    こんばんは!!
    そうなんですね、やっぱり出産は大変ですもんね…😞
    何が起こるか想像も出来ませんが、頑張ります😭

    • 11月4日
絆

陣痛、出産は本当に命懸けです!
痛くないといったら嘘になりますし
とっても痛いです😢
ですが、耐えるしかないので
耐えれます!不思議ですよ〜♥️
必ず終わりがあるので頑張れます!
私も痛みに弱いし、怖がりでビビりだし
毎日毎日恐怖でした。
でも陣痛きてしまえばそんな気持ちは
吹っ飛んで、とにかく呼吸に必死に!
そしてこの子の為に頑張る!
この子も頑張ってる!と
言い聞かせていました🙌
とにかく呼吸を意識して
ゆーっくり吸ってゆーっくり吐いてを
ひたすら続けてください!
生まれた瞬間は本当に感動ですよ😭
きっと、出産されたあと
私の回答の意味がわかると思います😆
怖いと思いますが、
頑張ってください💪母は強しです💪

  • ぽよ

    ぽよ

    こんばんは!!!
    励ましのお言葉、ありがとうございます😭😭😭
    そうですね、痛みは必ず終わりが来ますよね!
    なるようになるしかないのかなと思い始めてきました😳
    初産なのでどんなものなのか想像もできなくて怖いですが、呼吸をきちんと整えて赤ちゃんに声かけれるように頑張ります!!
    無事に産まれてくることが一番ですね😉✨
    ありがとうございます😭💕

    • 11月4日
mameco

私も産む前はネットで調べたり、話を聞いたりして出産が恐怖すぎて寝れなくなったりしてました😿
どうしても頭でっかちになりますよね…未知ですもん。。
でも、いざ産む瞬間は痛いけど早く会いたい!の思いが強かったです!!
母は強しです!
鼻からスイカとか言いますけど
鼻からスイカのほうが絶対に痛いです!笑
頑張ってくださいね!
応援してます😼😼

  • ぽよ

    ぽよ

    こんばんは!!
    私も毎晩、ネットで調べてはYouTubeで動画とか見ちゃってさらに怖くなって…って言う感じが最近毎日です…。
    必ず耐えないといけないものだと思いますが、怖いことしか書いてなくてだれか励まして😭って言う感じです…。
    周りに経験してる人に相談出来れば気も少しは楽になると思うのですが、誰一人居ないので本当に誰にも相談できてなくて…。
    自分が、情け無いです😔

    • 11月4日
☆はるかっち☆

私二人目がそうでした‼︎
私も痛みに物凄く弱いです‼︎
さらに陣痛の痛みも知ってたので、恐怖がすごかったです‼︎
毎日早く産みたいけど怖い‼︎って旦那に言うたら、こどもが可哀想やら、なんやら言われて、さらに嫁姑もあって、精神ボロボロでしたσ(^_^;)
出産は本当に命がけで頑張るので、恐怖はあって良いと思いますよ‼︎
それ程神秘的なものやと思うんで。
でも、いざ陣痛始まると、やっぱお腹の中で育ててる間に母になるのか、一緒に頑張ろな‼︎って力が湧いてきて、そして、いつか終わる‼︎と思ったら大丈夫でしたよ☆
出産までに痛み逃しの方法とか、心の準備とか、出来る事してたら、気も少しは楽になると思いますよ☆
赤ちゃん楽しみですね╰(*´︶`*)╯♡
長々とすみません‼︎

  • ぽよ

    ぽよ

    こんばんは!!
    そうなんですね😢
    たしかに、初産は何が何だかわからずに時間が経って産まれるから大丈夫だよ!って言われた事ありますが、一度経験があるのだと全然違いますよね💦💦
    痛みも辛さも経験してるからまた痛みがくる…と思うと恐怖ですよね。
    私も、心の準備しなくちゃですね…😭

    • 11月4日
まるまり

始めてだしみんなそうだと思いますよ‼️😅私も嫌だー怖いーって思ってました💦
たしかに陣痛はキツイし投げ出したくなりましたけど、もう忘れちゃいました😂うそみたいですがほんと産んだら痛みなんて忘れますよ🤗そうゆうホルモンがでるみたいです‼️
両親やお友達は近くにいませんか❓

  • ぽよ

    ぽよ

    両親は居ますが、昔のことだから忘れたとしか言われなくて😅
    周りにも友達相談する人が居ないので聞く人も相談する人もいない状態です…😔

    • 11月4日
こころ

恐怖と不安ですが
それ以上に看護師さんがたくましく応戦してくださるので
いざとなったら安心して産めますよ。
痛いのは耐えるしかないですけど。

  • ぽよ

    ぽよ

    こんばんは!!
    そうですね…。
    痛みは耐えるしかありませんね✨

    • 11月4日
あいきー

地球の人間の数だけ(何百億とか何兆回???)乗り越えられてきた歴史ある痛みですから、大丈夫ですよ!!それに、必ず終わりがあります!