※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

25w4dの妊娠中で、カンジタと診断されて薬を使っています。膣挿入薬を入れた際、深さが心配で指の第二関節手前まで押し込んだが、問題ないか不安。トイレは控えているが、違和感はない。

25w4dです!11/1の検診でカンジタと診断され、膣挿入薬と塗り薬を処方していただきました。病院で膣挿入薬を入れてもらった時はかなり痛くて自分で入れるのが怖かったのですが、風呂上がりに頑張って入れてみました。どこまでいれていいかわからず、人差し指の第二関節手前まで押し込みましたが落ちて来なければ問題ないでしょうか?塗り薬を塗ったばかりなのと入れたばかりの薬が出てきても困るのでトイレは行かないようにしています。最初は少し痛みも感じましたが今のところ違和感はありません!

コメント

モモ🎀

第二関節くらいまで入れているし、落ちて来なければ大丈夫だと思いますよ😊入れるの怖いですよね💦

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    自分で入れるなんてしたことないし、痛くて困りましたが治さないと!と言う気持ちで頑張りました💦あと5日間頑張ります😭笑

• 11月2日
kmk

私も妊娠中にカンジタになりました😭
第二関節まで入れて下さいと言われたのと
寝る寸前に入れるようにと言われました🤔
早めに入れちゃうと薬が出て来ます💭
早く治ると良いですね💕お大事に🍀*゜

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    まさかなると思っていませんでしたが、数日前から痒みやおりものに変化があったので原因がわかってよかったです😂寝る寸前かつお風呂あがりの清潔な状態で入れました!トイレしたいですが出てくると困るので我慢しています😂早く治って欲しいです…ありがとうございます☺️

• 11月2日
🍓

薬剤師です😊
それで良いと思います🙂 なるべく奥に挿入してください。薬は徐々に溶けて出てくるので、ナプキンひいておいた方が下着に付かないですよ🤗