※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が麦茶を飲まない。スパウトやスプーンでもNG。哺乳瓶で慣らすべきでしょうか?

6ヶ月の息子です。
麦茶を飲んでくれません。
スパウトでも、スプーンで口に入れても変な顔をして飲みません。
哺乳瓶で慣らすべきでしょうか??

コメント

水分補給なら無理にはじめから麦茶じゃなくても白湯とかで思いますよ💡

退会ユーザー

白湯というか湯冷ましですね💦

• 11月2日
まんごたんご

ゆっくり、哺乳瓶で飲ませてみてください!
多分慣れてきますよー!

ちいちゃん

うちの子もどうやら麦茶があまり好きではないらしくすごーく薄めて飲ませています😰
離乳食の時は必ず麦茶を薄めてあげているので多少慣れてきたかもしれません!
ちなみにスパウトでは全然飲んでくれなくてストローにしちゃいました!

ぶーたん

息子は哺乳瓶はミルク以外飲みませんでした(;・ω・)
白湯などで軽く慣らし、麦茶もうすーくして徐々に濃くしていきました!
今は麦茶大好きっ子に育っています😃

ストローはダメですかね?リッチェルのストロー練習の容器あります。あれを使ったら息子はストローで飲むようになりました。最初はお母さんが容器をプッシュさせて飲ます感じです。

息子もスパウトでもスプーンでも眉間にシワをよせてましたよ。

Pigeonだったかな、、さつまいもの麦茶がでてるのでまずはそれから慣らしてみました。普通の麦茶より飲みやすいみたいです。今は普通の麦茶も飲めるようになりました

退会ユーザー

ちなみに7ヶ月の今は紙パックのベビー麦茶をストロー指して普通に飲みます。リッチェルのストロー練習マグは優秀だと思いますよ。

• 11月2日
エリザベス

うちの子も麦茶嫌いみたいです( ′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ )
スパウトでもストローでも嫌な顔して直ぐ止めちゃいます😭💔
今はうすーくうすーく、あれ?白湯かな?ってくらいの物を哺乳瓶に入れてあげてますが、まだまだです🤣💔💔

いちご

息子もスプーンだとかろうじて飲むのですが麦茶嫌がります😅
この前、麦茶が売り切れててほうじ茶買ってみたら飲んでくれました!(笑)

なつき

皆さま!!
回答ありがとうございました!
参考になりました!!