※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義家族との距離感についてなんですが、今のままでいいのでしょうか?転勤…

義家族との距離感についてなんですが、今のままでいいのでしょうか?
転勤族ということもあり、会う頻度はとても少ないです。
それはしょうがないことだしこのままでいいと思っているのですが、義母とは連絡先も交換していないし、出産してから義妹には一度も会えてないし、義祖父には結婚してから一度も挨拶に行ってません。なぜ、このような状況かといいますと、義母は義祖父と仲が悪く別居中、親戚付き合いなどはどうでもいいタイプで、お盆、正月などの集まりはなく、旦那は転勤族の上シフト制の為連休があまりなくて実家に帰えれないからです。義妹とはそういったこともありタイミングが合わず会えてません。
私と娘だけでも義祖父へ挨拶に行こうかなとも考えたのですが、義母とのこともあり勝手に挨拶に行っても大丈夫なのかなという心配と、義母は義祖父への挨拶の事について何も言ってこないのでどうしたらいいのかわからず今に至りました…。また、義祖父は結婚式には出席されませんでした。
義母はシングルで過去に色々あり、精神的に弱い方です。そういうこともあり、あまり関わりすぎてもなと思っている部分もあるんです。
私の実家はきちんとしているタイプで、義家族は真逆すぎて正直戸惑っています。義家族はちょっと変わってるなと思います。

義母が動くまで待っておいた方がいいのでしょうか?

コメント

まる

私なら、なにも行動しないですかね😂 旦那さんも、行こうか〜って言ってて尚且つ、旦那さんも休みの日に行くと思います(^_^)🌟もし、行くなら( ´・‿・`) 急ぐ必要は無いのかなと😂🤣

• はな

はな

結婚して1年経ったので気になってしまって😭💦
    旦那も何も言わないし😂
    急がなくても大丈夫なんですね💦

• 11月2日