※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女の子ママさんで、旦那さんがあんまり女の子にオシャレさせるって気持…

女の子ママさんで、旦那さんがあんまり女の子にオシャレさせるって気持ちが無い方いますか?😇

旦那の実家では、義妹が夫のお下がりを着る、髪型は義母も義妹もずっとベリーショート(親戚のおじさんに切ってもらう)みたいな家庭で育ってます。
私は兄はいますが兄のお下がりは着たことがなく、母が念願の女の子だったのでいつも可愛いお洋服だったしショートカット大反対!みたいな家庭で育ちました。
間反対の家庭で育ったため、洋服とか外見?に対して意見が毎回割れてます🤮

せっかく伸びてきた髪も、短く切る?とか言い出すし。
お洋服も2000円超えると、子供服なのにいい値段するね...とか言い出すし。
旦那が面倒くさいので子供服関連は私の独身時代の貯金で買ってます。

今の時代"女の子だから可愛く"とかはないと思うんですけど、女の子でも男の子でも保育園に着て行くような汚れてもokみたいな服だけじゃなくてお出かけの時に着て行くような可愛い服着せたいんですが夫には伝わらないようです❤️

同じような方いませんかー😭愚痴を言い合いたいです。

また、同じような旦那だったけど更生させた方いますか??笑


コメント

ママリ

うちは後者で更生させた方なんですが💦
夫の家が男家系で、たぶんそれでオシャレに興味なし、全身ユニクロならまだマシ、考えるのも面倒で、同じ服何枚も持ってて毎日同じファッションという💦

私が洋服はとにかく可愛いのを選んでいました。

そしてある程度の年齢になったら子どもたち(姉妹)にも自分で選ばせています。

うちの子たちはサンリオ好きなんですが、今では夫が洗脳されて、クロミちゃんやシナモンのグッズ見ると買いたい!って言いますよ😂

しかし義母がやはり男親って感じで、送ってくる洋服が、、、恐竜だったり、謎のアルファベットだったり、残念な色だったり、部屋着ですら着る機会ない、ほぼそんな感じです😭

mi

旦那がそれです😇
すぐ髪切る?とか言うし、洋服も可愛い系は選ばないのですが(センスの問題もあり笑)、娘のこだわり強めで可愛い服しか着ません!!って拒否するので口出しはしなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

旦那が3兄弟の次男で親戚にも女の子おらず、子供なんかジャージでいい!って人です😇
服は全部私が買っているし、カットも私が行っている美容室で髪型も私と本人で決めてます✨️旦那はもう何も文句言わなくなりました(笑)