※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
子育て・グッズ

浜松市の支援センターについて知りたいです。初めての子育てで緊張しているお母さんが、オススメの支援センターや活動について教えて欲しいです。

浜松市にお住まいのお母さん、
支援センターってどんな感じですか?
転勤族で知り合いもおらず、
初めての子育て、ほぼワンオペ育児で
平日は買い物以外ほとんど引きこもってます😅
娘のためにも、同じ赤ちゃん同士で触れ合った方がいいのかな〜なんて思いつつもまだ支援センターデビュー出来ずにいます。(何も分からないので私が緊張してしまって😅)
どこの支援センターがオススメだとか
どんなことでもいいので教えて欲しいです😊♡

コメント

づう🌸

支援センターはいっぱいありますよ👍
何区にお住まいですか?
結構転勤族で来てるママ達沢山いるんで大丈夫ですよー٩( •̀ω•́ )ﻭ

• まりまま

まりまま

コメントありがとうございます😊
    東区です!
    勇気を出して行ってみたいと思います💪笑笑

• 11月3日
Yun.

わたしは中区なので中区のこひつじ広場に通ってますが幼稚園の中なので先生も幼稚園の先生2人が見てくれます!優しいし相談も乗ってくれますよ😊外で幼稚園の子が遊んでたりして、いい刺激にもなります!ママたちもみんな優しいです❤️

• まりまま

まりまま

幼稚園の中にあると、園の見学がてらって感じもしていいですね💕

• 11月3日
ポケモン大好き倶楽部♡

私は中区に住んでおり、わわわ広場とここみ広場に行ったことがあります。
ここみ広場は狭いし街中なので駐車場代もかかるし…わわわ広場をおすすめします(^^)♡!

• まりまま

まりまま

コメントありがとうございます💗
    中区は都会ですもんね🧐
    駐車場の事とかも考えて行った方がいいですね!

• 11月3日
そら

初めていくときは、私も緊張しました(°▽°)地元じゃなく、知り合いがいないので慣れるか不安でしたが先生もいい人ですし、来るお母さん方も優し良人ばかりで話しかけてくれます!
何区にお住まいなんですか?

私は、西区ですがころころルームとおはなの出張広場にいきます!

• まりまま

まりまま

東区に住んでいます!
    本当、緊張するので毎回いつ行こう、いつ行こう、って先延ばしにしてしまって😥
    時間内なら何時に行っても大丈夫なんですかね?

• 11月3日
  • そら

そら

わかります、やっといくようになったの息子がよちよち歩くようになってからですw

何時でも出入りは自由ですw

私最初はいきにくかったので、ザザの子供館にいってましたw
    赤ちゃんが、遊ぶとこあるんで(°▽°)
    あとは、志都呂や市野の遊ぶ場所にいきました(°▽°)

• 11月3日
  • まりまま

まりまま

そうなんですね!!😆
    歩くようになると連れてき甲斐もありますよね♡

出入り自由なんですね!もうそういうところから分からなくて。笑

たしかにそういうところから
    スタートしてみるのもアリですね💕

• 11月4日