※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

2人目の子供は、何年何月に産むのがいいでしょうか?年子や2歳差のメリット・デメリットを教えてください。

うちの子2月生まれなのですが、
みなさんなら2人目いつ
つくりますか??

2学年差か3学年差かで、迷っています。。。

欲を言えば、早生まれは避けたいです!

2018.02.07 生まれ

2人目は、何年の何月に産みますか??
計算して作れることではないですが、大体の参考にしたいです(^^)

2人以上お子様が居られる方は、
年子や、2歳差などで、いいこと、悪いことなどあれば教えてください( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

しん

わたしも2018年2月生まれの子がいます💦
出来れば2歳差がいいなと
考えてるのですが😣
迷いますよね😣

  • 新米ママ

    新米ママ


    ですよねーーーー
    めっちゃ迷ってます😭😭

    3学年差だと、入学などかぶるって言うし( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 11月1日
はるちゃん

私自身は、5つぐらい離したいと考えてます☺️✨
でももし、2学年or3学年どちらかと言われたら
3学年差がいいかなーと😗
2学年だとすべて被るので
色々大変そうだなと思って( 笑 )
3学年なら受験も同じ時期になるし
中学も市立ならお下がりできて
家系の負担も減るのかな?と
思ってます🙄💦

  • 新米ママ

    新米ママ


    なるほどー!!
    参考になります(^^)

    • 11月1日
ゆち

上の子が3月生まれで下の子が6月に生まれました。歳は2歳2ヶ月しか離れてませんが、学年は3つ離れることになります。

正直、三学年差になるよりかは二学年差がよかったのですが、それよりも早生まれは避けたいという気持ちが強いのとできるだけ兄弟の年を近くしたいという思いで、三学年差にはなるけど、早生まれを避けて6月ぐらい生まれをねらいました!

  • 新米ママ

    新米ママ


    なるほどー!
    歳は近い方が遊ぶものや、遊ぶ場所も一緒だしいいですよねー(´∇`)

    やっぱ、2学年差狙おうかな🤔

    • 11月2日
  • ゆち

    ゆち

    二学年差をとるか、早生まれを避けるのをとるか…ってところどすよね!あとは狙ったところで授かるかはわからないので、運もあるかとはおもいますが😅

    • 11月2日
  • 新米ママ

    新米ママ


    まだ、2学年差で、早生まれ避けることできます!
    再来年の3月までに産めば2学年差なんで!

    なので、来年の2月までに作ればなんとか!って感じですかね笑笑

    • 11月2日
  • ゆち

    ゆち

    わぁ!それなら、私なら二学年差狙うと思います!

    • 11月3日
  • 新米ママ

    新米ママ


    ですよねー!
    できるかわかりませんが、
    頑張ってみようかなと思います👍❤️

    • 11月3日