※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori🖤
妊娠・出産

妊娠6ヶ月から逆流性食道炎気味で、食後の症状がひどくて心配です。明日の健診で薬が処方されるでしょうか?

妊娠6ヶ月から逆流性食道炎気味なんですけどそんなに早くからなりますか?ここ2~3日はとくに酷くなってきて少し食べただけでも胃は痛いわ上がってくるわで食後は寝れません。一人目のときは臨月はいってもなかったです💦明日健診なんですが、薬とか処方してもらえるもんですか?

コメント

こっちゃん

安定期入った頃から胃の不調がずっと続いており、7か月の今すでに逆流性食道炎気味です( ; ; )
安定期頃からずっと胃薬出してもらって自分でも市販の太田胃散買って(医師に許可もらってる)そのときの状態で飲み分けています!
正直、自分は薬は気休め程度ではありますが。。処方してもらえるといいですね😀

• kaori🖤

kaori🖤

回答ありがとうございます😢
    逆流性食道炎がこんなに辛いものだとは知らず。大変ですね💦
    この先もっと胃が圧迫されるだろうに...。思いやられます。
    処方してもらえるよう頼んでみます。有難うございます。

• 11月2日
まぁち

なっていました💦漢方と胃薬もらってました😣

• kaori🖤

kaori🖤

回答有難うございます。
    そうなんですね😭
    後期になるともっと酷くなりますか?これ以上はちょっと辛いんですが...。

• 11月2日
  • まぁち

まぁち

波はありましたが、友人はずっと戻していました💦赤ちゃんが元気な証拠だと思って乗り越えるしかないのかなぁ…でもつらいですよね😭

• 11月7日