※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

哺乳瓶をミルトンで漬ける前に洗剤で洗う必要があるか不安です。水洗いだけで大丈夫でしょうか?以前は洗剤で洗っていたので気になります。

疑問ですが…ミルトン漬ける前って哺乳瓶を洗剤で洗ってますか?
入院中の産院ではミルクだから、水洗いで大丈夫と言われざっと水洗いしてからミルトンに漬けてます💦
上の子の時は洗剤で洗ってレンジでチンのを使っていたので、洗わなくていいのか気になります😅

コメント

しゅう

私は哺乳瓶用の洗剤で洗ってから浸けてましたよ(*´∀`)

• もえ

もえ

看護婦さんに哺乳瓶用のあるよね〜とは言われましたが、特に使う感じではなかったです😅

• 11月1日
くろあり

もちろん、洗っています!
普通の食器用洗剤を少量つけて毎回洗ってから漬けてますよ!

• もえ

もえ

ですよね!ここの産院はミルク育児が重な感じなので、消毒はするけど水洗いの哺乳瓶を回して使ってあると思うとちょっと嫌ですね😓

• 11月1日

私も病院ではそう言われてたんですが、気になってこちらで相談しました。
赤ちゃん用の刺激の少ない洗剤で洗ってからミルトンで消毒してる方が多かったので、そうするようにしました😊

• もえ

もえ

病院はそうなんですね!
    ここだけではないなら、ちょっと安心です💦

• 11月1日

退会ユーザー

私も初めての出産でそれが当たり前だと思ってましたが、ママリで見て気付いてよかったです😊💦

• 11月1日