※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

最近郡山市に引っ越しました。ニコニコこども館以外の支援センターの雰囲気を知りたいです。

福島県郡山市に最近引っ越してきました。
ニコニコこども館以外の支援センターにまだ行ったことがなくて、、、それぞれの支援センターの雰囲気とか教えてください!

コメント

郡山市の南部支援センターしか行ったことありませんが結構狭いです…
走ったりして遊ぶ子だと狭いので
物足りないかなーっていう感じです😂

• とも

とも

そうなんですね😓うちの子はもう歩いてるから物足りないかもしれません、、、先生たちとか雰囲気はどんな感じですか?

• 11月1日

退会ユーザー

うちの娘も歩いてるのでちょっと物足りなさはありました(´;ω;`)
    ペップキッズはオススメです🙋‍♀️⭐️

先生達の雰囲気は良いですよ〜!
    みんなニコニコ話しかけてくれます。
    いつも先生は3人はいますね🤔💡

• 11月1日
  • とも

とも

ペップキッズも気になってました!
    今度行ってみます✨

そうなんですね〜
    参考になりました♡

• 11月1日
さえ

北部と東部はそれなりに広いと思います。にこにことは比べたら狭いですが💦東部はお昼を食べれる部屋があります。なので大人の方でも持ち込みで食べれるみたいですよ😊

• とも

とも

お昼食べられるのいいですね✨
    東部行ってみようかなー。どこのセンターが一番雰囲気的には行きやすいですかね?

• 11月1日
  • さえ

さえ

何かイベントがある時しか行かないのであまり参考になるか分かりませんが💦
    東部はイベントも手作りでいろいろやってて良かったです😊ただ結構ママグループがありましたが、近くで遊んでると話しかけてくれるママもいました❗️北部は自由に遊ばせる感じで、そんなにかたまりなくママ達も遊ばせてる感じでした。
    西部はイベントで1度しか行ってないので分かりません😅
    1歳以上であればペップキッズの方が楽しめるかもですね😊
    北部は広いし、遊具もあるので楽しめるかもしれませんよ⭐️

• 11月2日
  • とも

とも

詳しくありがとうございます!🙂
    ママグループとかあるんですね(°_°)自由に遊べる感じがいいなあー。
    色々まわってみます❗️

• 11月2日
  • さえ

さえ

頻繁に行けば顔見知りになると思います。イベントとかだけ参加してますが、顔見知りになる人とかも出てきますよ😊私は娘が楽しんでもらえればと思って1人でも気にしないで行ってます笑
    良かったらいろんなところに行って行きやすいところをみつけてくださいね⭐️

• 11月5日
のん

私もニコ館しかいったことなく、ふたりの子供連れては広すぎて収集つかなくなるので、今週はじめて西部に行ってみました❗
南部よりは広いらしいです。遊具?は小さな滑り台がありました。あとはおままごとや手作りのおもちゃもたくさんありましたよー。
うちの子も活発で走りたいほうなので
、環境は大事ですよね。

• とも

とも

たしかに、広すぎても追いかけるのが大変ですよね^^;
    西部は滑り台とかもあるんですね!✨

• 11月2日
usaton

私は北部とニコニコしか行ったことないですが、北部は赤ちゃんが多いイメージです。
とくに午後は。
午前中は大きい子も多いです!
上に書いてる方がいますが、ペップキッズいいですよ😊
おもちゃもたくさんだし、お兄ちゃんたちが遊ぶほうですが、遊具がたくさんあって私でもやってみたい物もあります笑

• とも

とも

北部、そうなんですね^ ^
    ペップキッズみなさん行かれてるんですね✨近々行ってみようかなー

• 11月2日