※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
子育て・グッズ

布のおしぼりタオルについて可愛い柄のものを探しています。キャラクター名で検索すると違うものが出て困っています。ループのついていない、子供用の手拭きタオルが欲しいです。

保育園とかに持って行ったり、運動会や遠足とかで使ったりする、布のおしぼりってなんて調べたら出ますか?
おしぼりタオルって調べてもあまり種類が出なくて、、

ウォッシュタオルとはちがうんですよね?

ループのついた手拭きタオルではなく、離乳食やおやつのときに濡らして子供達の手元に置いておくものらしいです。

可愛い柄のものがほしいのですが、キャラクター名で調べると違うものもたくさん出てきてしまいますし、おしぼりタオルって調べると引っかからないしで困ってます💦

コメント

ひーこ1011

うちはセリアでディズニーのおしぼりとおしぼりケース買いました😊

あとは入園準備でしまむらでミニサイズのツムツムのタオルを買いましたが、サイズ的にはそれでもおしぼりにできそうだなって思いました!
小さな幼児用のハンドタオルとかで探されると代用できるかもしれないです😊

• ちょんちー

ちょんちー

保育園からおしぼり一択だと言われたんです💦
    他のもので代用ではだめみたいです。
    揃えるまでは代用品でも可ですが、いずれは揃えてねと‥

言われてみればセリアにありますね!
    よくセリア行くのに忘れてました!
    週末買い物行った時に見てみます^^

• 11月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

なかなかめんどくさい園ですね😱
    ハンドタオルと何が違うのか!
    セリアのディズニーコーナーに置いてありました!
    良いものが見つかると良いですね💦

• 11月1日
まーちゃん✧

お手拭きタオル...とかでしょうか...笑
あとは
保育園 手拭き 小さいタオル
とかでもでるかな?

• ちょんちー

ちょんちー

お手ふきタオルって調べるとループがついたやつが出てきてしまうんです😂

• 11月1日
しゅう

ハンドタオルがサイズ的に小さいしおんなじ用なものかなーと思います🤔!

• ちょんちー

ちょんちー

保育園からおしぼり一択だと言われたんです💦
    なのでハンドタオルやガーゼなどでの代用が出来なくて‥

• 11月1日
  • しゅう

しゅう

気になっておしぼりの定義を調べてきました笑
    『手を拭くもの』なのでハンドタオルもガーゼも問題無いのにー!って思いました🤣
    何をもってその保育園では『おしぼり』に決まるんですかね😂
    素敵なおしぼり見付かるといいですね

• 11月1日