※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
子育て・グッズ

おっぱいの飲み方が下手になり、ミルクも離したり吸ったりの繰り返し。10ヶ月の赤ちゃんが卒乳かどうか心配。食事はしっかり食べている。

ここ2、3日おっぱいの飲み方が下手になりました💦
浅くすってすぐ離すの繰り返し…たいして飲んでいない気がします。
今は1日3回母乳で夜寝る前のおっぱいだけミルクを足してる感じなんですが、今日は哺乳瓶の乳首も同じように吸うのが下手になっていました😢
離すけどすぐ口開ける→吸うけどすぐ離す…この繰り返しです💦
なので今日はもうミルクを切り上げギャン泣きしましたが寝かしつけてしまいました💤
10ヶ月でいきなり吸うのが下手になる事はあるんでしょうか?
それともこれはもう卒乳しろって事なんでしょうか?
食事は3回食で毎回残さずしっかり食べます🍴

コメント

わんわん

遊んでるのかなと思います!
フォロミあげてみてはどうですか?
それを哺乳瓶ではなくてストローができるのであればマグであげてみてください😊

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます😊
    これが遊び飲みなんですね‼️
    ミルクを買ってしまったばかりなんですが…しばらくミルクで代用しても大丈夫ですか😭⁇
    あと、もしストローで飲ませるなら飲むタイミングも今まで通り寝る前で大丈夫ですかね(ㆀ˘・з・˘)⁇

• 11月1日
  • わんわん

わんわん

10ヶ月の頃はよくありました😂
    1歳でフォロミに変えればいいのでまだミルクで大丈夫ですよ(^^)

私はいつも夜寝る前にあげてますよ😊なので今まで通りで大丈夫です!!

• 11月1日
  • マティー♡

マティー♡

なるほど👍
    ストロー飲みは出来るので早速明日からストローでミルク飲ませてみます🍼
    ご親切にアンサーありがとうございました( ´ ▽ ` )💕

• 11月1日
  • わんわん

わんわん

やってみてください😊
    ミルクのほうがはやく飲み終わるから楽ですけどねww
    もしまた哺乳瓶で飲むようであれば1歳までは全然哺乳瓶で飲ませていいのでそれであげちゃっても大丈夫です(^^)

こちらこそグッドアンサーありがとうございます😊

• 11月1日