※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

点滴が苦手で痛くて泣いてしまいました。今は気分が落ち込んで涙が止まりません。産後の影響やホルモンバランスの関係でしょうか?入院生活が不安です。

こんばんは。

朝の点滴が全く入らず、
何箇所も何回も刺され、
痛いし腫れるしアザになるしで、
結構泣いてしまいました。
(元々血管が細いのでいつも注射するのが
大変です。)

体が拒否反応を起こすくらいまでに
なってしまったので今日は
点滴しませんでした。
かわりに、お薬を処方されました。

朝、泣いてから
なんだか気分があがらず。。

赤ちゃんを見てても
泣けてくるし、
すこしボーッとすると
すぐに涙がでてきます。

さっき面会時間が終わって
今、1人になったんですが、
涙がとまりません。
我慢してた分が一気にきました。

産後の影響なんでしょうか?
ホルモンバランスの関係なんでしょうか?

こんなんで、入院生活乗り切れるか
不安です。

コメント

きなこ♡

出産してホッとして緊張がとけたのかもしれないですね!
わたしもそんな気持ちになりました。だから沢山泣きましたよ(^-^)看護師さんにもわからない事は聞いて話も沢山しました‼
色んな事が一気にスタートして気持ちが追い付かないかもしれませんが、赤ちゃんにはママしかいないので、マイペースにゆっくり進んでくださいね‼

  • もちもち

    もちもち



    ありがとうございます!
    こんなに泣けてくるなんて思ってなかったので
    自分でびっくりしてます(~_~;)

    帝王切開だったので
    傷が痛いし思うように動けないので余計ストレスです。。

    • 1月10日
  • きなこ♡

    きなこ♡

    帝王切開だったんですね!頑張りましたね(>_<)傷痛みますか?我慢しないで痛み止めをもらってしっかり休んでください(^_^)痛みが減ったら気分も少しは変わるかもしれないので🎵

    • 1月10日
chibimai

私も最初は、毎日泣いてました。
退院して実家に帰っても夜中授乳しながら泣いたり、意味もなく涙が溢れてきますよね!
ホルモンバランスの影響もあるかと思いますよ!
でも1ヶ月間くらいたってようやく落ち着いて、今はあの時の涙は何だったの?って思ってます。笑
泣きたい時に泣けばいいんです!
恥ずかしくも何ともありません。
助産師さんに気持ちを聞いてもらうのもいいと思いますよ〜( ^ω^ )

ぷりり

こんばんは‼︎
今となっては笑い話として話が
できるようになりましたが、
私も入院中、血管が浮き出にくく
何度も刺されて痛く辛い思いしました(´・_・`)
あれ、ほんとに苦痛ですよね!
難しいのかもしれないけどプロなら1発でやってみんかい‼︎て看護師さんが姿消した後ですがよく独り言ゆってました(^ ^)笑

涙が出てくるのは産後のホルモンバランスが乱れてるせいもあります。
私もそうでした‼︎(^ー゜)
入院中毎日泣いてました。
enaさんだけじゃないですよ(^ ^)
辛かったら泣いてもいいんですよ。
うまく言えないけどいまはそおゆう時期なんです(^ ^)

こーぴー

すごくよくわかります!
あたしも
帝王切開でした!

傷本当に本当に
痛いですよね…T_T
座ってても寝てても
もちろん動いても。。

赤ちゃん見に行きたいのに
歩いて行けなくて泣いたり…
赤ちゃんお部屋に連れてきてもらって
顔見て泣いたり…
なんか寂しい気がして
泣いたり…
ほかに
意味もなくポロポロ涙
流してました(°_°)!

傷も少しずつ癒えて
授乳したり
赤ちゃんのお世話に
追われるようになると
泣くことも少なくなりました!
そして
退院して
旦那や親と話したり
してるうちに
気分も晴れたのか
スッキリして
すごせるようになりましたよ♡