※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
子育て・グッズ

病院でもらったお薬を飲ませる方法について教えてください。ジュースやゼリーで混ぜても嫌がるので、粉とシロップのどちらが良いでしょうか?

病院でもらったお薬、ジュースやゼリーなど何と混ぜて誤魔化してあげてますか?
粉が無理でシロップにしても飲んでくれずです😅

嫌がらずに飲ませる方法
粉とシロップどっちが良いのか?

教えてください!

コメント

ちぇぶJr

うちも最初は苦労しました。
シロップはスポイトで飲ませてたら、美味しいと分かってからはキャップで飲んでくれるようになりました!
粉は好きな果物に分からないようまぶしたり、ヨーグルトで上下サンドしてあげてましたよ!😁

• KN

KN

ヨーグルトだめでした💦😅

• 11月1日
*maki*

ゼリーで混ぜてあげてます☺️
おくすり飲めたねがいいです😊

• KN

KN

液体の薬でもゼリーで混ぜてますか?

• 11月1日
  • *maki*

*maki*

あ、どうなんでしょう?😭🤔
    私いつも粉にしてもらってるので分かんないです🙇‍♀️💦

• 11月1日
まぐ

薬の種類によって特定の物と混ぜたら苦くなり過ぎるものがあるみたいなので、薬剤師さんにその都度1番良い飲ませ方を聞くと良いかもです🙌

• KN

KN

混ぜ合わせがだめな物は無いらしく、
    好きな物とと、言われました🙄

• 11月1日
  • まぐ

まぐ

それだったらアイスやプリンが良いと教わりました🍨!
    うちの息子は何に混ぜても毎回必ず胃の中の物まで全てリバースしたの、で無理に飲ませなくて良いと言われて薬は諦めましたが🤣

• 11月1日
ゆまま

うちの娘は甘いのが苦手?なようで…シロップを嫌がります😅
今、風邪をひいてしまって、シロップと粉薬を飲んでいるのですが…ゼリー買ってみました。
でも、ゼリーも甘いから嫌がってますが💦粉薬は初めてだったので、3種類の味が入っているゼリーを買って、どの味ならいけるか?ためしてみました😙
いちご味がどうにか大丈夫そうなので、いちご味のおくすりのめたねを今日買いました😅
シロップは、味が濃い離乳食と一緒に口に入れちゃってます(笑)
すぐ、バレて嫌な顔されますが😅

• KN

KN

シロップもゼリーで誤魔化せましたか?

• 11月1日
  • ゆまま

ゆまま

すぐバレました😅
    ゼリーだと、薬を包み込んで誤魔化す感じだと思うので、シロップは難しいんだと思います💦
    他の方がおっしゃるように、味の濃い甘いものとかの方が誤魔化せるかもしれないですね😊

• 11月2日
wtnb05

最初、粉薬飲ませる時は小さいお皿に粉薬を出して、水を1、2滴足らして固めにして、ほっぺたにつけて飲ませると飲んでくれるかと。うちは飲み慣れてるのでスプーンにお水を入れて粉薬を入れて子供の所に持っていくと口開けて飲んでくれます。

• KN

KN

ほっぺやってました!
    口開けてくれなくなり飲んだ後号泣です😅

• 11月1日
  • wtnb05

wtnb05

うちの子ではないですが、親戚の子は少し水でといた薬と一緒にアイスで食べさせたりしてますよ。

• 11月2日
ma

お薬は色んな味があって混ぜるものによっても苦味が増しちゃうものとかもあるので一概にどれがいいとかは言えませんがわたしが参考にしてるもの載せますね!

• ma

ma

もう一枚です!

• 11月1日
  • KN

KN

ありがとうございます!参考にします!!

• 11月1日