※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
子育て・グッズ

一歳三週で卒乳は早いですか?牛乳に変えても泣きは少なく、3日目でおっぱいなし生活に。心の準備が追いつかず、あっけなく卒乳してしまうか心配です。

一歳と三週目で卒乳って早いですか?
牛乳も飲めるようになったしそろそろ卒乳のことを考えようと思い、ダメ元で夜寝る前のおっぱいを牛乳と麦茶に変えてみたところ、牛乳と麦茶を飲んだ後におっぱいは?と言わんばかりに多少泣きましたがすぐに眠りました。今日はほとんど泣かずに眠ってしまい、おっぱいなし生活3日目です。
私の心の準備ができないままあっけなく卒乳してしまいそうです。そんなもんでしょうか。

コメント

みは

うちなんて10ヶ月で拒否られて卒乳しました😅
大変だって話たくさん聞いてたのでほんと呆気なかったです😅完母だったのに💧

  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    卒乳してからは粉ミルクですか?フォロミですか?
    いざ終わってしまうと寂しいものですね💦

    • 11月1日
  • みは

    みは

    10ヶ月からフォロミも何も飲んでないです。
    栄養士さんに離乳食の写真見せて相談したら必要ないと言われたので🙆
    1歳になってからは牛乳飲んでます。

    • 11月1日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    何も飲まなかったんですね!
    離乳食たくさん食べてるんですね☺️
    うちもこれからは牛乳でやっていこうと思います😊

    • 11月1日
さみり

早くないと思います。うちは完ミでしたが1歳1ヶ月で牛乳に移行しました。

  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    一歳くらいで母乳やミルクをやめるのは普通なんですね!
    牛乳だけですか?フォロミは飲んでますか?

    • 11月1日
  • さみり

    さみり

    牛乳だけです!
    10ヶ月からフォロミを飲ませてましたが、突然飲まなくなったのでやめました(^ ^)

    • 11月1日
deleted user

娘も、一歳ぴったりで卒乳しました😂むしろ私が頑張って飲ませていた感じで、少し前からほとんど欲しがることはありませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。💦離乳食もすごく食べてぐんぐん成長してましたし、何より本人が執着しないならそれはそれでラッキーだと思って卒乳しました✨

  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    そうですか!やはりそんなもんなんですね笑
    うちも離乳食は食べ過ぎなくらい食べ、食欲は旺盛ですが、身長が伸びません😭なので、母乳やめて大丈夫か不安なのですが、悩まずに卒乳できるのはラッキーですよね😁

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つい最近まで飲んでた子もいますが、やはり断乳には苦労したようです💦
    身長と体重どちらかだけが伸びる時期ってありますよ!どちらかでも増えてれば問題ないです^ - ^娘は身長は伸びるのに体重が増えない時期がありました。

    • 11月1日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    そうなんですか…
    実は体重も、9.5キロから停滞しています💦なにか問題があるのでしょうか…😱

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは何ヶ月くらい停滞していますか??2、3ヶ月なら、それも良くあるみたいです(・∀・)減ってなければまず心配なことはないみたいですよ^^

    • 11月1日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    2ヶ月近くにはなります!
    減ってはないです!
    安心しました☺️
    ありがとうございます✨

    • 11月1日