※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノンたぬき
妊娠・出産

完母で食べても体重が減る人と、なかなか出産前の体重に戻らない人の違いって何なのでしょうか?みなさんはどちらでしたか?

完母で食べても体重が減る人と、なかなか出産前の体重に戻らない人の違いって何なのでしょうか?
みなさんはどちらでしたか?

コメント

あめりかんどっく

その人の体質だと思いますよ(´-ι_-`)
私はすこーしずつ減っていきました!
8ヶ月でマイナス10キロで
2キロ戻ってないなか妊娠しました。

♪いちぃー♪

出産したら元の体重のマイナス3㌔になってました✨
今も完母なので維持してます☺

miko7000

2か月で8㌔減、妊娠前より-3㌔
になりましたが、母乳量が減り2㌔戻りました。
食べる量は1日4食といっていいほど食べまくってましたが、最近太ってきてます。

あいこ

私は一度出産前の体重に戻って、今では妊娠中より太ってしまいました(;_;)
しかもそのまま2人目妊娠です(ノД`)
主人にはそれ以上太るなと嫌になるほど言われています。反省ですm(_ _)m

♡きゃりー♡

今子供が10ヶ月で、私の体重は産前マイナス4キロくらいです!
年末年始でベスト体重より増えてしまいましたが、その前はずっと産前マイナス5キロキープしてて、自分としてはかなり理想の体重でした。
今は食べることくらいしか楽しみがないので、結構カロリー気にせず食べたいもの食べたいだけ食べてるのに、母乳と育児疲れの効果は凄いなぁーと調子に乗ってたらさすがに年末年始で太ってました(*´°`*)笑
子供の母乳飲む量がここのところぐんと減ってるので、母乳ダイエットもそろそろ終盤かもしれませんが、私にとっては母乳&育児疲れダイエットはめちゃめちゃ効果ありました!!
ちなみにおっぱいの出はすごく良い方なので、そのせいもあるかもしれません。

しいたむ

出産して一ヶ月で元の体重にもどりました\( •̀ω•́ )/
やっぱり体質かと(´-ω-`)

つー

食べても食べても減りました>_<妊娠前よりマイナスです…。
私の場合は、妊娠して体質が変わった気がします。完母やめた今もしっかり食べてないとすぐ減ります>_<

すばる(´・ω・`)

私は出産して1ヶ月もしないうちに元の体重に戻りました。
産後3ヶ月で元の体重より-5キロです。
3ヶ月で生理が来てそこから体重が減らなくなりました(T_T)
あと5キロ痩せたかったけど、もう半年過ぎちゃったし...諦めぎみです(´;ω;`)

ちなみに母乳は出がいいほうです。
産前から助産師さんに「分泌液たくさん出るから、母乳たくさん出そうだね♪」と言われてました(*^^*)

あいりんママ

3、4ヶ月で10近く減りました❗
今回は+6キロなので早く減って欲しいですね😅

チイマン

妊娠して10キロプラスになり、出産して退院するときに、3キロマイナスになり、なんとそのまま今も変わりません😂😂
完母なのに💦💦母乳は、痩せるって、聞いていたのにもう産後半年になります💨💨
体質ですよ😱痩せるのは😣
こうゆう場合は、卒乳したら痩せるんですかね?(笑)

ミッキー.jp

妊娠で+15(少し増えすぎました‥)が母乳メインたまにミルクで11ヶ月で卒乳し、1歳半の時久しぶりに体重計に乗って−5でした(°_°)
授乳中に周りに痩せた痩せたと言われてはいましたが‥
太りやすい体質ではありませんが、特別痩せやすくもないし今では母乳も終わっているのにとビックリ。
動き回る長男に知らずに振り回されているのかもしれません^ ^がラッキーと思いました(笑)