※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らて
お金・保険

息子がコープ共済に加入している1000円コースで体温計の事故がありました。治療費は保険適応かどうか知りたいです。

コープ共済に語っている方に質問です。
息子が1000円コースに加入しています。何ヶ月前なのですが体温計を口に入れて遊んでて転んだ拍子に口の内側のほっぺに体温計がささってしまいました。幸い血はすぐ止まって、緊急外来に行きましたが傷は軽くすぐ治るとの事でした。この場合、コープはお金おりるのでしょうか?
また、どんな場合が保険適応なのか、そうでないのかわかる方いましたら教えてください。

コメント

たらたん

電話して聞くのがいいと思います😶

まーむ

病院にかかったなら降りると思いますよ!!
突発的な怪我は大丈夫なはずです!

• らて

らて

ありがとうございます!😭
    今日思い出してどうかなと思ったのですが😢

• 11月1日
みかづきぱん

娘が固いものを口にいれて口の中切っちゃったとき保険降りましたよ!

• らて

らて

ありがとうございます!
    口の中切るのこわいですよね😭😭領収書手元にない気がして…コープに問い合わせてみればいいですかね?😳

• 11月1日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

領収書がないと保険請求できません😭
    違うケガの時ダメ元で問い合わせてみましたが断られました💦

• 11月1日
はじめてのママリ

医療機関名、日にちが入ってる領収証があれば 保険おりますよ〜☺️☺️

• らて

らて

2ヶ月前でもう手元にないです😭無理ですよね😳

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つい一昨日 ケガで病院にかかったので昨日電話したら、書類を送るからそれと一緒に領収証送ってくれ と言われました😫
    電話で聞いてみてもいいかもしれません!

• 11月1日
  • らて

らて

そうなんですね😭
    詳しくありがとうございます😭😭

• 11月1日