※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

年子育児が大変で落ち着かない。いつになったら楽になる?

年子育児にもうお手上げです😂寝かしつけお風呂ご飯もう何もかもアップアップです😂😂
いくつになったら落ち着けるのでしょうか🤣
かわいいんですけど想像以上に大変で😂

コメント

rms

同じくでーす😂
毎日戦争です😂😂😂
とくにお風呂とご飯の時間…😅
年子大変ですが、一気に手が離れるからその後がラクだとよく聞くので、
その時までお互い頑張りましょう!
回答になってなくてすみません😅💦

• mama☆

mama☆

同じですね😂がんばりましょう💪💪

• 11月1日
ままここ

大変ですよね😭
おつかれさまです。
私は…下の子が1歳過ぎてから、すこしずーつ楽になってきた気がします。。。というか、適当さが増してるだけかもしれませんが😂
元気ならよし!でとことん手抜きできるところは手抜きしまくってます😅💞

• mama☆

mama☆

ありがとうございます😂

• 11月1日
ふーこ

下の子が1歳になって、ご飯は自分で食べたがるの半分、食べさせて欲しいの半分になった頃から楽になりました😊
お風呂も立っててくれるし、自分が洗ってる間は上の子と湯船で遊んでてくれるのでゆっくりは洗えないにしても昔に比べたら!って感じですね☺️
楽できるようになった部分もあれば、2人してチョロチョロ違う方向に走り出したり、おもちゃの奪い合いは日常茶飯だし、上の子がわざと下の子起こしたりとかそれまで大変だったものが楽になった分、違うことで大変になった感じはありますね😅

とうみょう 🌱

お疲れ様です😂😂
下の子が 1歳半になるくらいまでがママ頑張りどころです〜〜 😂😂
私も 1歳2ヶ月違いの年子を育てていますがもう壮絶でした…
今思うとよくやってたなぁ と……
今は 5歳と4歳ですが家で遊ばせてると 2人で遊んでるので楽ですよ…💓
本当に 今が正念場です!
ママもお体に気をつけて…

• mama☆

mama☆

とうみょう ありがとうございます😭

• 11月1日
  • mama☆

mama☆

ありがとうございます😭😭😭

• 11月1日
くぐるん

1歳2ヶ月差の年子で、子育て中です。
1番大変な時期ですよね〜お疲れ様です!
下が1歳過ぎたり多少色々できるようになると少し楽になります!
うちも同性なので余計一緒にも遊んでくれるので楽です。
手抜きしながら愛情注いであげれば良いですよね、子育てお互い頑張りましょう!
末っ子一人だと二人年子育ててた大変さ思い出すと全然楽だなぁと思えるようになりました。

なち

上が1歳8ヶ月の♂、下が2ヶ月の♀です🌙
子供の歳近いです😂✨
毎日あっという間ですよね。

私も、2人同時に泣かれたりすると毎回あー!!ってなるし、いっぱいいっぱいです。。

外出も簡単にできないし💦