※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週4日目の妊婦です。お腹が出ていないように見えるが、内臓が上がっている感じがあり、赤ちゃんに影響はないか心配です。

ただ今18週4日目です!
無意識にお腹に力が入っしまっています。
意識して、ふーっと力を抜くとお腹が膨らみます。(周りからあまりお腹出てないねーと言われます。服を着てるとほぼ分からないです。
自分的にはお腹は大きくなってきてると思います
が、妊娠してから子宮が大きくなり、腸が上がってしまったのか、おへそ下からぽっこりして、その下に小さいぽっこりがある状態です。)

無意識にお腹に力が入っていてお腹が出ないのか、
赤ちゃんが苦しくないのか、初めてなもので色々心配です。( ; ; )

コメント

梨逢蘭(りあら)ママ

私もそうでした汗
元々吹奏楽部でお腹に力を入れるのになれていて、妊娠7ヶ月が来てもなかなかお腹が出ずにちからはいりすぎてるのかなってい思って病院に検診に行った時に先生に聞くとお腹が出ないのは運動とかしていてそれでお腹の筋肉があるからお腹が出ないだけであり普通のことだとか、、(^_^;
そう言われてもってかんじですよね、笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます^ ^
    同じような方がいて安心しました…!私も次の検診の時に先生に聞いてみようと思います!お腹の筋肉でお腹出ないってあるんですね!笑

• 11月1日
  • 梨逢蘭(りあら)ママ

梨逢蘭(りあら)ママ

いえいえ!!!
    少しでも参考になればと思いまして、、出産まで頑張ってください!!(*•̀ᴗ•́*)👍

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
頑張ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨