※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが頭にたんこぶができ、病院に行くべきか相談中です。

生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんのおでこと頭に画像の赤い丸の所がはずれあたりました
衝撃で赤ちゃんの頭がごんっとうきました・・・。
大泣きしていてたんこぶができました。
病院にいったほうがいいのでしょうか?(;_;)

コメント

あい

ぶつかったってことですよね?
大丈夫だと思いますよ😂

うちの子はテレビ台の角にダイブしてとんでもなく大きいたんこぶ作ったりしてますが元気ですよー

• さあや

さあや

何ヵ月のときですか?(;_;)

• 11月1日
  • あい

あい

テレビ台にダイブは最近ですが、新生児の頃から私の不注意でぶつけてしまったりしています💦

• 11月1日
  • あい

あい

補足です

ぶつけたときに泣けば大丈夫みたいです
    そのあと3日間くらいは嘔吐や体調の変化に違和感を感じたらすぐ病院へ。
    特に何もなければ大丈夫!と聞いたことがあります🙆‍♀️

• 11月1日
  • さあや

さあや

様子みてみます!回答をありがとう!ございます(;_;)(;_;)

• 11月2日
ひーちゃんまま

当たった時に泣けば大丈夫だと思いますよ😌😌
娘も2ヶ月の時に結構高めのソファーから落下して頭ぶつけて#8000に電話すると泣けば大丈夫だと思いますが一応2~3日嘔吐や痙攣がないか様子見てあげてくださいと言われましたよ!!

• さあや

さあや

回答をありがとう!ございます(;_;)
    わかりました!
    様子みてみます!(;_;)

• 11月2日