※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
家族・旦那

旦那様、今日朝帰りで、朝の7時半に帰ってきました。それでなくても、…

旦那様、今日朝帰りで、朝の7時半に帰ってきました。
それでなくても、二人目が産まれてからというもの、週に2、3回は遊びに行って家にいないし、いるとしてもいつも寝てます。

今日、家族ぐるみで付き合っている私の友達、3家族で、うちの子供の誕生会を開いてくれました。
12時ぐらいに出るからと言っておいたのに、もちろん起きる訳もなく、12時に起こしたら飯を作れと言われました。
朝帰りの分際で作る気すらなかったのですが、作れとうるさいので焼きそばを作りました。
いざ食べる時になって、旦那から
これ肉入ってないじゃん
入ってないよ
肉入れて作り直して
無理
じゃあ、ごちそうさま
と言われ、画像のようにテーブルに置かれていました。
こんな仕打ちありますか?(笑)
もう私は言葉もなく、旦那を置いて友達の集まりに行ったのですが、夕飯は居酒屋に移動、友達に呼んだら?と言われたので電話したら、俺の事置いていった癖に、気まずいから行く訳ないじゃんと言われ、その後、いくら電話しても出てくれませんでした。
旦那は今25才。
若いから遊びたいのかな…
浮気はたぶん、ないと思うのですが根拠はないです。

友達から、子供の誕生日プレゼントはもちろん、お年玉や、遊んでもらってるんだから、親が挨拶するのが当たり前だと思ってるんですが、これぐらいもできないとなると、この先恥ずかしいと言うか一緒にいたくないというか…
そもそも、朝の7時半まで帰ってこないのがどうかと思うのですが。
家に帰っても寝ています。

もちろん、離婚も考えてます。
誰が見ても言葉を失うのですが、やはり先に期待はできないと思いますか?

乱雑な文で長いもの読んで頂いてありがとうございます。

コメント

4児♡mama

自分も若いのでその分際で
言うのも失礼ですが
正直言って親の自覚が
ないですね!
うちも結婚当時は旦那は
22歳でまだ若くまわりも
あまり結婚してなくて
遊ぶことも多かったです。
でも朝帰りなんて1度も
したことないですよ!

  • まなままん

    まなままん

    さっそくコメントありがとうございます☆

    親としてちゃんとしてるんですね、羨ましい…
    私は、朝帰りする事は許してるんです、ちゃんと連絡が取れれば!
    でも、朝帰りしたならしたなりに、ちゃんとフォローじゃないですけど、してほしいんですよね(´・ω・`)

    • 1月10日
  • 4児♡mama

    4児♡mama


    決して出来た旦那では
    ないですが、親になったなりの
    それなりの自覚ある行動は
    してると思います。

    朝帰り許してるんですね!
    でも約束があってそれは
    ひどいですよね。
    しかもご飯も作り直せって…
    うちならシカトです(笑)

    • 1月10日
  • まなままん

    まなままん

    自覚…その通りです!
    できた行動、神ですね(笑)

    • 1月10日
  • 4児♡mama

    4児♡mama

    1年目はやっぱり若さゆえ…
    遊び過ぎ!て時も
    ありましたけどね😂!

    • 1月10日
  • まなままん

    まなままん

    うちはもう3年目です(´;ω;`)

    • 1月10日
  • 4児♡mama

    4児♡mama

    3年目でそれはちょっと
    やっぱりひどいですよね( .. )

    • 1月10日
  • まなままん

    まなままん

    どうしたらよくなるのか、まったくです…(笑)

    • 1月10日
  • 4児♡mama

    4児♡mama

    やっぱり男がきちんと
    自覚持つには時間が
    かかるんですよね( .. )

    • 1月10日
  • まなままん

    まなままん

    それも、本人の自覚の問題なんでしょうね(´・ω・`)
    自分が一番か、家族として見てるか…

    • 1月10日
  • 4児♡mama

    4児♡mama

    そうですね…
    若い。というのは言い訳にしか
    ならないですからね。
    2人も子供いるんだから
    もう少し自覚持ってくれると
    いいですね( .. )

    • 1月10日
  • まなままん

    まなままん

    確か、一人目が産まれたのは23の時でしたかね…
    悪くなった気がします(笑)
    話しないとですね(>_<)

    • 1月10日
  • 4児♡mama

    4児♡mama

    良くなるぢやなくて
    悪くなったんですか😂💭

    1度しっかり話し合うのも
    いいかもしれないですね!
    うちもよく話し合ってますよ(笑)

    • 1月10日
  • まなままん

    まなままん

    どんな事でですか?

    • 1月10日
  • 4児♡mama

    4児♡mama

    遊び方もそうだし子育ての
    ことやお金のことも(笑)
    やっぱり話さないとこれから先
    寄り添っていけないですもんね!

    • 1月11日
  • まなままん

    まなままん

    そうですね、家族が笑顔でいられるのも、寄り添う事が大事ですよね💦

    • 1月11日
  • 4児♡mama

    4児♡mama

    そうですね!
    うちも離婚危機ありましたけど…
    やっぱり子供のためには
    問題を解決して夫婦仲良く
    いれることが1番です(^^)

    • 1月11日
  • まなままん

    まなままん

    そうなんですか💦
    夫婦仲良くですか…
    旦那の態度次第ですね(笑)

    • 1月11日
まなままん

画像を載せ忘れました💦

ふみ姉

ムカつきますね〜。
子供さんの面倒も見てくれないんですか?
焼きそばに肉入ってないから作り直せ?💢
私やったら無視ですね。
文句言わんと食えって言ってしまいます。
子供さん2人も居て大変なのに…。

  • ふみ姉

    ふみ姉

    箸立ててある!
    最悪ですね💢

    • 1月10日
  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    もちろん、子供の面倒なんて見てくれません(笑)
    なので、いなくてもいいと思ってます。
    いつもは、私が怒鳴り散らして喧嘩するのですが、今日の箸はドン引きすぎて、かける言葉が見つからず、心の中で、あ、終わったなという言葉が思い付きました。

    • 1月10日
  • ふみ姉

    ふみ姉

    アドバイスが言えなくてすみませんm(_ _)m
    ただただ腹が立って。
    うちはまだ子供居ないんですが、料理の味とかうるさいし、自分で出来る事も○○してって頼んで来たり。
    鬱陶しいですよね!男って。
    聞き流すか、言い返してますけどねf^_^;

    • 1月10日
  • まなままん

    まなままん

    うちは料理の事もうるさいです(笑)
    いいとこないです、うちの旦那(笑)

    • 1月10日
  • いくゆうサン

    いくゆうサン

    読ませて頂きました☆
    一先ず言えるのは、むかつく(怒)文句あるなら自分で作れば?ってなっちゃいます。
    生活費入れればいいわけじゃないよ‼って思ってしまいました。

    • 1月11日
  • ふみ姉

    ふみ姉

    ですよね^_^

    • 1月11日
pim

箸立ててる、、!!
ひどい、泣き崩れたくなりますね…>_<…!!
うちの旦那も25ですがそこまではしません、、(´・_・`)
子供ちゃん2人いらっしゃるのに、、
いつまでも独身気分なんですね。
真面目に家族会議するべきです😢

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    怒りも哀しさも通り越しました(笑)
    会議は何回しようとしても、真剣に取り合ってくれないんです💦

    • 1月10日
まりりん

画像みてドン引きです‼︎

親の資格ないですよね?
そんなんされたら、焼きそば投げつけて、離婚です‼︎

まなままんさんも相当ストレス、苦労されてるんですね。

ほんと最低ですね!

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    ドン引きしますよね(笑)
    自分だけ出掛けて、私がちょっと買い物行こうとすると、一人連れて行ってとか、ミルク作って行ってって言うクソな旦那です…

    • 1月10日
ごーき、るなママ

私だったらそんないい方や態度されたらソッコー離婚ですね❗
ましてや子供の面倒みんならおっても意味なくないですか?
食べ物に箸刺すってどんな育ち方しとんですかね(笑)
悪く言ってすみません(T_T)

でもやっぱ一番は子供の幸せなんでよく考えた方がいいと思います(^_^;)

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    いや、本当悪いので💦
    子供は、いたら遊ぶくらいなので、なついてはいないと思います(´・ω・`)

    • 1月10日
橘♡

あたし26ですが、同級生の既婚者で、こんな子供じみたことする人誰もいないです
ちなみにうちの旦那は21ですが、飲み会でたまに朝帰りとかありますが、やっぱり申し訳ないと思うのかそういう日だけはやたらと頑張ってくれます
他の日はゲームや動画、寝てばっかりですが、まなままんさんの旦那さんみてたらうちの旦那がすごくマシにみえます
ごめんなさい(〃・д・) -д-))ペコリン

お礼も言えないような人に子育て手伝ってもらうより1人で頑張った方が素敵なお子さんに育つと思いますよ

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    自分が悪いって絶対に認めない人です。
    どこに出しても恥ずかしい旦那ですよね💦

    • 1月10日
deleted user

人の旦那さんに言うのもどうかと思いますが偉そうですね(^^;;
ウチの旦那と同じ歳です(*^^*)
年下夫なのでこんな事されたらブチ切れて実家に帰ります!!
私なら集まりで友達に呼んだらと言われても呼びませんね!
置いて行った癖に?
行くつもりあったんか?って言いたくなりますね

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    うちもかなり年下なんですが、お前とかてめーとか、殺意が沸きます(笑)

    • 1月10日
さぁやんママ

旦那さんがまなままんさんに命令する資格無いですね(>_<)
親としての自覚が甘いと思います。
お友達が我が子を祝ってくれてるのにまなままんさんのせいにして顔出さないなんて、○○ちゃん(くん)のお父さんて…とお子さんが可哀想な思いをするのに、自己中過ぎます(>_<)
25歳なんて立派な大人です!
若いから遊びたいとか言ってる立場でも無いし、むしろ10代で親になっても遊ばず家庭の為に頑張ってる人は沢山居ます!
まなままんさんがもっと厳しく言ってもいいかと思います(>_<)
それでダメなら次の対策を考えてみてはいかがですか?

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    私が言ってもシカト…
    怒鳴るとうるせー、しつこいとトイレ入ったりたばこ吸いに外に出たりと、とにかく逃げます(笑)
    今の時点では、離婚も聞いてくれないんですよね💦

    • 1月10日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    離婚の話しは、した事あるんですね?
    聞く耳持ってくれないと言う事は、逆を言えば離婚したくないと思ってるって事かもしれないですね。
    それなら尚更、心改めて貰わないと困りますよね(>_<)
    このまま何も変わらなくてまなままんさんが本気で離婚を決意した時は、離婚後どの様に生活して行くかなどある程度のビジョンを構えて、いきなり離婚届を突き出してみるってのもありかと!
    もしかしたら、本気で離婚したいと思うわけ無いとかのんきに考えてるかもしれないし(・・;)
    何に対しても甘く見てるのかもしれません。

    • 1月10日
  • まなままん

    まなままん

    離婚の話は出ますが、その度に
    勝手にしろ、ただ、出したら勝手に出されたって訴える
    とか
    離婚したいなら子供と慰謝料1000万よこせ
    とか言います。
    それと、離婚届はすでに書いてあるので、あとは提出するだけなんです(笑)

    • 1月10日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    そーなんですか⁈
    離婚届に旦那さんも自分でサインしたのならまなままんさんが勝手に離婚届出した事にはならないのでは?
    サインした事で、了解したのと同じだと思いますが…詳しく無いのでハッキリ言えませんが(>_<)
    親権裁判して洗いざらい旦那さんの私生活状況を話して、まなままんさんも働いたり、親が多少の援助をしてくれるようならお子さん守れるんじゃないですかね(>_<)
    小さな子供は、経済的理由とは別で、母親が必要と言う事が重要点で見てくれたような気がします!

    • 1月10日
  • まなままん

    まなままん

    前に何かでサインさせたんですよね(笑)

    大丈夫なんですかね?
    働いてないと親権はだめとか、軽く聞いたので、そこから始めないといけませんが💦

    • 1月10日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    もし離婚した場合、御実家に帰られますか?
    貯金などはありますか?
    1度役場などで相談出来る所があるので、行ってみてもいいかと思います!
    普段から全く育児に関わらない事も話せば、もし子供を旦那さんに渡した時、ちゃんと育てる信用性も薄れると思います。

    • 1月10日
  • まなままん

    まなままん

    すでに、無料の弁護士相談には行ってるんですよね(笑)
    そこでは、生活保護を受けたらと言われたんですが、生活保護なんて受けたら車だって持てなくなってしまうので、そこまでは…

    実家には帰らないつもりです!
    私の友達も離婚したのですが、同じところに住んでるんですが、届けを出したら、保育園もすぐ決まって、都営もすぐに入れたそうです。
    なので、シングルには優しいのかなとちょっと思っています。

    • 1月10日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    色々動き始めているのですね^ ^
    近くに同じ様なお知り合いが居ると心強いですよね!
    焦らず一歩一歩頑張って下さい。
    まなままんさんの笑顔がお子さんの幸せです(*^^*)

    • 1月10日
  • まなままん

    まなままん

    色々とありがとうございました(^^)

    • 1月11日
vuvu

うちの旦那も朝帰り
します。
浮気もします。
手伝いなんて
してくれません。
都合悪いと電話、ライン
無視です。

くそ男すぎて
もうあきれはててます。

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    vuvuさんは、離婚はお考えではないんですか?

    • 1月10日
  • vuvu

    vuvu


    考えてますけど
    経済的な事と子供のことを
    考えると
    なかなか踏み出せなくて。。

    でもこの人といるストレスを
    この先ずっと耐えていくのは
    厳しいものがあるし
    離婚したほうが幸せかなって
    気持ちが強いです(>_<)

    • 1月10日
  • まなままん

    まなままん

    やはり、そうですよね💦
    私も、前々から離婚は考えているし、この人とずっと一緒にはいられないと思ってますが、なかなか踏み出せないんですよね…
    もう、愛情はないんですか?
    浮気の証拠とかは?

    • 1月10日
  • vuvu

    vuvu


    ばかだけど、
    いつか変わってくれるん
    じゃないかなって変な
    期待をしてるから前に
    進めないんですよね。

    私は嫌なことされても
    好きな部分はありますけど
    最近はほぼなくなってます。笑
    証拠は最悪ながら
    携帯を見てしまいました(>_<)

    • 1月11日
  • まなままん

    まなままん

    期待して待ってるのも疲れちゃうんですけどね(´・ω・`)

    けーたいは、証拠が豊富ですからね…
    でも、何かの時に、証拠は多い方がいいですね!

    • 1月11日
あやめayame

ハッキリ言って旦那さん子ども過ぎ…25って言っても2歳のお子さん居るってことはそれなりにパパ歴もあるしいい加減にしないと駄目ですね!自覚なさ過ぎなのでびっくりです!それに25って若いですがもっと若くてもシッカリしてる方居ます!仕事して疲れてストレス発散したい気持ちわかるけど十分過ぎるくらい遊んでるしあたしやったら旦那のお母さんに会いに行って直接どーにかしてもらいますね(இдஇ; )まなままんさんは優しすぎます!離婚考えてるならお子さんの為にも思ってることぶつけて本気で話し合いをされた方がいいと思います!それで無理ならお互いの両親も交えて話し合いをされた方がいいかと思います!もしそうなった時のために旦那さんの行動というか細かくメモするなりして証拠は残したほうがいいかもしれません(ノД<*`)

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    思ってる事聞いてくれるならいいんですが、もう話すのも疲れちゃうくらいひどすぎて…
    メモはやっぱり大事ですよね!

    • 1月10日
  • あやめayame

    あやめayame

    話すのもカナリ体力と精神力が入りますもんね**でも離婚ってなるとそれも体力とかいるでしょうし先のことも色々と不安になるだろうし…同じ後悔したとしてもやれることはやってみての方がまなままんさんも納得できるかなと思います^^
    そしてメモとか証拠になりそうなものは本当に大事です!もし万が一離婚ってことになった時にも大事になるかと思います( •́ㅿ•̀ ) :話し合いの際にもとぼけたりできないように面倒かもですが何か残すことをオススメします(´×ω×`)

    • 1月10日
  • まなままん

    まなままん

    色々とありがとうございます(^^)
    本当に離婚する時は、色々と準備してからにしようと思ってるんです(笑)

    • 1月10日
  • あやめayame

    あやめayame

    離婚は本当の最終手段になると思いますが、お子さんの口座に貯金を移すとか住むところやら色々と大変ですよね(இдஇ; )
    そうならずに解決できるといいのですが(ノД<*`)

    • 1月10日
  • まなままん

    まなままん

    離婚となると、旦那も出るとこ出るみたいなタイプなので面倒になりそうですが…
    変わってくれない事には、どうにも…

    • 1月10日
たまこ

わたしも、わたしの旦那さんも25歳なので言える立場ではないと思われるのかもしれませんが…。遊びにいく時や、飲み会の時は行っても良いか相談してくれますし、帰りが遅くなる時や帰る際には連絡もくれます。もちろん朝帰りなど一度もされたことないですし、ご飯も文句なく食べてくれます(´•ω•`;)若いから遊びたいからと年齢どうのこうのより、その人の人間性だと思います!!若くても旦那として家庭を守る意思があり親である自覚があれば、自ずとどう行動すべきなのか理解されるはずです。一度、旦那さんが家族のことをどう思っているのか話し合ってみてはどうですか??偉そうなことを言っていたらスミマセン…

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    羨ましいです…
    そうですよね、そもそも人間性を疑うのですが、話してくれないんです。
    この先の事、どうしたいのか話しないといけないですよね💦

    • 1月10日
汐凛ママ

私だったら
旦那がいなくても苦しくない程度の生活ができるまで(下の子がもう少ししっかりするまでとか)
待ちますね。
それまでの間に「もう駄目だなと思ったら」
お前めんどくさいねん
もう一緒にいたくない
って言って離婚しちゃいますね(´-ω-`)

俺の事置いてった癖にって…
え?なに?なんで拗ねてんの???いくつ??
ってなりますし、ご飯(やきそばですが)こんな事するような人を
子供の見本にはちょっと……ってなりますね。
根気よく旦那さんの教育をしてみるのも一つかと思いますが
ちょっと今の状態のまま十年、二十年は見通せないと思います。
記入済みの離婚届三枚くらいは持ってた方がいつでも覚悟できるし、本気だと伝わると思います。

子供のために離婚はしない方がいいけど、
離婚した方が子供のための時も…ありますよ!

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    そうですね、子供には絶対に真似してほしくない事ばかりです💦
    人前ではいい顔するので、騙されるんですが…
    子供は大事ですが、旦那とは出会わなきゃよかったと思ってます(笑)

    • 1月10日
らすたまん

離婚は検討中にして、円満調停はいかがでしょうか?(^-^)
脅し的な感じで。
裁判所に呼び出しされれば旦那様も目を覚ますかもしれません!

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    初めて聞きました!
    どういうものなんですか?

    • 1月10日
  • らすたまん

    らすたまん

    第三者を間に挟んで話し合いをするんですよ(^-^)
    決め事をして、それを公正証書(書面)にするはずです!
    家族間で話し合いが出来ない場合第三者が入ると解決する事もあったりします!
    公正証書で約束したものを破れば離婚の時不利になります!
    少しは気が引き締まるかなぁって♥
    家族になってしまうと甘えが出てしまう事ってあるんですよね(^_^;)

    • 1月10日
  • まなままん

    まなままん

    そんな事あるんですね!
    ただ、うちの旦那はめんどくさがって、裁判所まで行かない気がします💦

    • 1月10日
  • らすたまん

    らすたまん

    裁判所から通知が来るとビビって来たりしますよ(^^)
    来なかったとしても通知が来ただけで奥さんが本気だって事は伝わるかもしれませんね(^-^)

    • 1月10日
  • まなままん

    まなままん

    通知きたらビビりますね(笑)
    それはお金かかるんですよね?

    • 1月10日
  • らすたまん

    らすたまん

    私は元旦那と離婚調停しましたがビビってましたよ(笑)
    調停なので2000円位で済むはずです(^-^)

    • 1月10日
  • まなままん

    まなままん

    まいぷううさんも、経験者ですか?💦
    意外と安いんですね!
    裁判所でやってくれるんですか?

    • 1月11日
  • らすたまん

    らすたまん

    元旦那は酷かったんで(^_^;)警察と調停も経験者です(笑)
    裁判所で聞くと教えてくれますよ!簡単です♥

    • 1月11日
  • まなままん

    まなままん

    警察!?
    そっちの感じですか(笑)

    裁判所ですね、ありがとうございます(^^)

    • 1月11日
  • らすたまん

    らすたまん

    借金男でクラブ通い辞めなかったんで(^_^;)取っ組み合いになって…
    貯金の話し合いも出来ないまま飛び出してきて、通帳持って帰ってきたらストーカー並に連絡きて、返したんですが、義母を間に入れて話し合いたいとしつこいので、調停すると言ったら更に豹変して、警察から直接連絡しないようにと念を押して貰ったんですがね…電話の嵐でした(笑)

    最終手段は第三者ですね(^^)

    • 1月11日
  • まなままん

    まなままん

    うちもよく取っ組み合いします(笑)
    壁に何個穴あいてるか💦

    第三者入れても、関係ないで話さず終わる旦那です…
    でも、裁判官が入ったら変わるかもしれませんね(笑)

    • 1月11日
まなままん


皆様、こんなに分かりづらくて長い文章を読んで頂いて、こんなに多くの方からコメント頂いてありがとうございます(^^)

先程、旦那と話し合いの時間を作り、話し合ってきました!
旦那は離婚はしないと言ってました。
私は、この先の態度次第だと思ってます。
色々と約束もさせました、守ってくれるか分かりませんが…
離婚はやめた訳ではありませんが、今は保留にしておきます。
ベストアンサーは、一番始めにコメントをくれた3児♡mamaさんにしたいと思います。

皆様ご一緒で申し訳ないですが、ありがとうございました♪
また何かありましたら質問させて頂きますので(笑)その時は、よろしくお願いします(*´ω`*)

はるはなママ(*´∀`*)

はじめまして\( ¨̮ )/♡
文章よんでてむかついちゃいました(笑)
ご飯作ってあげたのに何様?ってかんじです!!
私朝帰りとか同じことされたらそっこー別れます(*´ο`*)

でも許してるまなままんさんもいけない気がします(笑)
朝帰ってきて寝るのなんて目に見えてるし、、男に期待なんかしちゃダメだと思いますよ(*´∀`*)

とりあえず家出からの離婚ですね(゚Д゚)ノ!わら

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    旦那の朝帰りを許してる理由は、そうじゃないと私も遊びに行けないからです(笑)
    自分も遊んでるんだから、人には言えないですもんね♪
    なので、私が遊びに行く時は、子供は見てくれています(笑)

    • 1月11日
  • はるはなママ(*´∀`*)

    はるはなママ(*´∀`*)


    えっ!まなままんさんも朝帰りするんですか(゚Д゚)?

    でも面倒見てくれるのめっちゃ羨ましいですっ(´;ω;`)

    • 1月11日
  • まなままん

    まなままん

    私は旦那と違って、昼間寝てられないので滅多にしませんが、出掛ける時は見ててくれますし、私が旦那が起きる時間に起こしたりお弁当作ったり、やるべき事をやれば怒りはしませんね、自分はもっとひどい事してますから(笑)

    • 1月11日
  • はるはなママ(*´∀`*)

    はるはなママ(*´∀`*)

    それで怒られたら外出禁止令ですね(笑)

    • 1月11日
  • まなままん

    まなままん

    聞くような旦那じゃないんですけどね(笑)

    • 1月11日
はるてち

旦那が24歳私が19歳の時に結婚しました。会社の飲み会と嘘ついて友達とキャバクラ行ったり
仕事と嘘ついてパチンコなんて事は多々ありましたが
朝帰りは1度もありませんでしたよ
まだ若いし(私が言うことじゃありませんが…笑)と思い大目に見てましたが、この前デリヘルの利用や貯金を使いまくってた事が分かり
離婚届を書き、実家に帰りました。
そして旦那の両親をよんで
話し合いしました。
それ以来モラハラ気味の夫が
180度変わりましたよww
だって自分だって友達と
朝まで飲みたい時ないですか?
時間気にせず遊びたいとき
ありませんか?
自分は我慢してるのに
旦那に好き放題されたら
腹立ちますよね。
旦那の両親よんで話したり
すぐに離婚する気はなくても
離婚届出すだけで
かなりダメージは大だと
思います!!!!

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    旦那は朝帰りする替わりに、私が朝帰りしても、怒りはしないです、自分もしているので(笑)
    ただ、うちは離婚届を出しても変わりませんね💦

    • 1月11日
もんもん

うちの旦那は22歳ですが
朝帰りなんてもっての他
私が頑張ってるのにほって遊ばれへんよ~と
友だちとも遊びに行かないし
会社の飲み会も忘年会、歓迎会くらいで
終わったらすぐに帰ってきてくれますよ💦

年齢のせいじゃないですよね💦
育ちかたや性格の問題だと思います…😢

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    性格かもしれませんね💦
    そして、もんもんさんの旦那様は神ですね、羨ましいです(^^)

    • 1月11日
ちびママ

失礼ですみません…
旦那さんは父親になりきれてないんですね…
母親は子どもお腹の中にいるときから母親の自覚が有るのですが、父親はその出産前の辛さ、出産の経験がなく父親になりきれてないのかなと思います…
もしかすると旦那さんは口にはしないが丁度お子さんが手がかかる時期なので、それで拗ねたりしてるのでは??笑
朝帰りは別の話とし…それはちゃんと話し合ってしないよう渇を入れてください‼
私なら渇を入れ絞めます‼

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    親だと思ってる?と聞いたら思ってると言ってました(笑)
    旦那は普段から一人が好きなので、誰も邪魔しないのは喜びます…
    ですが、父親としての事はやってくれないと困りますね💦

    • 1月11日
おったまげー

ひっどいですね〜・・・。
ちょっとビックリです。
そんなひと本当に実在するんですか?と聞きたくなりました。

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    残念ながらいるんですね(´・ω・`)

    • 1月11日
えりんぎ

お子ちゃまですね‼️

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    そうなんですよね💦

    • 1月11日
まーさえ

わたしは先は期待できない気もしますが、まぁ、自分勝手すぎますね!
奥様が、甘やかしてる気もします。。。
肉入ってないと食べんの前に私だったら作ってあげません!
朝帰りの時点で無視します!

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    作らないと怒鳴られるんですよね…

    先はないですか…
    悩ましいところです💦

    • 1月11日
  • まーさえ

    まーさえ

    むしろ、旦那さん何がしたいんですかね( ・᷄д・᷅ )
    なんか奥さんをなんだと思ってるのかなて気がします。。。
    奥さんに対して愛とか気持ちあるのかな?て感じます( ・᷄д・᷅ )

    • 1月11日
  • まなままん

    まなままん

    本人はあると言いますが、実際は一人が好きなんですよね💦
    矛盾してます…

    • 1月11日
  • まーさえ

    まーさえ


    わたしだったら耐えられないので、別居して考えますv(。・ω・。)v

    • 1月11日
  • まなままん

    まなままん

    別居も、行くところがなくて💦

    • 1月11日
  • まーさえ

    まーさえ


    親には相談されたんですか?( ・᷄д・᷅ )

    • 1月11日
  • まなままん

    まなままん

    相談というか、愚痴は言っていて、今回の事も、今回は無理っぽいねって言ってました。
    親的には、しょうがないから帰ってくればと思っています。
    ただ、私的には悪い気がしているので💦

    • 1月12日
♡narumin♡

旦那さんふざけてますね
あたしまでイライラしました!

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    本当に、いっつもイライラさせられます!

    • 1月11日
deleted user

子育て、とても大変ですね(>_<)
お疲れさまです(>_<)
私自身まだ、子供はいないですが、こないだまで、保育士をしていたので、お気持ち、分かります。
私自身、旦那の両親と同居になり、同居がすとれすで過呼吸がひどくなり、いまは、実家に戻りました。
そういえば、斉藤一人さんという方の話を携帯で観ましたが、夫婦は育つ環境がそれぞれ違う、理解はできない、結婚は修行と聞きました。
ですが、子供さんがおられるのに、本当にお辛いですね(>_<)
私の旦那は、ご飯は出されたものは必ず、まずくても美味しくても食べますが、私の実の父は、家庭環境もふくざつだったこともあり、私が料理を作り、出しても嫌いなものや味が美味しくないと、食べません。
何回も何回もありいやけがさしたりしました。なので、逆に料理を無理に何回も頼んだりしたら、作ったりして、あまりいわなくなりました。
橋をはじめとするさす行為は死んだ人に捧げる行為です。
非常に失礼な言い方でしたら、すみませんが旦那さんは親御さんから甘やかされたか、食事のマナーなど、教わらずに育った可能性があります。
外国では、旦那さんに奥さんの出産の状態を体験できるところがあるそうで、体験した旦那さんは、あまりにショックや驚きで反省し、で奥さんに感謝を言うようになったそうです。
もし、つらい状態がつづいているばあい、まだお子さまが小さいなら、なおさらご実家の両親のいえにかえられたほうがよいとおもいます。
こどものため、離婚を考えないとおもうかもですが、私自身片親で育ち、父方の祖母に母変わりで育ちました。
確かに、うらやましかったですが、いまでは、色々なことを理解して、逆に片親で良かったと思っています。
私自身、実家に帰ってから、旦那が事の大きさに気づき深く反省し、少しずつ変わろうと頑張っていて二人ですめるように話し合いをしてくれているようです。
たくさん書いてすみません。
このままだと、まなままんさんじたい無理をすると子供たちや、まなままんさんも子育てができなくなったりしてしまいます。その方が逆に心配です。
話を聞いてくれないなら、なおさらかなとおもいます。
長くかいてすみません。
私自身、旦那が甘い考えだったときは、毎日不信感や、いきることがつらくなってしまいました。
いまは、落ち着いています。
子供たちのこの先の人生も考えて、みすえるのも大事かとおもいます。
長くかいてすみません。
子供もいないのに、生意気なことを言ってすみません。

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    旦那は、もちろん分かってて、嫌がらせで箸を立てたそうです。
    ガキって事なんですよね(´・ω・`)

    私が崩れる前に、子供連れて逃げようと思います!

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信ありがとうございます。
    たぶん、2さいの娘さんなりも小さいながらもみているぶぶんもありますよ。
    私自身も、小さいながらも色々言えず、一人で抱えていたことがありましたから。
    人生はまだ長いです。
    子供さんや、まなままんさんが幸せになるようにお祈りしてます。

    • 1月11日
  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません(>_<)
    橋が箸です(>_<)

    • 1月12日
ゆなママ(*^▽^*)

子供二人いるのに朝帰りって💦
御飯作ってくれてるのに肉がないから作り直せってひどいですよm(。≧Д≦。)m

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    ひどい旦那なんです…
    もう少し優しくしてくれてもいいと思うんですが(笑)

    • 1月11日
  • ゆなママ(*^▽^*)

    ゆなママ(*^▽^*)

    話し合ったんですね(^_^)v
    これをきに少しでも旦那さん変わってくれたらいいですよねm(。≧Д≦。)m
    今が一番大変かもしれないですが頑張って!
    子供達のためにもまなままんさんの為にも((o(^∇^)o))

    • 1月12日
  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます(^^)
    変わってくれる事を願うばかりです💦

    • 1月12日
わたプーさん

悪く言うのも心苦しいのですが子供が将来同じことをしだしたらと考えると旦那さんの行動は有り得ないですよね(´д`)ご飯に箸を立てる、粗末にする、朝帰り私なら耐えられません…まだ若いとはいえ二児の父としての行動ではないと思います!

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    昨日話し合いをして、変わらなければ、もう無理だと思ってます、子供の為にも(^^)

    • 1月11日
のあまま♡

画像見てびっくりと言うか本当に許せないですね。若いからとかは関係ないと思います。主様の言うとおり自覚が無いのかな(;_;)
でも連絡が取れてるからと言って朝帰りを許しちゃうのはどうでしょうか?
2人で約束事を決めてもぅ1度話し会うべきかなと思います。

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    昨日話し合って、約束ごとを決めてみました!
    これで変わらなかったら、もう無理かもしれませんね💦

    • 1月11日
♥ゆあmama♥

うちは結婚して12年目ですが
当初は旦那19歳私21歳でした。
しかし旦那は大学行きながらバイト掛け持ちして頑張ってくれてました!
まだまだ遊びたい盛りだったのにも関わらず朝帰りなんてした事はありません!
遅くても陽が昇る前には帰って来てましたよ。

しかも焼きそばのくだりは本当に…ため息しかでないくらいの言い様と態度ですね。
私なら焼きそばを皿ごと投げてやります。笑

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    旦那様、偉いですね✨
    焼そばは、本当、ため息も出なかったですから💦

    • 1月11日
deleted user

はぁ?ですねw
私なら旦那殴って放り出しますねw

それか 離婚届け 書いて置いてるので
無言で プレゼントします♡笑

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    旦那に何か言うのがバカらしくなってしまって、何も言わずに出て行ったんです💦
    離婚届は置いておくと破られるので置いておけないんです(笑)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私 隠してますょw
    結婚した時〜離婚届けは 持ってます♡笑

    なんかあった時の為にw

    • 1月12日
  • まなままん

    まなままん

    何かあった時は必要ですね(笑)

    • 1月12日
4姉妹mama

初めまして

箸を立てて!作り直せって💢喧嘩売ってるし!!幼稚すぎる。って人の旦那さんなのに…

失礼しました。

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    本当にその通りなので(>_<)

    • 1月11日
れいりひ

野菜も入れて作ったのに、酷すぎますよ!うちは旦那が21の時にでき婚でした。遊びまくってましたね!私はずっと実家暮らし・旦那はおばあちゃん家で、ずっと別居でした。仕事が旦那のおばあちゃん家のほうが近いからとの事で、10年別々に住んでました。まぁ〜妊娠中も産まれてもほとんど来ませんでしたね。5.6年してやっとまともに働いて実家に来てましたね。11年目ようやく家を購入して一緒に住み始めました。旦那さんもう少し大人になってくれたらいいんですけどね〜

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    すごいですね💦
    旦那様、頑張っての家購入ですね(^^)

    • 1月12日
yui♡

画像を見て正直唖然としてしまいました。
それと同時に昔の旦那を思い出しました(笑)

うちの旦那も昔は、もうこれいらない。と、からあげを残して私の方によけて、からあげに箸を画像のように刺して渡してきたので
は、気わる。
って言うと
この箸で食うたらええやんけ。
と言われ、ケンカになったことがあります。

他にも、妊娠初期はお金がなく子供を産めないかも…という状況になっていてそれでも私は産みたかったのでなんとかなる方法はないかと毎日のように片道30分かかる区役所までたった180円の交通費を浮かすために真夏に歩いて通い、相談をしていました。
しかし、友達からあんたの旦那私のとなりのとなりでパチンコ打ってるよ。と、連絡が入り、そのままの足で弁護士に行きかけました(笑)

今は娘が産まれ、人が変わったように娘を可愛がり、私には
こんな可愛い子を産んでくれてありがとう。とまで言ってくれます(笑)

私の場合ですが、ガミガミ言うと、ちんけな(笑)プライドを傷つけ、余計なにかしてやろうと言う気になるんじゃないですかね?
これ、片付けといてや。
ではなく、
私は娘のお風呂入れるからここ、片付けといて欲しいな。
と、お願いみたいな口調でお願いし、やっててくれたら
うわ!めっちゃキレイなってるやん!ありがとうーーー!!
と、おおげさに褒めます(笑)
まるでイヌのしつけのように…www
そしたら、次の日は哺乳瓶まで洗っててくれましたwww
男って単純ですよ!(笑)

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    それはありますね💦
    ただ、私の性格上、その時に解決したいんですよね(´・ω・`)
    返事が返ってこないのもイライラしてしまいます(笑)

    • 1月12日
テレホン

週2、3遊びに行くのもどうかと思います。旦那さんの周りは結婚されてないですか?やきそば作れとかありえないし、しかも食べないとか本当ないです。。。私なら別れます

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    旦那が遊んでる友達は結婚してないですね!
    二人目が産まれてからひどくなったんです(^_^;)

    • 1月12日
ひなめちゃん

ごめんなさい。
まなままんさんの投稿みた率直な感想は…
旦那はバカなの?
でした(^_^;)
朝帰りにわがままいい放題。
箸も立ててるし、こんなので子供に躾なんて出来るのかなぁ…と。

25歳。確かに若いです。
って言っても、25歳でしっかりしている人も大勢います。
私は今、28歳ですが、年下でしっかりしている人は沢山いるので、単に旦那様の精神年齢が低すぎるのだと思います。

申し訳ありませんが私なら、そんな幼稚な旦那と過ごしていくのは恥ずかしいです…

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    本当バカなんです💦
    自分の会社の人の前とかだといい顔というか、挨拶しろみたいな、変なところではちゃんとしてるんですね…
    なんでそこはできないのって感じです(´・ω・`)

    • 1月12日
しめじ

もし離婚を考えてるのなら、色々調べたりして、子供の親権、養育費などの金額…必ず調べて下さい。
親権が自分になって、きちんと離婚になる場合に、公証人役場で公正証書を作成する事です。
もし、決まった養育費を毎月支払いますと証書作成して、滞りなど何の相談も無くずっと相手がした場合に、全額請求出来るはずです。
うちの場合は、元旦那の給料が少なかったので、1人分1万。
2人居ましたので、2万を20歳まで支払いになってます。
再婚しましたが、養育費はあくまでも子供にですから、再婚しても支払って貰う義務はあります…
滞りが続くとかなら、こちらから全額請求も出来るのです。

もし、離婚ではなく、別居などお考えであれば、たしか友達は生活費?みたいなのが約10万が旦那から貰えると聞いたことがあります。
子供が3人いた事と月齢だとは思いますが…󾭛
間違っていたら大変ですので
詳しくは調べたり聞いてみては如何ですか?
弁護士にも聞いてみるのも良いかも知れません。

子供が小さいと働きに出ても稼ぐのは難しいですし。
子供は体調崩しやすくなりますよね…
色んな事聞いてみて、どの方法が一番か考えて行動して下さいね!
色々旦那さんの普段からこう言う事をする人だとか、浮気なら浮気の証拠等撮っておく残しておく事です。

公正証書は私もしてます。
金額はその時元旦那がこれしか払えないと言ったので仕方なかったのですが、弁護士さんに相談したら良いかと思います。

あの箸を刺したのは最低な行為です。
小学生でも箸を立てるのは縁起でもない事知ってますよ〜󾭛
食べ物粗末にするなんて罰当たりです!
腹が立ちました!
すみません…󾭛

とにかくいろいろ調べて下さい

  • まなままん

    まなままん

    ご丁寧にありがとうございます☆

    無料の弁護士相談には行ったんですが、そういう思いが決まったら、ちゃんと調べてみます!

    • 1月12日
  • しめじ

    しめじ

    是非!まなまなさんとお子さん達が幸せになれる様ここで見守っています。
    応援してますから、頑張って下さいね…

    • 1月12日
  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます(^^)

    • 1月12日
ひなちょ。

旦那さんに対しては
みなさんが書かれてる事と同じ様な意見ですが…

プラス
画像の箸を立てる行為は
わかってやってる訳だし
旦那さんの親の教育の問題ですよね(`_´)
親の顔が見てみたいとはこの事でね(`_´)
うちの旦那もたまに
どんな教育受けたんだ?
何でまともに教育(勉強も常識も)してないの?って思いますが(;´Д`)

色々証拠写真やら
こんな事があった、言われた等
日付とか(手帳だと良い)も書いてメモしておいた方がいいですよ!!!

そらかもう
ATMだと思って継続するかですね。

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    嫌味でやったらしいですが、ありえない嫌みです。
    メモ、証拠は重要ですよね!

    • 1月12日
らし子mama

写真見てびっくり!!箸立ててある!! ありえない!せっかく作った物をそんなふうに扱われるとすっごいむかつきますよね!!礼儀もないし食べ物も粗末にしてるし、子供いてそんなに遊びに行ってるとかありえない!まだ手のかかる年頃なのに!!
ストレスあまり溜めないで下さいね。お話しを聞いてると離婚して新しい人生をスタートするのもありかと。まずは両親と話し合ってみてはどうでしょうか。。

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    本当ガキで困ってます💦
    怒るとやりすぎなくらいやられるんです…

    両親は、離婚するのはしょうがないな~と言ってます(笑)

    • 1月12日
みーん

うちの旦那も25ですが、帰りが始発になるときは予め話してくれるし、連絡もとれます。子供が産まれたばかりで疲れて昼過ぎまで私が寝てるとコンビニでご飯買ってきてくれてたりします。
やっぱり年齢関係無く、性格の問題だと思いますよ?

ごはんに箸たてて残す行為子供が見たら真似する可能性あります。
もしくは子供にまで自分に合わせろ!と言ったりするかもしれませよね、、。

大変だと思いますが一度きちんと話さないと子供たちにまで影響がいってしまわないか心配です、、😭

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    子供には、本当に影響がないようにしてるんですが、やはり無理に近いですよね💦

    • 1月12日
なっちゃマン

わたしやったら即この写真を義両親に見せて判断仰ぎますね……
酷すぎます。

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    最初見た時はビックリして言葉が出なかったです(笑)

    • 1月12日
RK

読んで我慢できませんでした。
ムカつくー❗️
私だったら
ガキ❗️って胸ぐら掴みますね💧
そして多分焼きそば顔にぶちまけちゃうかも。。
周りに言いふらして
旦那の立場悪くさせます。
そして 言葉の滅多刺ししますね。

まなままんさん、
我慢できて 偉いです(இдஇ; )。。

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    言いふらすのは、もちろんもうやってます(笑)
    親にも言ってますが、どう思ってるのか(´・ω・`)

    • 1月12日
けーこちか

投稿内容と皆さんとのコメントやり取りを読んで思ったのは、旦那さんがとても子供染みているのはもちろんですが、構って欲しいアピールなんだなぁ…って、事です。

お子さん2人も居て、まだまだ手が掛かるのに、自分だけを見ていてくれた妻が、子供が産まれた途端、自分ではなく子供達に手を掛ける…ただ単に子供達に対しての嫉妬ですね。でも恥ずかしいので、面と向かって寂しい、俺にも手を、愛を、構ってくれとは言えないところが、ヒネクレモノの証ですね

離婚を真剣に考えているならば、そそくさと自立する用意を始められたら良いと思いますが、離婚後も旦那さんの養育費をアテにする離婚ならば、もう少し話し合っても良いのかな?と、思います。子供が産まれたんだから、今まで通りにはいかない事、これから朝帰りは許されない事など(朝帰り許してるってところが、私からしてみたらナシなので…)、旦那さんの未成年の様な態度は目に浮かびますが、一度両家の親や、ちゃんとしている友人夫婦などに第三者の立場で介入してもらったら、お互い冷静に話せるのではないかな?

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    構ってもらいたい…
    構っても、けーたい、てれびで私の話なんて、聞いてくれた方がビックリです(笑)

    第三者がいると、必ずいい顔するので、変わらなかったです💦

    • 1月12日
  • けーこちか

    けーこちか


    男なんてそんなもの、構えば知らんぷり、構わなきゃアピール。クソ面倒な生き物だと思います。

    あまり構えば図に乗るだろうし、適当な操縦方法を見出す必要アリですね。

    大きな長男抱えたと思ってドーンと構えられるなら、このまま離婚せずにやっていけると思いますが、なんでそこまでしなきゃいけないの?って思うなら、もう無理かもですね

    • 1月12日
  • まなままん

    まなままん

    それはずっと思ってます(笑)
    結婚する前と後では言ってる事が違うので…

    • 1月12日
  • けーこちか

    けーこちか


    お気持ちお察し致します…

    • 1月12日
アドリア

人の作ったご飯をこんな扱いするなんてありえません…。
無理ですごめんなさい!

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    年近いです(^^)
    アドリアさんなら、すぐ別れますか?

    • 1月12日
  • アドリア

    アドリア

    文章からは愛が感じられないというか…寂しい気持ちになってしまいました。
    しかも産後2カ月なんて体がまだまだ辛いと思います。
    そんな中で作った料理に箸を立ててじゃあいらないとか。は?って感じだし、自分の子供を産んでくれた人に対して絶対にしてはいけない行為です。
    朝帰りとかも本当にありえません。
    うちの旦那は私体調悪い時に作ったわけのわからない料理も食べてくれます‼︎
    体調悪い中作ってくれたことが嬉しいんだそうです。
    私なら離婚考えます。

    • 1月12日
  • アドリア

    アドリア

    もし離婚を考えるなら、焼きそばの画像、旦那様に言われて傷ついたこと等を詳細集めておいてください。
    精神的苦痛を受けたとして慰謝料貰えると思います!
    こんな旦那なら私はいらないですね。
    人様の旦那様の事なのに偉そうにすみません。

    • 1月12日
  • まなままん

    まなままん

    いえ、その通りの事なので💦

    本当にその時は、色々と集めていきたいと思います!

    • 1月12日
☆RINOKAママ☆

初めまして!
タグを読み、思わずコメントさせて頂きました。
先ずは若い人でも、早々から自覚は芽生える人もいてますし、お子さん2人も居ててその言い方や、朝帰りはないと思います。
寧ろ、1番可愛い時期で傍に居たいと思うんですが、早くにして子供を授かりご主人さんは遊び足りなかったのでしょうか?
ご主人さんに回りも、家に帰ってあげたら?とか、施してくれる友達や協力者は作るべきですし、もっと子供に接するイベントや子供との触れ合いに馴染ませるべきだと思います。
男の人は、本当に自覚が芽生えにくく、まだまだ子供だと聞きます。
お肉が無ければ、じゃあ自分で作れば?と言ってあげたらいいですよ💢
日々の食費を考えて献立を考えて、子供を育てながらママは頑張ってるのに、発言が余りにも幼稚でムカつきますね。

すいません、まだ子供が産まれていないのに😣
だけど、別れる事は簡単ですが、子供達の為にも、何とか自覚を芽生させる様に工夫されてみてはどうでしょうか?

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    旦那は、早くに子供を作る事が夢というか、早くに欲しがったので作って、いざ産まれてみたらこんなに大変になるとは思わなかったと後悔してるみたいです…
    友達も、私も会った事ありますが、上部だけいい顔して、結局は遅くから呼ばれたり、仕事から帰ってきて、いきなり今日出掛けるとか、ほぼ朝帰りだったり…
    友達の事を悪く言うと怒ったり、かと言って、家族より友達なら…と言うと答えなかったり、いい加減疲れます💦

    • 1月12日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    お返事読んで、ぶっ飛びました〜。
    子供を作ることが夢って、じゃあ子供が産まれたらお終いですか?
    こんなに大変になるとはとか、後悔してるって本当に人間として1人の親としておかしいですよ💢💢
    子供がどれだけ可愛くて宝で、欲しくても授からないご夫婦もいらっしゃるのに、まなままさん優しすぎだと思います。
    友達の方も友達です。
    しかも、家族よりも友達ってじゃあどうして、結婚したんでしょうか?
    って、言いたいですね。
    すいません、ご主人さんが余りにも薄情すぎて、ドン引きしてます。
    子供達が、1番可哀想です。

    どなたか仰っていますが、80になっても変わらないとは思います。
    変化が見られない様でしたら、ご主人さんのご両親、まなままんさんのご両親交えて話し合いの場を設けてみたらどうでしょうか?

    • 1月12日
  • まなままん

    まなままん

    そうしないと直らないですよね💦
    まずはそうならないように話し合いできるようにしないといけないですね(´・ω・`)

    • 1月12日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    これからの為にも、子供達の為にも大変だと思いますが、頑張ってみて下さいね。

    • 1月12日
  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます(^^)

    • 1月12日
ゆか٭¨̮

私の旦那そっくりですw
おまけに酒癖が悪いんで
最悪ですよ( ˟ ⌑ ˟ )
でもトータル週1くらいに減りました!
ほんとやんなりますよね。
旦那は26です。
痛い目に合わないと直らないですよ

うちの旦那は痛い目にあっても完全には直ってないですけどね、、、
まだまだ自覚が足りないです

子供がいなかったらとっくに離婚してます!
けど普段は子供の相手したりいいパパってかんじなんです( ˟ ⌑ ˟ )

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    うちはいいパパなんてとんでもない(笑)
    痛い目って、何があったんですか?

    • 1月12日
  • ゆか٭¨̮

    ゆか٭¨̮

    でも機嫌がいい時以外は自分優先の自己中男でほんとガキと言うか子供がもう1人ってかんじですよ( ˟ ⌑ ˟ )

    酔っ払って喧嘩して警察沙汰とかその辺で寝ちゃって警察から電話きたり、ケータイは失くすわって感じですw
    いい歳して恥ずかしくて、、
    飲み行くってなると毎回憂鬱で帰ってくるまで全然寝れないですよ↓

    • 1月12日
  • まなままん

    まなままん

    そゆ方は、そのうち落ち着きますよ(^^)

    • 1月12日
sayaka⑸

びっくりですね(-_-)
てか歳なんて関係ないですよ。
子供の事でも協力的ぢゃないなんて
絶望(°_°)
まなままんさんが優しすぎかと。

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    諦めてるんですよね、最終手段を使わない為に何かできないかと…

    • 1月12日
deleted user

すんごい優しいんですね(><)
私だったら気がすむまでキン○マ蹴り続けます(*´∀`)

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    そこですか(笑)

    • 1月12日
Mi-suke

まなままんさん、つらいですねー💦

まぁ、もちろん若さもあるのかもしれませんが、年齢というより親としての自覚があるかないかの問題でしょうね…(ー ー;)

いつまでも若いままでもないんだし、結婚したことや子供がいることに対してもっと自覚して責任を持つべきですよね。
大人として、男としてって感じですね…。

まなままんさんは実家に帰ることとかは可能なんですかね?
旦那さんと旦那さんの親御さんにこの様な状況は耐えかねますのでとお伝えしてしばらく実家に帰るとか…

お子さんの環境としてもどうかと思うし、まなままんさんの心にも良くないと思います。
離婚って紙切れ1枚で済んじゃうでしょ?その前の冷却期間的な…
でも、お話拝見するところ、そんなで冷静になったり反省するよぉな旦那さんじゃないなかな…?

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    前にも家出した事があるんですが、変わらないんですよね(´・ω・`)

    一人でいるのが好きなので、いなくてもあまり気にしないんですよ💦

    • 1月12日
とも

ホント腹立ちますね(`ε´)
私の元彼も話聞かずに、たばこ吸ったりするやつでした(・_・;)
言ってもきかないなら、出かけたら、チェーンかけて閉め出してやりましょう!反省するまでいれないと(ゝω・)
ご飯作ってもらえるだけでありがたいと思わないようなくそ旦那なんて捨ててやりましょう!
周りに助けてくれる人は、いないんですか?(>_<)ヽ

それに、私なら、そんなんされたら、ただじゃおかないです(笑)

ふざけんなガキで、けつりとばしますね!

  • まなままん

    まなままん

    閉め出しすると、ドアが壊れそうになるんです💦
    ちゃんと話聞いてくれたらいいんですが…

    • 1月12日
桔梗

普通なら作ってくれてありがとうと言うべきですよね。
私なら今後一切、ごはんは作りませんね。
しかも二ヶ月の子がいるのに朝帰りとかありえませんね。
若いっていうだけの言葉で片付けたら、ダメだと思います。
でも言っても旦那さんは聞く耳持たない感じですね。

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    ありがとうと言われたいですね…
    ですが、旦那的には、働いてない私は、家事育児やるのは当たり前だと思ってるみたいです💦

    • 1月12日
  • 桔梗

    桔梗


    そうですよね。
    いやいや、働いてないって家事や育児はお休みがないですよ💧
    しかも専業主婦って1日に換算すると8,000円くらい日給になるんですよ。
    それを旦那さんが分かってませんね。
    逆に旦那さんに家事も育児をやってほしいですね。

    • 1月12日
  • まなままん

    まなままん

    やってほしいですね(笑)
    やらなくてもいいから、何も文句言わないでほしいです(笑)

    • 1月12日
  • 桔梗

    桔梗


    遅くなってすいません🙇
    私ごとですが、今日の夕方に2900gの元気な女の子を出産しました。
    切開だけと思ったら、力の限り出したら、裂けて今は大変です😱

    本当ですね。
    手伝う気がないのに言うなって話ですよね💧

    • 1月13日
  • まなままん

    まなままん

    おめでとうございます♡
    そんな出産の大事な時に、こんな質問に答えて頂いてありがとうございます(^^)
    今はゆっくり休んで下さい☆

    • 1月13日
  • 桔梗

    桔梗


    ありがとうございます🙇
    世の中のお母さんを皆、尊敬します。
    これは男の人には耐えれないことですね。
    ゆっくり休みたいんですが、眠気が全くきません😅

    • 1月14日
  • まなままん

    まなままん

    興奮しちゃってますからね(笑)
    私も出産時は、2回とも2日寝れなかったです(笑)

    • 1月14日
  • 桔梗

    桔梗


    産後ハイってすごいですね。
    2日も寝れなかったんですね。
    私も産まれるまでまとも寝れてなかったです。
    それでも出産後も目が冴えて、寝れて無いのがすごいなって思いましたね。

    • 1月14日
  • まなままん

    まなままん

    三日目の夜から眠くて仕方なくなりますよ(笑)

    • 1月14日
  • 桔梗

    桔梗

    そうなんですか。
    昨日が3日目の夜でしたよ😀
    でも寝れたのがちょっとだけでしたね。

    • 1月14日
  • まなままん

    まなままん

    母子同室ですか?

    • 1月14日
  • 桔梗

    桔梗


    本当だったら、母子同室なんですが、赤ちゃんがGCUに入ってるので、一人でいます💧

    • 1月14日
  • まなままん

    まなままん

    GCUとはなんでしょう?💦

    • 1月14日
  • 桔梗

    桔梗

    先にNICUというのはよく聞くと思いますが、新生児集中治療室のことで。
    GCUというのはそのNICUで治療され状態があんていしてきた赤ちゃんや産まれてすぐの呼吸器を必要としない子が入院するところです。

    • 1月14日
  • まなままん

    まなままん

    そうだったんですね♪
    産まれてすぐだったから入ったんですよね?

    • 1月14日
  • 桔梗

    桔梗


    いえ、私の子は本当ならNICUに入ると思ってましたが、まだましなGCUに入りましたね。
    私の子はちょっと病気があるんです。
    産まれるまでいろんなことがあって、産まれてからもあると思いました。
    妊娠中期に私の子は腎臓がないと言われました。
    でもこれから出来てくると信じて待ちました。
    その間にいろんなことを言われました。
    姑には中絶をしろと言われ、病院の医者からは次の健診に来るまでにお腹の中で亡くなってるかもしれないとも言われ、参ってしまいました。
    中期になると自分のオシッコで羊水を増やし、それで肺の機能も出来てくるのに、私の子はその練習ができてないので医者にそのようなことを言われたんですが。
    そして、出産した時に無事に肺で呼吸ができてるか心配でしたが、無事に大きな産声をあげてくれました。
    でも腎臓の方はやはり、片方しかなくて、しかも形も普通の形ではなく、小さいらしいです。
    長文になってしまい、申し訳ありません。

    • 1月14日
  • まなままん

    まなままん

    大変な思いで出産されたんですね💦
    私の子供も、呼吸がおかしかったので産まれてすぐに新生児科のある病院に搬送されました。
    そこでNICUに入っていたので、一週間程は顔も見れませんでした。
    結果、一緒に退院はできましたが、心臓に穴があいてる病気で、だんだんよくなってはくるけど、通院しないとだめになりました💦

    • 1月14日
  • 桔梗

    桔梗


    いろんな思いが入り混じりながらの出産でした。
    心臓に穴が空いてるのは心配ですね。
    でも一緒に退院できてよかったですね。
    これから通院も大変ですが、私もそうなると思います。

    • 1月14日
  • まなままん

    まなままん

    これから元気に育ってくれればいいですね(^^)

    • 1月14日
  • 桔梗

    桔梗


    そうですね。
    今はそれだけを願いますね。

    • 1月14日
  • まなままん

    まなままん

    病院にいる間はゆっくり休んで下さい☆

    • 1月14日
  • 桔梗

    桔梗


    ありがとうございます🙇
    今だけしかゆっくりできないと思うので休んでおきます。

    • 1月14日
かっかち

こういうことする人は食べ物食べる資格ないと思います。食べ物粗末にする人にあげるくらいなら、餓死しそうな何処かの国の子どもにあげたいですね。

というか25歳って若くないと思います。

25歳で子どもじみてるなら、80歳になっても変わらないと思います。

お子さん小さいと決定的な事がない限りなかなか離婚とか踏み切れないと思いますが、応援してます!

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    かっかちさんのお子様も3ヶ月なんですね♪
    ありがとうございます(^^)

    • 1月12日
jasmine

これはヒドイ……

手伝わないとか、ずっと寝てるのを百歩譲っても、画像のような事をするのは、人として間違ってます。

悲しくなります。。

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    子供が真似したらどうしようかと思ってます💦

    • 1月12日
ひなぴ

旦那さんが何かまなままんさんに不満があってわざとしてるとかないですか?( ´๑•ω•๑` )
うちの旦那さんも怒るとそんな感じです💦怒ってるアピールではなく最初からこうゆう方なのでしょうか?😳

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    この画像は嫌がらせでやったと言ってました(´・ω・`)
    ガキみたいなところで怒るんですよね…

    • 1月12日
  • ひなぴ

    ひなぴ

    旦那さん一人っ子ですか💦?
    まなままさんに構ってもらえなくてやってるとかですかね(´・ω・`)
    どちらにせよ一緒にこの先いても長くなさそうですね😥
    子ども2人もいて何も育児を手伝ってくれないなんて😭

    • 1月12日
  • まなままん

    まなままん

    旦那は末っ子でお姉さまが二人です!
    田舎の人なので、平成生まれなのに昭和の人みたいな事言うくせに、ゆとり入ってます(笑)

    • 1月12日