※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

オイルヒーターを使っても寒い。赤ちゃんの着せ方や寝具について相談です。

最近寒くて
夜石油ストーブは付けっ放しに出来ないので
オイルヒーターを買いました。
それでも16.7度です。
朝方は14度かになっちゃいます💦
それくらいの温度の時は何を着せて何を掛けてあげればいいでしょうか?

今は、コンビ肌着にカバーオール着せて
スリーパーはないので、ベストを着させるかどうか迷ってます

寝具は、冬用の敷きパッドに
薄手のひざ掛けのようなやつ+ベビー布団です

コメント

空華

赤ちゃんは大人が思ってるより体温が高くて14度16度くらいであれば、肌着にカバーオールでバスタオルかひざ掛けみたいなのをお腹に掛けてるだけで大丈夫だと思いますよ!
もし心配であれば、赤ちゃんの足を触ると体温調整ができますよ😊
足が冷たければ寒い。
足がベタベタしてるようであれば暑いというのがわかります‼︎
赤ちゃんってお話しできないから体温調整、心配しちゃいますよね😭

• さあ

さあ

そうなんですか💦!
    普通の毛布にベビー布団かけて寝かせた時、凄く寝たので
    日頃寒かったのかなと思ってたんですが、足触って確認してみます(^O^)

• 11月1日
空華

私もそのくらいだと寒いと思ってたんですが、寝ない日と寝る日があって訪問看護師さんが赤ちゃんの体温調整は足を触るとわかりますよって教えてくれました😊
その子の体温によるのかもですが、うちの子は暑がりな子で少し暖かくさせるとすぐ汗をかいて今でもそうですが、私との温度差で大変です😂