※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

うちの旦那は休みが週1です。日曜日のみです。今月は忙しいため2日しか…

うちの旦那は休みが週1です。
日曜日のみです。

今月は忙しいため2日しか休みがないんです。
たまにそういう月が年に2、3回。

因みに自営で、旦那が仕事の段取りしてます。

今月は義理姪っ子の誕生日があるため、もう一日、潰れる予定です。
義理実家に集まる時、午前中から夜まで。
今までもずっと我慢してきました。
月にたった1日しか休みがない、って月でさえも、義理両親が集まる日って決めたら息子達は従います。
意見できません。

その事でも何度も旦那と大喧嘩してきました。

うちの子供も祝ってもらうのに祝ってやらないのはおかしいだろっと。
因みに1歳の時は祝ってもらいましたが、去年、拒否!今年も拒否します。

義理両親と私が揉め事になったりもあり、最近は夕方四時過ぎには帰ります。
バースデーケーキが3時に出来上がるため、旦那が「せめてみんなでケーキ食べて祝ってあげてから帰んなきゃどーしょーもないだろ」
と結局それが終わってから。

相当ストレス溜まりながら帰るんです。

義理両親は皆んなを集めてご馳走するのや、集まるので自己満。

皆さんならどうしますか?
行きますか?

コメント

ままり

旦那の休みの日数に関わらず行きたくないところには行きません😅
家庭ができれば変わっていくのも当たり前だと私は思います。いつまでも男親、旦那に従うだけの世の中ではないと思うので(^ ^)

  • ママ

    ママ

    ですよね!
    良かったです。
    私がわがままなのかと思うところもありました。
    ありがとうございます!

    • 11月1日
17Voyager

行かないですね。
義理家族は同居なんですか?
別世帯の義家族のお祝いまでいちいち参加しません。
貴重な休みを姪の誕生日ケーキ食べてお祝いする余裕があるなら
家族の為に仕事休むくらいの気概がある伴侶だといいですねー。

  • ママ

    ママ

    同居ではありません!

    素晴らしいご意見をどうもありがとうございます♡♡♡

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

行きます!😆
食事とか大体してくれるんですよね?
ならお呼ばれでゆっくりして美味しいもの食べてワイワイ楽しくやりたいです♪!
ケーキ手作りなんですか⁈ 凄い!💕
私なら自分だけ酒飲んで車は主人に運転してもらって9時10時までいるかもです 笑

  • ママ

    ママ

    分かりました。
    ありがとうございました!

    • 11月1日
ママリ

全く同じすぎてコメントしちゃいました😂😂

私もその事で何度も旦那と喧嘩になり、子供が生まれたのをキッカケに夕方四時には帰るようにしました(*☻-☻*)

正直行きたくなさすぎです!
ありがた迷惑ってこの事なんだなって思ってます😂
行きたくないっていうと旦那は機嫌悪くなるので、何かと子供のリズムとか理由付けて行く回数、時間をどれだけ減らせるか考えます😭

ほんっっとに関わって来てほしくない!!!!笑

  • ママ

    ママ

    わぁ!ビックリです!同じじゃないですか!
    義理両親って、赤ちゃんいて大変だろうが呼びたいだけで^ - ^

    • 11月2日
  • ママ

    ママ

    すみません、途中でした!

    ある時なんて、義理両親で頑張って子供達の世話してるとき、ダンナが漫画持ってきてこたつで読みはじめたときは殺意➕離婚よぎりました。
    親が親なら旦那も旦那です。

    旦那が理解ある人じゃないと義理両親と終わりますよね。
    旦那が一言、親に「赤ちゃんいて色々大変だからそうゆー集まりまめには出来ない」
    とか言ってくれれば大分変わるのに…

    ありがとうございました(*^▽^*)

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    旦那は気楽でいいけどこっちは全然くつろげないですよね( ; ; )
    所詮マザコンですよ、、、笑

    • 11月2日
  • ママ

    ママ

    はい!むしろ、ものすごい疲れとストレスです!毎回。
    はい、恐ろしいくらいマザコンです!

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    同じです😂😂
    マザコンだらけですね、、w

    • 11月2日
  • ママ

    ママ

    はい…
    ありがとうございました(*^▽^*)♡♡♡

    • 11月2日