※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が減少していますが、赤ちゃんに影響はありませんか?食事内容も記載しています。

妊娠7ヶ月の妊婦です。
体重が妊娠前より8キロも増えててこの時期にこの体重は増えすぎねって言われて増えないように食事制限してるんですが最近体重がキープではなく減ってるんですが大丈夫なんでしょうか??
赤ちゃんに影響とかあるんでしょうか?
ちなみに朝は普通にご飯とおかず昼はパンとフルーツ夜はご飯抜きでサラダとおかずです

コメント

ゆみ

私も食事制限?というか病院食になったら52.5→50でした!それでも赤ちゃんの体重は増えてたので大丈夫でしたよ😂
食事制限頑張ってて偉いです💕

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    頑張って続けます!!

    • 11月1日
🐤

前回の検診から何キロ減なんですか?

  • ママリ

    ママリ

    1~2キロです!

    • 11月1日
  • 🐤

    🐤

    1、2キロなら気にしないです🤗
    でもちゃんと食事制限出来てて
    凄いです(´;ω;`)
    私、自分に甘いので検診前日のみ
    おやつを我慢して夜控えめ程度で
    普段はアイスもお菓子も食べてます😰
    次回血液検査があるので血糖が
    出ないか心配ですが😅

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    たまにお菓子食べたくなっちゃいますよね😅

    • 11月1日
  • 🐤

    🐤

    私は毎日食べてます😅💔
    甘いもの我慢できなくて😭
    体重増え過ぎないように
    頑張ります(´;ω;`)

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    お互い頑張りましょう!😊

    • 11月1日
もじ子

私は、8ヶ月くらい入り体重が2・3キロ減ってしまうことがありました。
ありがたいことに、赤ちゃんは順調に体重が増えていたので、全く問題なかったですよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    安心しました☺️

    • 11月1日