※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

日中は母乳を与えていますが、寝る前にミルクを飲ませています。赤ちゃんが足りないと感じるときもあり、ミルクの量についても悩んでいます。他の方も同じような悩みを持っているでしょうか?

混合だけど、日中は母乳で頑張っています。寝る前だけミルク160作って、140以上は飲んでくれます。3時頃から母乳飲んで寝てもすぐ起きて、横抱きすると母乳を欲しがってるように口をパクパク。足りないのかと思いくわえさせるとずーっと離さなくなるので、足りないんだと思いミルクをやると1分くらい飲んで遊び始めます。なんかどうすればいいのか。なんだ。いらないのか。足りないのか。足りてるのか。みなさんは悩んだりしましたか?

それとミルクの1回の量140くらいって少ないですか?ミルク缶をみると3〜4ヶ月200と書いてあるけど、160飲めばいい方で120くらいで飲むのやめちゃうときもあります。

コメント

sonrisa

授乳、ミルク後のお口パクパク問題。足りないのか⁇って追加作ったり😭添え乳やおしゃぶりで寝る子もいる様に何かしゃぶりたいだけの時もあると知り余計に謎でした💦
満腹中枢も出来てくるし、遊び飲みも始まり?迷い込んでました。
今は完ミなのでトータル量が判りやすくなり判断しやすくなりましたが、遊び飲みで6ヶ月の娘も140前後多発です😆💦

• み

おっぱいあげてすぐ横抱きするとおっぱいの合図だと思っているかのようにパクパク始まるので不安になります😵
    6ヶ月でですか!体重とかも平均なのでそんなに気にする必要ないんですかね?

• 11月1日
パピコ

同じ月齢で混合です。
うちも母乳はずーっと離さないときあります💦遊び飲みもします。
ミルクは便秘気味の時とかお風呂前後とかで1日1〜2回あげてます。
私もどのくらい足せばいいか分からなくていつも悩みます😅
150あげてみたり200あげてみたりしてます。
母乳量わからなくて😭今さらスケール欲しくなってきました💦
週一回イオンで体重測ってるのですが一週間が長いです😂

• み

週1イオンいいですね!
    私もそうして体重量見てみようと思います!

• 11月1日
sonrisa

離乳食開始前でも900飲めば良く飲んだね〜って感じです。吐き戻しもまだ少ししますし(´・ω・`;)
私も下の方のと同じで[赤ちゃん休憩室]とか行って計ってます(๑´ω`ノノ゙✧
成長曲線の真ん中キープしてるし、よく寝るので少なめで足りてるんだと思います😊

• み

1日900ですか?そんなに飲むようになるんですかね🙂!

• 11月1日
  • sonrisa

sonrisa

ミルク缶に書いてある量ってかなり惑わされますよね(´・ω・`;)
    体重×120〜150が1日の必要量の目安らしくて。体重や寝返りとか個人差ありますし、トータルで見守ってます😊

• 11月2日