※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paru
妊娠・出産

3日前に風邪薬をもらい、症状は改善しているが片耳が気になる。鼻水は出ており、耳を触る癖がある。中耳炎かもしれない。

鼻水、鼻づまり、少し咳、くしゃみがあったので3日前に病院へ行って風邪薬を貰いました。服用しながら少しずつ改善されているとは思うのですが耳を触ったりして片耳が気になっている様子です。
鼻水はまだよく出ていて定期的に吸引しているのですが、その時も片耳をしきりに触っています。
耳垢は見た所なさそうです。、
もしかして中耳炎ですかね?( i _ i )

コメント

ぴた

お風呂上がりの耳掃除の時とか耳を触ると
耳を触ろうとしてきましたが、
耳鼻科に行って耳の掃除をしてもらったら
あまり触らなくなったような。。。?
耳垢も結構化石みたいなのが出てきてました🤣

耳をよく触ったりすると中耳炎の可能性ってあるんですか??
私もよくわからないので教えてください😣

• paru

paru

わたし自身、小さい頃中耳炎によくなっていたので心配で。。。
    気にしすぎなのかもしれませんが。。。。

• 11月1日
Choco

耳を癖で触る子もいますが、中耳炎になっていると触ったりしますよ!
うちの子はよく中耳炎になるので😅

私的に、鼻水は小児科の薬より耳鼻科の方がよく効きます😀
一度耳をよく触るし鼻水も出てるので、といって耳鼻科でみてもらってはどうですか??

• paru

paru

薬飲み終えても治ってなかったら次は耳鼻科へ行ってみます。
    でも、うちが行ってる耳鼻科は鼻水吸引してもらえないんですよね😅

• 11月1日
いちご

うちの子は風邪治りかけで耳をよく触っていたので耳鼻科に連れてくと中耳炎になってました💦

• paru

paru

また、病院へいってきます

• 11月2日